※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが体重増加が停滞しています。食事やAMOMA、水分摂取に気をつけていますが、増えないことが気になっています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ生後4ヶ月の完母です。
指しゃぶりと遊び飲み、夜間よく寝るようになったこともあり
体重が増えません💦

いままで1ヶ月間で1キロ増えていましたが、
ここ1週間100gも増えてません💦
スケールで測ったら60mlでした、、💦



何かできることありますか😭

AMOMA飲んでます。
2リットル近く水分摂ってます。
ご飯も3食、野菜多め、お魚毎日食べてます。



成長曲線内なら大丈夫との意見もあるかと思いますが
今は6.8kgで憧れのムチムチボディで居てくれているのに、このまま細っそりしていくのは悲しいです😭


虫歯覚悟で夜におにぎり頬張ってます、、、

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

えええ、ママさんがそんなに無理しなくても、、と思っちゃいました!
ミルクを足すのは嫌ですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましてすみません(;_;)
    完母の憧れが強くて💦
    でも健康第一!と思ってミルク足してみたら哺乳瓶拒否されました、、😵

    • 6月25日
はちこ

1.2ヶ月のときと比べて
成長するスピードはだんだん緩やかになるので、1週間単位とかで気にしなくてもいいとは思います🥺🌟
身長も成長スピード落ち着くので、体重の成長スピードが緩やかになっても、はいはいなどで動き出してカロリー使うまではムチムチだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイまでムチムチと伺って少しホッとしました😢ありがとうございます!!!

    • 6月25日
アラカブ

全く同じ状況で今日産婦人科で母乳量はかってもらいました✨✨母乳外来で相談もいいと思います😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!わたしも外来予約しました✊
    あさみんさんは量足りてそうでしたか??

    • 6月25日
  • アラカブ

    アラカブ

    遅くなりすみません💦量は足りていました✨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りていてよかったですね!!
    私もちょうど今日外来に行き、飲んでないけどおっぱいは足りてるみたいでした💦

    • 6月28日
  • アラカブ

    アラカブ

    一緒ですね✨✨こういう時期なのかもですね😢💓💓

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです😌お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 6月30日