※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
お仕事

来年、子供2人を保育園に預けてパートに出る予定。朝の時間配分や身だしなみに不安あり。他のママさんのタイムスケジュールやお仕事について教えて欲しい。

ワーキングママに質問です💡来年子供を2人保育園に預けてパートに出る予定なのですが、お恥ずかしい話し、私すっっっごく要領が悪いです😭
朝ごはん作って、子供らにご飯食べさせて家事をちょちょっとして、2人の保育園の支度、そして自分の身支度…限られた時間で来年からちゃんとやれるか、かなり不安です😭出かける時はいつも、時間に余裕がなくて自分は日焼け止めパパッと塗ってお終いってパターンが多くて気付いたら髪ボサボサだったって事しょっちゅうです😭(昔はこれでもメイクバッチリして髪もしっかりセットしてたんだけどな〜😭😭😭)
テキパキできない自分が悪いのですが、やっぱり身だしなみ綺麗にしてて、しっかりお仕事と家事育児を両立してるママさんを見ると、専業主婦の私なんかよりもっと忙しいはずなのに、いつも尊敬します😭本当皆さん毎日お疲れ様です!
良ければ皆さんの1日のタイムスケジュール教えてください🙇‍♀️あと、差し支え無ければどんなお仕事かも教えて頂きたいです!

コメント

k

コロナ前で在宅がなく、通ってたときの話ですが…

6時半過ぎ 自分起きる

7時〜7時40分 子供たち起きる&着替えさせる&子供ご飯&自分の化粧や身支度

8時前 保育園送迎&一時帰宅し自分の朝ごはん(ここで皿洗いとかはしません。)

8時20分 家出発
9時半 会社着

16時45分 会社出発
18時 保育園お迎え


18時半〜21時過ぎ
ごはん作り&ご飯食べる&風呂&洗濯たたみ&洗濯干し&掃除機かける&皿洗い&翌朝の保育園の支度

21時半頃 就寝


です。

これ見ていただいてわかる通り、朝は何もしません。笑
身支度だけです。笑

夜がその分、慌ただしいですけどね!

朝ごはんもパンとバナナと牛乳とか、ふりかけご飯と牛乳とインスタントスープとか簡単なもので済ませています。

美咲

今は転職中の無職ですが、製造業で働いていた時は

6時40分起床
娘起きる&パンを与える
私身支度15分→立ったまま朝ごはん
片付け
娘支度
検温
7時半出発

17時半お迎え
夕飯作り(娘はEテレ)
19時夕飯
20時お風呂
21時娘就寝
洗濯物干し
保育園の準備
23時就寝
でした。

保育園に置いていったら車までダッシュな毎日で、会社にいって着替える時に朝ごはんの汚れが服に付いてるのに気づいたり、ジーパンの裾が靴にインしていたり......なので酷い時は眉すら描いてませんでした😂部屋はもうグチャグチャのホコリだらけです笑

はじめてのママリ

事務職で週の半分くらい在宅ですが、出勤の日はこんな感じです↓
6:20起床、自分の身支度
6:35みんなを起こしながら朝食準備
6:45朝食
7:10子どもの身支度
7:25家を出る
8:30会社
18:00保育園お迎え
18:40頃 夕食
19:30お風呂
20:45子どもは寝室へ

夫がいれば寝かしつけしてもらってる間に片付け、洗濯、保育園の準備などして、大人は23時頃就寝です。

来年なら1歳と3歳ですよね。朝食はパンとバナナとスープとか、毎日固定するとラクですよ😅
あと、ストパーやまつ毛パーマで自分の身支度を省力化してます🤣

はじめてのママリ🔰

6時起床
この流れで家族を叩き起こす。

6時10分
保育園&自分の水筒用意
ついでに食洗機の中身片付け&次の洗い物入れる。

朝ごはん
1位・冷凍の焼きおにぎり
2位・納豆ご飯
3位・パンとバナナ

6時半
下の子のオムツとりかえ着替え

(この間、何度も上の子に「早く食べなさい!」と怒鳴ってます。)

6時55分
上の子着替えを煽る。


子供が朝ごはんを食べてる間に自分が着替えたりしてます。

7時出発

ざっくり買いてますが、結構運動会並みの慌しさです😂
脱いだパジャマは床に転がりっぱなし。
私の朝ごはんは、会社の近くで済ませてます。
髪は縮毛矯正で凌いでます。
化粧も眉毛描いてマスクで誤魔化す!アイシャドウする時間無いです😓


17時帰宅。
朝ご飯のゴミやら床に転がった洋服回収。
洗濯乾燥機の洋服を少しだけでも畳む。
お風呂掃除。
ご飯タイマーする。

17時半、お迎え。
週の半分はテイクアウトしてます。
たこ焼きとか牛丼とか。(保育園ママあるある。保育園の給食で栄養摂ってるから夜は適当♡)

6時半にご飯食べ終わり、子供はテレビタイム。
ママたダウンタイム。

8時に下の子寝かしつけ。
上の子はテレビ。←テレビ時間が長過ぎる🤣

はじめてのママリ🔰

朝は6時から6時半に起床
自分の朝ご飯、化粧、余裕があれば夕飯の少し準備
7時ごろ子供が起きてなければ起こす
子供のご飯は適当です!
パン、バナナ、ヨーグルト、魚肉ソーセージなどなど
火は使いません😂!
あと食洗機なので後片付けは時短的ます。
自分のお弁当とかは前夜に詰めておきます。
8時15分ごろ出発

帰りは16時すぎとかなので
夕方からは余裕がありますが、疲れて作りたくない時は
ナゲットやコロッケレンチン
あとは味噌汁つくるくらいで
終わります♪
旦那が夕飯いるときは
それなりに頑張って作りますが…いないときの方が多いのでテキトーで済むのでありがたいです😂!
お互い頑張りましょう!