※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が気になります。逆子の可能性があるかもしれません。逆子の場合、帝王切開になることがありますか?

妊娠9ヶ月です!
最近の胎動が、逆子な気がします💧

理由は、膀胱というかお尻の穴というか
膣の入り口みたいなところを
トントントン響く感じがするからです💧
すごくすごく気持ち悪いです💦💦
おなか側が蹴られるのは大丈夫ですが、
体の臓器側をやられるのが気持ち悪いです💦

逆子になってしまったら、
帝王切開になるんでしたっけ?

コメント

ばぶりー

1人目ですか?それなら帝王切開になると思いますが、2人目以降であれば赤ちゃんの体勢によっては経膣分娩も可能みたいです🙆‍♀️
1人目経膣分娩で、2人目が逆子で帝王切開になったんですが、その際に先生からそう言われました!うちは結局体勢が悪く経膣分娩は無理でした😅

yast

たぶん下がってきているから下への刺激があるんだと思います。
逆子は絶対帝王切開です。
私も何度か逆子になったりを繰り返して、36週でまた正常に戻りました!まだわからないと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

私は逆子と1度も言われたことないですが下の方だったり膣の入り口らへんで胎動感じたりします!!

ママリ

2人目が後期に入ってから下の方でばっかり胎動感じてましたが、一度も逆子になったことないです🙆‍♀️
私も内臓をソフトに抉られてるような感じで気持ち悪かったです😂

ママちゃん

逆子でも経膣分娩試してくれる病院でした!