※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン接種について妊活中の方は悩んでいます。接種後のリスクや影響が心配で、家族の体験もあり不安があるようです。妊活を大切にしつつ、リスクを考える難しい状況です。皆さんはどうされますか?

妊活中のコロナワクチン接種について

家にコロナワクチン接種のクーポンが届きました。

妊活中の皆さんはコロナワクチン接種されますか?
もう既にされましたか?

ワクチン接種2回するなら3週間あけて。とありましだが3週間あけたら下手すりゃ2ヶ月妊活お休みすることになりますよね?

ワクチン接種された方はどのくらい妊活お休みされましたか?

今月、卵管造影したばかりで半年間はゴールデンタイムな事もあり1ヶ月も無駄にしたくないので、すぐ打つのはやめようと思っています。

ただ、私の場、伯母(母の姉)がコロナワクチンを打って15分経つ頃から四肢の痺れが出てきて翌日になってもなおならなかった為にかかりつけの病院に行くとギランバレー症候群の可能性が高いと診断されたそうで母に連絡がありました。

血のつながりがあると体質が似ていて同じ症状になるかもしれないと病院の先生から言われたと連絡があり、そこから体調は戻ったのかどこのワクチンか連絡しても返信がない状況です。

なので打つのが怖いです。

妊活は1ヶ月たりとも無駄にしたくない。でも妊娠してからコロナにかかると重篤化すると聞きますし‥。

皆さんならどうされますか?

最後までお読みくださりありがとうございます。

コメント

ママリ

私は妊活優先しちゃいます💦
副作用で病気になったらそれこそ妊活できないし、年齢のこともあるので妊活優先しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    返信遅くなりすいません💧

やはりそうですよね😭
    産めるのも時間限られますし私も妊活優先にします(*^^*)

ありがとうございました♡

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月29日
ままりり

すこしまえの投稿にコメント失礼します。
伯母さまはその後症状などはいかがでしょうか?
わたしの身内でもワクチン打ってから足と腕の痺れを感じているひとがいまして、こちらの投稿で同じような症状が出た方がいると知りコメントしました。
差し支えなければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    伯母は変わらず四肢のしびれがあり、しっかり歩かないとかくんと抜ける感じになるそうです。
    そして2回目のワクチンは打たないと決めたそうです。

ままりりさんの身内の方も四肢のしびれがあるのですね。
    少しでも良くなられるとよいですね。

コロナも怖いですが注射も怖いです。亡くなられてる方もいらっしゃいますし。。

ちなみに伯母はファイザーのワクチンを打ったそうです。

• 7月9日
  • ままりり

ままりり

教えていただきありがとうございます。身内は数日で良くなったようです。伯母さまもはやく良くなられるといいですね😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の方は数日でよくなられたのですね❗
    それは良かったです✨✨

伯母は変わらずですので体質も関係するのでしょうかね…。

お互い子育て世代コロナに気をつけて過ごしましょうね😃

• 7月13日