※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが完ミに切り替えてお昼寝の寝かしつけが難しいです。寝ぐずり対策やおしゃぶりの使い方についてアドバイスをお願いします。

完ミの方の寝かしつけ(昼寝)

3ヶ月半になる子がいます。
先日までほぼミルクの混合でしたが完ミに最近切りかえたく挑戦中です。
ミルクもごくごく飲むしミルク育児に抵抗は全くありません!元気に育ってくれればなんでもいいです😊
ですが、今までおっぱいで寝落ちさせてお昼寝させていました。完ミの方はどうやって寝かしつけしているのでしょうか??😭
夜は幸いお布団に寝かせるとセルフねんねがほとんどです。たまに寝付かない時もありますが抱っこトントンで寝ます。
日中は絶対に寝かしつけをしないと寝てくれません。おっぱいやめてみてからは抱っこトントンで頑張っていますが時間がものすごくかかる上に寝るタイミングを逃すと本人も辛そうで💧
おしゃぶりはNUK、ピジョンを使ってみましたがオエッとなるか、そもそもしゃぶらずにギャン泣きするか、ちゅぱちゅぱ出来ても寝付かないか、、1、2回しか役に立ったことがありません。
完ミの方、寝ぐずり対策は何かありますか?
また、おしゃぶりは嫌がっても何度か練習して慣れさせればいつか使えるようになるのでしょうか。。

コメント

もも

わたしは抱っこでゆらゆらです🤣今もです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね😂ありがとうございます!
    頑張りましょう✨

• 6月22日
  • もも

もも

スクワットじゃないと寝ないので毎日筋トレです🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!笑
    寝てくれる動きを研究しますよね😆笑
    延々抱っこゆらゆらとんとん、、大変ですけど頑張りましょう💪💪💪

• 6月23日