※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

フリードの2列目にレカロのJ3をつけた方、使い心地やカタカタするか教えてください。

レカロのJ3(ジュニアシート)をフリードの2列目キャプテンシートにつけてる方いますか?
クチコミでカタカタすることがある、みたいなのを見たのですが、フリードにつけた感じはどうですか?
その他使い心地の良し悪しあったら教えてください☺️

コメント

moony mama

使ってますよー😊
特にガタガタする感じはないです。
保護シート使ってるからですかね?

• はな

はな

ありがとうございます!
    保護シートっていうものがあるんですね🤔
    それはレカロのですか?それともホンダのですか?

ちなみに、車で寝ちゃった時とかって、お子さんの座り心地どうですか?
    レカロは高級車のシートを作ってる会社だと聞いたので、長時間ドライブには向いてそうだなとは思ったのですが☺️

あと、moony mamaさんのお子さんは何歳ごろからj3使ってますか?
    試しに売り場で座らせてみたら、ヘッドサポートが1番下にしても、アップリカなどの他メーカーより高めの位置で、合ってないような感じだったのですが、moony mamaさんのお子さんも最初そうでしたか?

質問ばかりですみません💦

• 6月21日
  • moony mama

moony mama

保護シートは画像のような物で、純正ではなくアカチャンホンポで買いました。
    チャイルドシートの時から使っていて、ブースターシートになるまで使い続ける予定です😊

我が家は、3歳で身長97cmくらいから使い始めましたけど、座り心地は悪くないと思いますよ。ドライブすると、よく寝てますから😆

RECAROは、シートメーカーですからね。我が家は、主人がRECARO好きで、チャイルドシートからずっとRECAROです😁

• 6月21日
  • はな

はな

詳しく、しかも写真までありがとうございます😍

旦那さんこだわりのRECAROなんですね!
    うちは知識がなくて、赤ちゃん用品といえばアップリカかコンビか…みたいなイメージだったので、最初レカロって何?どこ?って感じだったんですが、自動車のシートメーカーっていうのはむしろ信頼できそうで強みですよね☺️

うちもよく車で寝るので、寝心地も良さそうとのことで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月21日

moony mama

チャイルドシート買う時に、「車好きならパパさんのお家が選ばれるシートです」って笑われましたが…
    夫婦揃ってチャイルドシートに乗った息子の写真をスマホの待ち受けにしてたら、車好きな人がみんなチャイルドシートに食いついてきました😆

• 6月21日
  • はな

はな

そっちじゃなくて子供見て!🤣ってなりますね笑
    でも車好きな人に有名なメーカーだと思うとより安心できます☺️
    見た目もカッコいいですもんね!

• 6月21日

moony mama

そうですね😆
    でも、私もRECAROのシート使ってるご家庭見かけると親近感湧くようになったので、人のこと言えないかも😝

本当、見た目も格好良いですよね😊 我が家は、赤にしたくて発売待ちましたよ😄

• 6月21日
  • はな

はな

赤、Amazon限定で出てるやつですかね?
    黒も赤もかっこよくて悩みます☺️

私も既に、RECAROつけてる人見たら注目しちゃいそうです🤣

• 6月21日