※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

双子妊娠で日常生活は27週まで、腹囲が急増しており辛い状況。公園や買い物はしているが、将来の寝たきり生活に不安。経験談を教えてください。

双子ママさんに質問です。
私は今27週(DDツイン)です。

双子妊娠の場合、いつまで日常生活を送れましたか?

第一子の時の腹囲サイズは出産直前で86cmだったにも関わらず今は27wなのにもう93cmもあります。
立っていても座っていても寝ていてももう辛いです。

上の子がいるので、日数を減らしつつも公園に行ったり買い物に行ったりはまだしています。
いずれは寝たきり生活になるのでしょうか。

よければ経験談を教えてください。

コメント

あすか

双子ちゃんの妊娠生活辛いですよね。
毎日お疲れ様です😭✨

出産直前は腹囲120cm近くまでいきました。
8ヶ月に入ると家事はほとんどできなくなりました。キッチンに長時間立っていられなかったです💦
9ヶ月頃は上の子連れてお散歩お買い物行っていましたが、徒歩3分のところでも辛くて辛くて、、義理母に泊まり込みで来てもらい、寝たきり生活でした。
10ヶ月ちょうどに管理入院し37wで出産しましたが、出産するまでは病棟内歩くのも必死でした💦

• ♡♡♡

♡♡♡

120cm!?😨
    恐ろしいですね💦
    欲を言えば双子ちゃんは37週まで持たせたいし、家にいる間は上の子も遊んであげたいし…でも全部叶えるのは厳しそうですね😭

男児2人の双子もうちと同じです!嬉しい!!
    生まれてからも大変そうですよね😅
    先の事を考えると色々不安しかありませんが頑張ります。

コメントありがとうございました😊

• 6月21日
(´-`)oO

DD妊娠してました👶🏼👶🏼

30週を超えたあたりから限界を感じるようになり義理母に泊まり込みで来てもらって家事や上の子のお世話など全て頼んでました(TT)病院によりますがうちの病院では30週からの入院を推進しており、私は粘って34週まで入院せずでしたが最後はもう限界を迎えてしまって入院させて下さいって頼み込みました💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。
    うちは義母住み込みは現実的ではないかもです😂
    今は管理入院も極力拒否で考えていますが、30wくらいで限界がくるとしたら37wまで粘れない気がしてきました…

上の子の事だけが本当心配で許可外でも今のうちから保育園に入れた方がいいのかと悩みます。

• 6月21日
nie

私も二卵性を妊娠し、いま26w6dです( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

最近急に辛くなってきました💦
私も腹囲95cmでした💦
横になってても座っててもなんか辛い。
寝返りなんか悲鳴ものです(๑-﹏-๑)笑

公園も買い物も辛くないです⁉️
うちは保育園に行ってるので平日はゆったり過ごしてます。
休日の子連れ外出はもう命懸けです、、😂

• ♡♡♡

♡♡♡

私は27w0dなので1日違いですね😊
    本当最近急にしんどいんです。
    食べる事も寝る事も息をする事さえも辛いです笑
    買い物は週1で子供は夫に任せています。公園はひたすら砂場なので私は座っているだけです。でも辛いです😭
    こんなんで37wまで持つのか心配になりますよね??!

お互い無事に出産できるといいですねー☆

• 6月21日

私は双子妊娠中も仕事していたので上の子達は保育園に預けていたので少し違いますが、とりあえず8ヶ月までは普通に運転もしていたし2歳の次女も抱っこしたりしていました( ¨̮ )
腹囲は100cm超えです!

息切れもし始めたりしますが寝たきりにはならなかったですよ✨

• ♡♡♡

♡♡♡

なんか最近急に体が辛くなって心配になっています💦
    子供は今、1人娘状態なので甘やかしてしまい抱っこ癖に甘えん坊が酷いです。ついでにイヤイヤ期でもあります😭
    私もなんとか寝たきりとかにならずに済むように願うばかりです。。。

• 6月21日

退会ユーザー

甘えんぼがすごいのは赤ちゃん返りもあると思います。
    ママの体の変化に上のお子さんも戸惑ったりすると思うので今のうちにしっかり甘えさせてあげるのが1番です!
    双子ですから体が辛くなるのは当然ですので辛い時は無理せず横になるなりしてください( ¨̮ )
    私は上に2人いるので無理しないことが無理だったので普通に過ごしていました✨

• 6月21日
uri

同じくDDツイン27週です😊

全く同じ事を考えてました!
出産までに引っ越しもあって、不安しかないです💦

双子妊娠、思ってた以上に辛いですー😭
動悸と息切れ、お腹がパツパツで皮膚が痛くて…
今からこんなで、9月まで耐えられる気がしません😭😭😭

上の子が活発な男の子なので、保育園が休みの土日が辛いです😂

• ♡♡♡

♡♡♡

同じですねー!嬉しい😊
    双子妊娠本当辛いですよね💦
    1人目を産む直前より双子妊娠7ヵ月の今の方がだいぶ辛いです。
    息苦しいし、これから夏どうしようかと…

今日も公園に行こうという気持ちはあったのですがパワーがなくて結局今YouTubeを見せています😣

出産まで2ヶ月半の不安ですよね。
    お互い無事に双子ちゃんを出産できますように⭐️

• 6月23日