※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rai
妊娠・出産

8週の妊婦で、つわりで飲み物が取れず、パンやビスケットを食べているが、のどが渇いて乾燥していて、飲み物が飲めなくて心配です。具体的な方法はありますか?

今妊娠8週目なんですがつわりのせいか、水分がうまく取れません。
食事は食べては吐いてなのですがきちんと取れてます。
体重の減りもありません。
でも食べるものが、パンやビスケットでパサパサ( •᷄⌓•᷅ )

水分に関しては
病院で漢方出されたのですが飲めてません(´;ω;`)
水が飲めないので…
他にお茶、ジュース、味噌汁、スープ系は
見ただけで気持ち悪くなってしまいます。

心なしか肌や唇がカサカサに…
そして妊娠してから頻尿になり
体かカラカラな気分が止まりません(´×ω×`)

水分が取れなかったって方いますか?

コメント

maron3

一人目妊娠中の時につわりひどく飲食がだめでした(><)
同じく見ただけで気持ち悪くなったりしました。
頑張ってみたものの、やっぱりダメで定期的に点滴になりました(><)
でも食べ物でも果物とかは水分含んでいるので林檎とかグレープフルーツとかでも少しずつ食べたらいいかもしれませんね☆

ゆったん(*^^*)

私も今回のつわりは、水分が取れませんでした。
色々試してみましたが、アルカリイオンの水をキンキンに冷して、少しレモン汁を加えて飲むようにしました。
それから、徐々にアルカリイオンの水が飲めるようになり、今は中期ですが、アルカリイオンの水を箱で買いだめしてます…。
ですが、未だに他のものは飲めません…。
妊娠前は、お茶ばかり飲んでいたのですが、お茶ですら気持ち悪くなってしまいました。
炭酸水とかもダメですかね?
色々試してみて、大丈夫なものが見つかるといいのですが…。
あとは、点滴で水分を補って貰うとか…。ですかねf(^_^)
だんだんと暖かくなってきているので、脱水だけは避けたいですよね…(TT)

Rai

ありがとうございます。
一人目も二人目もつわりが余りなかったので、
なんだこれは!と心が折れそうになってまして…
点滴かあ…注射系は苦手なんですよね(´;ω;`)
フルーツ食べてみます!

Rai

ありがとうございます。
アルカリイオン水試してみます。
炭酸系も最初の一口くらいは飲めるのですが二口目にはダメになってしまいます(´;ω;`)
点滴は苦手なので避けたい…
いつもこれがつわりなら早く収まらないかと考える日々です…

ゆったん(*^^*)

点滴は嫌ですよね…(TT)
私も苦手です(TT)
あ…。あと、氷を舐めたりしてました。
水がダメな時期も、氷ならなんとかなりました!
8週目くらいは、とても辛い時期ですよね(TT)
私も今回は1日1日が長くて、地獄のようだった記憶があります…。

Rai

点滴嫌です…なので妊娠中は採血が3回あるのですがそれすら今から億劫になってます(´;ω;`)
氷私も試しました!
ただ寒くなってしまって…
今回は尋常じゃない寒気もあるんであまり食べれないな…と落ち込んでました。
できたら食べれなくてもいいから飲み物が大丈夫だと良かったです(・_・、)