※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
お出かけ

ディズニーランド、シーについて何でも良いので教えてください!10月に3…

ディズニーランド、シーについて何でも良いので教えてください!
10月に3歳になる女の子と、11月に1歳になる男の子を連れて、11月10日からディズニーへ2泊3日へ行く予定です!
ホテルはディズニーラントホテルです。
旦那も私もディズニーへ行くのは10年以上振りの超初心者。。。
ディズニー自体数回しか行ったことないので、ほんとに全く分からない状態です。。。
でも!子どもたちと思い出を作りたくて、ディズニーへ行く事を決心しました!
そこで、ディズニーについて少しでも何かお得な情報や、雨の日の事、パレードの時間やお土産、大変だった事、こうすると良いよみたいな事を教えてください!!!
お願いします!!!

コメント

ゴロぽん

私も詳しくはないですが、ビッグバンドビート(BBB)という室内で見るバンド演奏がスゴイですよ😃✨
さむい時期なのであったかく座れるのもいいところです。
ただすごく人気なので、開園したらすぐに演奏スケジュールを確認するといいです。
掲示板もあるし、キャストの人に聞いても教えてくれるはずです。

あと3歳なら少し怖がるかもしれませんが、シンデレラ城のアトラクションも思い出に残ると思いますよ^ ^

海沿いなので、すごーーく寒いです。笑
小さくできるダウンなどがあると便利かと思います。
パレードなどを座って見るなら、お尻冷たくなっておなか壊すので、クッションなどがあったほうがいいですよ。

美味しいのは、スモークターキーレッグ?みたいな名前の骨つきモモチキンです🐔
毎回食べるオススメです♡

• あり🐜

あり🐜

コメントありがとうございます!
    バンド演奏良いですねヽ(*´∀`)ノ
    海沿いだから寒いとは盲点でした(^^;)
    せっかくなので、アトラクションも乗れるものは乗りたいと考えています!
    クッションもあった方がよさそうですね!
    食いしん坊家族なので、チキン食べたいです♡笑
    分からなすぎて何を調べれば良いか分からなくて(^^;)
    コメントを参考に色々調べていきたいと思います!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😌

• 9月12日
  • あり🐜

あり🐜

妊婦さんなんですね!
    元気なお子さんが生まれます様に(*´︶`*)♡
    お体にお気を付けてお過ごしください!

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も年1で行くか行かないか程度です💦
    あ、ホッカイロはマストですよ(=゚ω゚)ノ

ちなみに…ポップコーンケースは場所によって値段も絵柄も形も違うので、リサーチをオススメします♡
    お泊りディズニー羨ましいです!
    楽しんできてください*\(^o^)/*

• 9月12日
  • あり🐜

あり🐜

私なんて12年振り。。。笑
    ホッカイロ買って行きます!
    この前ヒルナンデスちらっと観てて、ポップコーンケース欲しいなって思ってました!
    リサーチします!
    ありがとうございました♡

• 9月12日
マッシュ

子連れで行った事がないのでアドバイスになるか分かりませんが…

平日ではありますが、8日からクリスマスのイベントがあるので物凄く空いてる!とは言えないと思います。2泊3日とのことですが最終日の土曜はどうされますか?
クリスマスが始まって初めての週末なのでかなりの混雑が予想されます。
ランドとシー1日ずつなのであれば、10、11日の平日で行って、最終日は近くのイクスピアリやランドホテルでゆっくりランチなどをオススメします。

またお土産を買うのであれば絶対朝一に買ってください。
私が行くときはいつも入園してから目当てのファストパスを取って、それからゆっくりお土産を見て、ランチ…
といった流れが定番です。
お土産はランドホテルにお泊まりならホテルに運んでくれるサービスがあったような…?
夕方以降はお土産屋さんもかなり混雑するのでお子さん連れだと大変だと思います。。

あとはオフィシャルに泊まってる人が優先的にホテルのレストランを予約したりも出来るのでホームページで確認してみてください(^^)
私のオススメはアンバサダーホテルのシェフミッキーです♪

• あり🐜

あり🐜

そうですか。。。
    クリスマスはやっぱり人気なんですね(´・ェ・`)
    木曜日はランド、金曜日はシーの予定ですが、土曜日はまだ決めてないです(´・_・`)
    ゆっくり過ごすのもありですね!
    お土産朝イチに買おうと思います!
    何が売ってるか分かればよいのですが…
    お土産屋さんについても詳しく調べてみようと思います(›⌔‹*)
    ホテルに運んでくれるとは便利ですね!これに関しても詳しく調べてみようと思います!
    レストランは、やっぱり予約した方がいいですよね!
    シェフミッキーはテレビで見たことあり、私も気になってました♡
    アンバサダーホテル内にあるとの事ですが、ランドやシーからは近いんですかね?
    地図で見ても距離感が分からず、子連れなので悩んでます(´・_・`)
    WMさんも妊婦さんなんですね!
    元気なお子さんが生まれます様に(*´︶`*)♡
    お体にお気を付けてお過ごしください!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😌

