※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

松山市周辺の小児整形外科を教えてください。1歳半の子供の片足のO脚が気になります。二歳までに様子を見てもらい、気になるようなら受診するように言われました。

こんにちは(^_^)
松山市東温市伊予市あたりで小児におすすめの整形外科をご存じでしたら教えていただきたいです。

一歳半の子供のO脚が気になっています。小児科で聞いたら二歳になっても気になるようなら整形外科に受診してねといわれましたが、片足のほうだけO脚も強いように感じ不安でいっぱいです。(´_`。)゙

コメント

かえ

東温の子ども療育センターの整形をかかりつけの小児科で紹介してもらいました😊
紹介状がないといけないとかはよく分かりませんが、、💦
先生はぽっちゃりの男の先生で優しいですよ☺️
うちの娘が年1くらいで通院して結局何もなかったんですが、エコーとかレントゲンとかでしっかり診てくれましたよ😊

• mama

mama

お返事ありがとうございます♪療育センター調べてみました!しっかりみてもらえる感じなんですね(*´∀`*)
    月曜日に紹介状なしで診ていだけるのか電話してみようとおもいます!
    お子さんもO脚で、通院されていたんですか?

• 6月19日
  • かえ

かえ

うちの娘は乳児健診で股関節亜脱臼?の疑いで引っかかって紹介状貰いました😊

結果大丈夫でとりあえず一年に一回は診せてね〜って言われて2歳の頃にもう通院もしなくて良くなりました🙆🏻‍♀️
    女の子だと小さい時に見逃して大きくなって骨盤とかに異常が見つかる事も多いみたいで💦
    小さい時に治療しないといけないみたいです💦
    とりあえず診てもらうと安心できると思います☺️

• 6月19日
  • mama

mama

そうだったんですね。
    大変でしたね(´_`。)゙
    子供のこととなるともう心配でたまらなくなりますよね…うちもなにもないといいのですが、、受診してみようとおもいます!教えてくださってありがとうございました♪

• 6月19日