※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

つわりで歯磨きができず、奥歯が痛くて眠れない状況。安定期まで耐えられず、歯医者に行くべきか悩んでいます。

15w0dです。
つわりがひどく、嘔吐ばかりでまともに歯磨きできなかったこの2ヶ月間…
一昨日から奥歯が痛くて、昨晩激痛になり一睡もできず…ひたすは冷やしてました😭
カロナールをいただきたい…
安定期に入ればレントゲンや麻酔も可能と書いてある歯科医が多かったのであと1週間耐えたいですが、、
安定期前に痛みに耐えられず歯医者へ行かれた方
いらっしゃいますか?😭

コメント

ママり

話がズレてしまいますが、つわりできちんと歯磨きできないとき、電動歯ブラシおすすめです。

あててるだけなので時間経つの早かったし口内環境よくなりました!

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね😭😭😭
    今はようやく普通に歯磨きできるようになりましたが、第二子を考えた時に参考にさせていただきます😭❤️
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • ママり

ママり

今探してみたら、

妊娠発覚前からコロナで歯医者怖くて行けずの妊娠だったのでホワイトニングいけなくてむしゃくしゃしてる時歯医者で働いてる友人に聞いたら

ホワイトニング前のところも今のところも
    やってなくて知識ほぼないんだけど
    歯科治療自体、安定期しかできないから
    厳しいかも

とありました!

• 6月24日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わぁ😭ありがとうございます😭❗️やはり歯科治療は安定期ですよね💦
    あと1週間なんとか耐えて安定期に入ったら治療へ行こうと思います😭

• 6月24日