※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配があります。子供がうんちをするときに足を持ち上げていたり、おならを誘発させていました。太ももの皺が左右非対称です。早めに診察を受けることをお勧めします。

今日のママリの一言が股関節脱臼についてでしたが、股関節脱臼についてのムービー等見てたら自分の子がそうじゃないか心配になってきました💦
便秘気味で浣腸をしてるので、浣腸後に出てきたうんちは水っぽく拭く時に足をすごい持ち上げたりしてました
また、ガスも溜まりやすいので足を動かしておならを誘発するようにしてました💦
太ももの皺が左右非対称です(画像)
すぐ見てもらった方が良いでしょうか?💦

コメント

りんご

片方の脚だけ動かしにくいとかありますか?
写真を見る感じでは綺麗に両脚開いていますよ😊
うちの子もシワの数は左右非対称でしたが問題ありませんでした。
添付した写真の3番目の見方をすると分かりやすいのかな。と思います。
私自身、鍼灸マッサージ師で人の体にはよく触れている方です🙂
それでも気になる場合は小児科でも診てもらえますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。足は良くバタバタしていますが、シワが気になってしまいました。
    足はちゃんとMみたいなので一先ず安心です。
    一応予防接種の時に聞いてみようかな、くらいに安心しました。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月22日
はじめてのママリ

普通に見えますけど…
心配なら小児科に聞いてみればどうですか?