※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛は産後治りますか?左お尻が痛くて立つのがつらい。トコちゃんベルトをして様子見中。次の検診で相談予定。

妊娠中の坐骨神経痛って、産んだら治りますか?🤔

産休入ってから骨盤ベルトをサボりがちにしてたら、お尻の左側だけ痛いです、、😭
動こうと思えば動けるし、床に座ってから立つのが1番ツラいかもしれないです😭

湿布もあまり良くないって聞くから、とりあえずトコちゃんベルトして様子見ながら、次の検診で相談しようか迷い中です😓

コメント

deleted user

産んだら本当にびっくりするくらいなくなりますよー!!
私も既に右側が激痛なんですが産まれるまでの辛抱です🥲

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね😳
    産まれるまでのガマンだと思って頑張ります、、😭

    • 6月21日
nakigank^^

妊娠中の坐骨神経痛はベルトでも改善されないのでかかりつけの整体で筋肉解してもらってました。😂

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    整体行くのもありですね😊
    近くで妊婦さんもオッケーなとこ探してみようと思います😅

    • 6月21日
mamari

出産後も痛い時期がありました💦しかも出産3年後もです。
なので、出産後はちゃんと整体行って、ケアしないといけないな。と反省してます

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    妊娠中も出産後もケア大事ですね、、😭
    なんで産休入ってからちゃんとしてなかったんだろうって既に後悔してます😓

    • 6月21日
deleted user

床に座るのを椅子に変えたりするだけでも結構違います。
でも私の場合産んだら治りました。
かたいところに座ると一瞬で悪化しますよね。
私も坐骨神経痛でめっちゃ痛くて歩くのもままならないくらいでした。
辛いですよねーー

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    産んだら治ったんですね😭
    わたしもそのタイプだったらいいなぁ😥
    歩く時めっちゃ痛いです😓

    • 6月21日
かつらぎ

坐骨神経痛、とても辛いですよね😵

私は産んでからも治らなかった方で、家事もまともにできず歩行困難にまで悪化したので、産後骨盤矯正をやっている整骨院に通いました😣

今もまだ名残があり、激痛が走ることが時々あります😵

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    産んでも治らないことあるんですね😭
    今もまだ名残りがあるのはツラそうです😭

    • 6月21日
ののの

我慢できず接骨院行きました!
左のお尻が痛かったのですが体の様子を見てもらって、重心を右に意識生活するようにする座る時はなるべく正座にする。などアドバイスいただき2日ほどで良くなりました😂
あとは姿勢重心を意識しながらウォーキングするのがおすすめらしいです!

横になってても痛くて泣いちゃうくらいだったのにビックリするくらいすぐ良くなったのでおすすめです!☺️

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    お尻の左側痛いの同じです😂

    歩くの痛いけど姿勢とか意識しながら歩いてみようと思います😊

    • 6月21日