• 9月12日
  • マッシュ

マッシュ

お土産はクリスマスイベントが近くなると公式にも出ますしディズニーファンと言う雑誌にも特集が組まれると思うので本屋さんで見てみてください(^^)
    あとはランドホテル宿泊者しか買えないお土産もありますよ♪

シェフミッキーはキャラクターとも写真が撮れるし一般ではなかなか予約が取れないのでオススメです(^^)

舞浜駅のすぐ近くにイクスピアリがありますが、イクスピアリの中を通って行くとそのままアンバサダーホテルに行けます。
    大人の足で10分かからないと思いますが、イクスピアリ内が混んでたらもう少しかかるかもです。
    でも中はお店も沢山あるし見ながらだとあっという間に着いちゃいますよ♪

ありがとうございます!
    初産なんで不安は尽きませんが頑張ります!
    私は近くに住んでるので妊娠中ですが生まれる前にあと2回行く予定です(^^ゞ

何か分かんない事があったまた聞いて下さい(^^)分かる範囲でお答します!

• 9月12日
  • あり🐜

あり🐜

返事が遅くなってしまいすみません。
    すごく詳しいですね!
    とっても参考になります!
    定期的にネットと本屋さんでチェックしますね♡
    ランドホテルでしか買えないお土産も買おうかなヽ(*´∀`)ノ
    シェフミッキーもすごく魅力的です〜♡
    近いっていいですね!
    お子さんが生まれたらまた、違うディズニーの楽しみ方があるんでしょうね(›⌔‹*)
    楽しみたくさんですね(((o( ˙-˙ *))o)))
    ありがとうございます!

• 9月13日
みれー

回答になるかわかりませんが…

私も4月に10ヶ月の息子連れていきました!

ショー見ながら食べれるレストランがランド、シーにあるので(私は、ランドのポリニシアンテラスレストランが好きです!昼はリロのショー夜はミッキーのショーです)予約必要ですが、娘ちゃんが喜ぶかもです!
唯一シーで予約なしのショーの見れるレストランが、ケープコッドクックオフです
ダッフィーの10分程度のショーが2種類ほど交互にやってます!

息子くんはベビーフードの予定ですかね?
1歳になったばかりなので普通のレストランだとまだ食べれないと思いますが、ランドにある和食のお店「北斎」だとうどんとかあるし食べれるかもしれないです!
息子はうどん好きなので食べさせてました(笑)
ランドの、トゥモローランドテラス(ミッキーの形をしたハンバーガーなどがあります)のテラス席をパレードの少し早い時間から取っておくとちょうど目の前に通りますよ!
確かお昼ご飯はそこでパレード見ながら食べました!

まとまりないし、ご飯のことばかりですいません(笑)

あと、朝一にベビーカー借りるときめっちゃ並びました(笑)

• あり🐜

あり🐜

ショー見ながら食事なんて普段出来ない事ですよね!
    10分程度のショーなら飽きずに見られそうです(๑>؂<๑)

うちの息子もうどん好きですー!
    調べたら、娘の好きそうなお子様ランチだったので、行こうかなと思ってました!
    ハンバーガーいいですね!
    しかもショー見ながら食べられるなんて!
    ご飯どうしようか迷ってるので、助かりますヽ(*´∀`)ノ
    車で行く予定でベビーカーも積んでいくので、借りなくても大丈夫かな?と思ってますが、一応調べておきます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😌

