※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
家族・旦那

主人の転職についてご相談です、32歳、手取り月27万、ボーナス20万×2回…

主人の転職についてご相談です、
32歳、手取り月27万、ボーナス20万×2回
会社が家から近く、残業もほぼ無いため毎朝8時15分に家を出て18時半までには帰宅します。
ここまではいいのですが、、
休みが週一回、しかも平日しか休めません。
子供が大きくなる中で土日休みに家族でお出かけできないのがかわいそうに思えてしまいます。

給料は良くもありませんが、私も働いているためそこまでカツカツな訳でもなく、まして帰りも早いので助かってはいます。
このまま今の会社にいてもいいのか、、私はワガママでしょうか…>_<…?
ちなみに仕事は不動産関係です。

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしがわわちゃんさんの立場なら、有休とかで行事のときにお休みとれるなら転職しなくてもいいかなーと思います。

• ももママン

ももママン

それが日曜は有給つかうな雰囲気なんで簡単には取れないんですよ、、
    日々はやく帰ってきて子供と遊んでもらえばいいのかとも思いますが、、転職するならこれ以上歳とると大変そうで…>_<…

• 9月12日
aki1245

ワガママではないですよ‼︎
主人ではないですが…私の父が土日休みじゃない人でした。
が、子供ながらに自然と理解して過ごしました。運動会は一度も来たことないです(笑)でも、それが当たり前、うちはそうなんだ‼︎と思ってました!
「なんで運動会来てくれないの💢」なんて思った事ないです☺️
それはきっと、父が普段から関わりを持ってくれていたからだと思います♡(❁´◡`❁)
父の事大好きです(笑)
そうやって、今のようにお子様に愛情もって関わりを持って接していたら、理由を話すと必ず理解してくれると思います🎶
そして、たまーに休みが取れて行ったキャンプなんかめちゃくちゃ心に刻まれて最高の思い出になりました‼︎
今でも思い出しますし、とても記憶に濃く残るような気がします✨
回答になってないですかね⁉︎(笑)
なので、私は、今のままでいいかなぁ?と思いますよ😊

• ももママン

ももママン

そんなに素直に理解されていたと聞いて安心しました^ ^要は普段の関わり合いですね。保育園のお遊戯とか運動会とか見れなくて旦那もかわいそうだと思うので私がビデオや写真に収め見せてあげようと思います^ ^
    無い物ねだりなところもあったので少し冷静に考えます…>_<…

• 9月13日
KURUMI

うちも教師で部活の顧問をしているので、土日は基本練習、お盆やGWとか、連休になると合宿で居なくなります(´•ω•̥`)

なので、2人で私の実家に帰ったりしますが、土日に2人で動物園行ったり水族館行ったりしてます。
2人ででも楽しめる!って思ってます(´◠ω◠`)

• ももママン

ももママン

確かに土日休みでも仕事はいったりすることありますよね!
    ママと2人でも楽しめますかね^ ^ちょっと前向きになってきました!ありがとうございます!

• 9月12日
よぽ

そんなに勤務時間が短い会社ってなかなかない気がします(^_^;)
30過ぎてからの転職は引き抜きでもない限り、なかなか厳しいと思います…

• ももママン

ももママン

そうですよねー…>_<…とりあえず資格はいろいろ持ってる主人なのですが、転職するなら悩んでる暇ないですよねー(;_;)
    私よりも拘束時間短いのでそこはありがたいのですが、、

• 9月12日
ヘリポクター

お子さんと遊ぶ事も大事ですが、旦那様の人生ですから、旦那様がやりたい仕事をさせてあげればいいと思います。
お子さんはいずれは大きくなります。友達と遊んだり、部活したり、日曜に家にいることも少なくなるでしょう。
だからこそ家族で遊べるうちは・・とも思いますが、旦那様はあと30年近く働かなくてはいけません。
旦那様が気持ちよく働ける事が大事かなーと思います。

• ももママン

ももママン

旦那の気持ちも大切ですよねー!ちなみに本人も運動会などの行事に出れないことが辛いとは言ってますが、私と同じで毎日子供と朝、夜遊べるならいいかな、的な感じです。子供が産まれるまで転職なんて考えなかったのできっと職場の居心地は良いのだと思います!

• 9月13日

旦那は美容師で土日は休みありません。ボーナスもなく月々の手取りもわわちゃんさんよりも、低いです。子どもが生まれたら、年末年始やお盆でどこかへ行こうと考えています。

工夫すれば家族のお出かけ
出来ると思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

• ももママン

ももママン

美容師さんですか!子供の髪とかきってくれるパパ、きっとステキですね^ ^
    工夫して乗り切ってみようと思います!

• 9月13日
伊吹

ウチは手取り15万、基本、毎日残業で22時過ぎてから帰宅して来ます!
しかも残業手当ては付きません(^_^;
まれに早く帰れる日は20時に帰ってきます!
基本、土曜は半日休みの日曜日は1日休みですが、職場の人手不足もあり、休日にタダ働きする時もあります(x_x)
わわちゃんさんの旦那さんの職場はィィ職場だと思いますよ!

• ももママン

ももママン

私自身が残業まみれの営業職だったのでご主人のような働き方をしていました…>_<…
    お体こわしませんよーに!参考にさせていただきます!

• 9月13日
きゃべつ

もう少し大きくなってから転職考えてはどうですか??
小さい時は早く帰ってきてくれるのありがたいですし♡
休みさえ週末なら言うことないのにーっ!
…って感じですよね(´・ω・`)
勿論いいタイミングでいい情報があればGoodですが
常に求人見とくといいかもですね♪
私の父が営業マンで休みが殆どなかったみたいで行事なんてきたことなかったみたいですが
もはや淋しかった思い出もありませんw
来てなかった記憶もないんですよ(´・ω・`)オボエテナイ
その分母や祖父母に沢山愛情もらってたお陰だとは思います(´ω`)

• ももママン

ももママン

私が思うより子供は気にしないのかもしれないですね!私の父親は公務員でノー残業、土日休みでしたが確かに対して遊んだ記憶もない、、
    平日しっかり関わってもらうようにします!

• 9月13日
まはろ

うちは稼いでくれてますが毎日残業です、、、
基本子供が起きる前にでて寝てから帰ってくるので週末しか顔を合わせません、一歳過ぎからパパ見知りがはじまり、私がいないと泣きますし、パパの抱っこもお風呂も拒否!!!
正直辛いです、お出掛けしても私がずーっとだっこ(;´д`)
周りのパパが抱っこしてままが隣で微笑んでる家族を見ると泣けますよ-w
子供が小さいうちは残業無いに越したことはないかなって思います、わたしの無い物ねだりですけど(-_-;)
資格をお持ちの旦那様なら幼稚園のタイミングとかで転職を考えてみては?

• ももママン

ももママン

稼いでくれる旦那様うらやましいけど私も無い物ねだりなのかもしれません…>_<…
    でもはやく帰ってきてもぐーたらさせると邪魔ですよ!笑
    子供が起きてる間は遊んでくれるので助かってはいますが、、

• 9月13日