※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

3歳の女の子には甚平がおすすめです。浴衣はまだ早いかもしれません。

3歳くらいの女の子👧
甚平か浴衣のどちらを購入しようか迷ってます🥺💦

3歳で浴衣着ていられますかね?甚平の方が楽そうな気がしますが…🤔
おすすめの方、買ったよ〜って方にいいね、して頂けたら嬉しいです🙏説明下手ですみません💧
よろしくお願いします。

コメント

なーこ

♡♡甚平がいい♡♡

なーこ

♡♡浴衣がいい♡♡

かん1129

去年浴衣を着ましたが、甚平がよかったです。何度も崩れるし、娘も動きにくそうでした。浴衣に憧れがあったようですが、うちの子は動き回るので最後は裾を捲り上げ時代劇のおかっぴき?みたいになってました😂

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります✨着崩れ、気になりました!動きやすいのはやはり甚平ですよね!
    ちなみに浴衣でしたら、ドレスタイプ?を候補にみてるのですが…袖、扱いづらそうとかありますか?

• 6月23日
  • かん1129

かん1129

着て何をするかにもよるかなと😀夜花火をしましたがもちろんたすき掛けにしたのでリアルおかっぴきでした🤣
    ご飯食べるのも『袖!袖!』て何度も注意しましたし😂
    うちはワンピースタイプも買いましたが一緒でした😅

• 6月23日
  • なーこ

なーこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の夕涼み会で着せようと思います!ただ親がZoomでの参加で、子どもだけ保育園に行くことになります。何をするかはまだ分からないです💦親いないなら動きやすい方がいいですよね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

浴衣ワンピースなら、去年着せました😊
嫌がらず着てましたし、可愛かったですよ💕
甚平も好きです。

• なーこ

なーこ

今まで甚平は着たことがあるので浴衣いいな〜と思っていたり😌着やすさが気になり迷っています💦どちらも可愛いからまた迷います😂笑

• 6月23日
  • なーこ

なーこ

参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊✨

• 6月23日
ささやん🔰

うちの幼稚園では毎年7月の初めに夏祭り的なイベントがあり、
娘が3歳児クラスの時
女の子はほとんど浴衣でした!

うちの子は可愛い甚平があったので、それを着せましたが
周りがほとんど浴衣だったので逆に目立ってラッキー☆☆
くらいでした(笑)

• なーこ

なーこ

参考になります✨ありがとうございます!保育園の夏祭りに着せたくて♡
    3歳の女の子、浴衣が多かったのですね!浴衣の中に甚平、目立っていいですね😚ドレスタイプはいましまか?

• 6月23日
  • ささやん🔰

ささやん🔰

ドレスタイプの子も数人ですが、居ました(^^)2人か3人とかそれくらいです!

• 6月23日
  • なーこ

なーこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ドレスタイプ、少なめだったのですね!意外です( *ºΔº )検討します😌

• 6月23日