• 9月13日
kukka~♪

年パス持ちのDisney大好き人間です😜笑っ

↑の方もおっしゃってますが、まず、ランドもseaもお食事は事前予約しておくことをオススメします🍴
子連れで、しかも10年以上ぶりなら、食事のために何分も待つのは勿体ないですし…
キャラクターと写真を撮りたいなら、ランドはクリスタルパレスレストランの朝食(ぷーさん・ピグレット・イーヨー・ティガー・ラビットと写真が撮れます📷)か、ポリネシアンなんちゃらの昼食(←ごめんなさい。正式名称忘れました😅ここはミッキー・ミニー・チップ・デール・スティッチ・リロと写真が撮れます📷)があります。seaだとホライズンベイレストランでミッキー・ミニー・プルートと写真が撮れます📷
他にもたくさん予約できるレストランや、ショーを見ながら食べられるレストランもありますので、オフィシャルのサイトで確認してみて下さいね❗
アトラクションに関しては、これまたオフィシャルのサイトでお子様が乗れるものが載っているので、事前にご家族で話し合って何に乗るか決めてから行かれるとスムーズにまわれますよ😉ちなみにランドのぷーさん、バズ、モンスターズインクあたりは人気でファストパスも早めになくなります。seaだとトイストーリーマニアが断然人気ですが、1歳の子が乗れたかどぅか…すみません😣💦⤵ここは確認して下さい。
ショーに関しては、まずランドでオススメなのがスーパードゥーパージャンピンタイムです🎶これはお子様向けのショーで、スモックを着たキャラクターがとにかく可愛いです❕あと、進行役のお兄さんがテンション高めで面白いです😏笑っ おかあさんといっしょ的なノリのショーなので、ご家族皆で楽しめると思いますよ❤パレードはキャストさんに聞けばだいたいどのあたりにどのキャラクターが停止するか教えてくれるので、好きなキャラクターの停止位置で場所取りするとパレードが100倍楽しめますよ🎵ただ良い場所で見るならそれなりに待ち時間は必要になりますが😅
seaのショーでオススメなのは、やはりビックバンドビートですね❗ドラムを叩くミッキーがめちゃくちゃかっこいいです😍あと、テーブルイズウェイティングもたくさんキャラクターが出てくるので楽しいし、来年の3月で終わってしまうショーなので、見るなら今❕ですかね😃
オフィシャルのサイトで事前にショーやパレードの時間も確認出来ますので、事前にスケジュールをたてておくとぃぃですよ😉
せっかくDisneyに行っても☔だとちょっとテンション下がるかもしれませんが、ランドではエントランスで☔の日限定のコスチューム(カッパ)のミッキーやミニーちゃんと写真を撮ることも出来ます(☔が強すぎると出てこないこともありますが)し、夜はエレクトリカルパレードの代わりに☔の日限定のパレードもありますので、割りとレア感があってぃぃ思い出になりますよ❗
3日目はまだご予定がないとのことなので、いっそお土産は3日目にボンボヤージュやホテルで買うことにすればパーク内ではショーやアトラクションに集中出来るのではないでしょうか❔ただ、ダッフィーグッズはseaの中でしか買えないので、それだけはご注意を❕❕
最後に、11月はだいぶ寒くなっていると思いますので、カイロや膝掛け、手袋等防寒グッズは持参した方がぃぃです❕

何だか長々と語ってしまいましたね😅すみません😫
ご家族で楽しいDisney旅行になりますように✨

• あり🐜

あり🐜

年パス持ちとは!!!すごいですね!!!
    羨ましいです♡
    やっぱり予約するべきですよね!
    娘がプーさん大好きなので、一緒に写真撮ってあげたいです!
    食事する所もたくさんあるんですね!
    迷っちゃいます…( ˙o˙ )
    アトラクションはプーさんは絶対乗りたいです!
    開園と同時に旦那が走ってファストパス取りに行くと言ってます(笑)
    トイストーリーマニアすごい人気ですよね!
    テレビで観ました(笑)
    アトラクションも色々調べてみようと思います!
    2人ともおかあさんといっしょ大好きなので、観てみたいですー♡
    ショーもたくさんあるんですね( °_° )
    もう色々迷っちゃいます(笑)
    でも、色々教えて頂いたので、調べるのも楽しみです!
    雨でも楽しめるなんて、さすが夢の国ですね♡
    雨の日限定パレードがあるなんて初耳でした!
    ランドやシーに入園しなくても、ボンボヤージュと言うところや、ホテルでお土産は大体買えると言う事でしょうか?
    ダッフィーグッズはシーで朝イチで買いますね(๑>؂<๑)
    11月は寒いですよね(^^;)
    大荷物でパーク内まわることになりそうです(笑)
    いえいえ!とんでもありません!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😌

• 9月13日
  • kukka~♪

kukka~♪

ボンボヤージュはseaとランドの主要なお土産が揃っているので、絶対に欲しいものがなければ(ボンボヤージュには置いてないグッズもあるので😅)ボンボヤージュで事足ります❗
    舞浜駅からランドに向かう途中にお店はありますよ☺
    Disneyホテルにもある程度のお土産は揃ってますし、各ホテル限定のモノもあるので、パークにはないお土産も買えますよ😃

• 9月14日
  • あり🐜

あり🐜

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ランドやシーで家族の欲しいものを衝動買いして(笑)
    配るお土産は、外でゆっくり見て買おうと思います(*´︶`*)♡
    ランドやシー内でしか買えないお土産も、ディズニーの雑誌たくさん買って調べてみます!
    ありがとうございました😌

• 9月14日