※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

30週の妊娠検診で、赤ちゃんの体重は1400gだったが、お腹まわりが小さく栄養失調かもしれない。同じ経験の方、次の検診まで気をつけたことはありますか?

妊娠30週 今日検診でした。
赤ちゃんの体重は1400gあったのですがお腹まわりが小さく栄養失調状態?らしいです。
意識して横になるようにはしていますが同じような経験をされた方、次の検診まで気をつけていたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根本的に食事は足りていますか?😭💦💦

• た

最近は後期つわりか寝るとき胸焼けがあるので少なめに食べてました😔
    それも原因だと思ったので今日の検診後から元の食事に戻しました😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどそう言えばあたしも上の子ずっと小さめで先生にあたしが食事とれてないからか聞いたら関係ないってバッサリ言われました🤔笑💦

• 6月24日
  • た

バッサリですか!笑
    でもこれしか出来ないので栄養のあるものたくさん食べておきます🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどなんだかんだ2600くらいで産まれましたよ😊

• 6月24日
  • た

いま1400あるので順調に増えることを願います🤲
    胎児の体重が増えればお腹まわりも大きるなりますもんね🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります😊あと誤差もありますしね😊💗
    妊娠中は色々不安になりますよね😭💦すくすく育ってくれますように✨

• 6月24日
  • た

ありがとうございます☺️🌸

• 6月24日
 ママリ

上の子が小さめでした🙆
左を横にして寝ころがるようにと言われ、あとは食べすぎない程度に朝かお昼に果物食べてました😭✨

そのおかげか分かりませんが、産まれるまでに急成長してました😂👍

• た

左を横にですね!やってみます!
    果物も買ってきます😭

わたしも🐤さんのお子さんのように急成長することを祈ります🤲

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

わたしの場合ですが、上の子のときは、入院していて、ご飯もあまり食べれず、体重も全然増えなかったです😂
    なので、すごく痩せすぎとかでなければ無理して食べることもないと思いますよ😌✨

水分たくさんとって血流よくしてたくさん栄養送ってあげてくださいね😌👍

• 6月24日
  •  ママリ

ママリ

書き方が変でした!😂
    左側を下にして横になる!が正解です笑

• 6月24日
  • た

体重は平均みたいなのですがお腹まわりだけ3週間分小さいね とのことでした😭
    左側がお腹側なので苦しいかなと右側を下にしてました🙌
    逆でしたね😔

ありがとうございます!!

• 6月24日