※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
その他の疑問

皆さん仲良しのママ友とかいますか?娘が7ヶ月になってもママ友がいませ…

皆さん仲良しのママ友とかいますか?
娘が7ヶ月になってもママ友がいません(>_<)
ママ友の会や母親教室などいろいろに参加してるのですが…
今だにママ友がいません(>_<)
やっぱりママ友とか作ったほうがいいですよね(>_<)

コメント

ボニー

ママ友いません(>_<)
幼稚園の予定なのでそのうち嫌でも出来るかなと諦めてます😭

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます(≧∀≦)
    今のうちに子どもとの時間楽しんでたほうがいいですね(>_<)

• 9月12日
  • ボニー

ボニー

ママ友欲しいんですがどこに行ってももうグループなどあるのと私が今31なので若そうなママさんをよく見かけるので余計に自分から入っていこうとは思えなくて(T^T)
    でも遊びに行った先でその場だけでも話して下さる方や遊んでくれる子が居るので有難いです^^*

• 9月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

わかります(>_<)
    私もそんなかんじです(>_<)
    行ったらいろいろと話してその場では楽しんでます(^o^)
    31って若いですよ(^o^)

• 9月12日
  • ボニー

ボニー

物凄く汗かくので化粧もせず汚れてもいいような格好だったりなので実際もっと老けて見えるかもしれません^^;
    なのできちんとされてる方たちの輪に入るのは気が引けます(T^T)

• 9月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

わかります(>_<)
    私も服は動きやすい格好で、メイクとかせずに化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めぐらいしかしてないです(>_<)
    後は髪の毛を娘に引っ張られるので後ろに束ねてるだけですよ(T_T)

• 9月12日
  • ボニー

ボニー

私も今はバッサリ切ったのですが前はアレンジもせずただ一つに結ぶだけでした(T^T)

• 9月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうなりますよねぇ(>_<)
    旦那は長い髪のほうが好きなのでそのままにしてるんですよ(>_<)

• 9月12日
ゆーぽん

私もママ友っていうママ友はいないですよ!
元々の友達で、同じ時期に出産した友達と仲良くしたりはしてますけど(^^)
保育園に通っていますが、保育園のママはわりと淡白な付き合いが多いので、あまり仲良しな感じの人はいませんが、友達の子が同じクラスなので時々連絡とる程度ですね😅

• Sora.11.

Sora.11.

そうなんですね(>_<)
    やっぱりそんな感じなんですね(;´Д`)

• 9月12日
ハム子☆

ママ友いません(・・;)
もともと人見知りで、連絡先聞いても何連絡すればいいのかとか悩んでしまいそうなのもありますが、欲しいです。
自分からとりあえず連絡先聞いたり勇気出すとこからなんですかね💦
悩みです。

• Sora.11.

Sora.11.

自分から話しかけたり連絡先は聞けれるのですが…
    そんなに仲良しって感じじゃないんですよね(>_<)
    ママ友の会であって話するって感じなんですよね(>_<)

• 9月12日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。気軽にご飯行ったり、遊べる仲になれるといいなーとは思うんですが。
    交流会もなかなか行ってないので💦
    保育園とか行けばできるといいなと思っている気持もありますが。
    今の年齢からと考えると、なんか難しいですよね。

• 9月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうなんですよねぇ(>_<)
    仲良しの友達も同じ年齢の方がいますが…
    市内へ住んでるので全然会えないんですよねぇ(>_<)
    近くにはいないのでなかなか出来ないですよね(>_<)

• 9月12日
  • ハム子☆

ハム子☆

昔からの友達なんか同い年の子供いたりすると会いやすいんですけど、結婚して地元離れたりで難しいですね。
    お互いいい出会いがあるといいですね!

• 9月12日
𖠋𖠋𖠋

今住んでる所では公民館で仲良くなったママ友が居ます\✩/
公民館へ行ったり公園へ遊びに行ったりしてます⌣̈⃝♡

以前住んでいた市では市が開催していた同じ月齢で同じ地域に住んでいる方と仲良くなり、数回ご飯しました( ˊᵕˋ )♡
今は仕事復帰されている方もいるのでなかなかお会いする機会がなく寂しいです(;;)

ママ友は必ずいないといけないわけではないのでたまに支援センター等で話す程度の方から仲良くなったりご近所さんと仲良く慣れたらいいと私は思っています*♬೨̣̥

• Sora.11.

Sora.11.

そんな感じでも大丈夫なんですね(^o^)
    今住んでるアパートに同じ年齢の子どもとかはいないのですが、おじさん、おばさんとかがよく話してくれたりはしてくれます(^o^)
    私自身がいろんな人と話しがしたいので散歩などへ出かけるようにしてます(^o^)
    買い物へ行った時も同じ年齢の子どもとか見かけたら話しかけたりしてます(^o^)

• 9月12日
ママリ

母親教室で仲良くなった子がいます♥
あとは、最近地域の保健センターでの0歳児の集いに参加したら何人か話しかけてくれて😆また月末の集まりにも皆さん来られるみたいなので参加しようと思ってます💕
プライベートで仲良くなれたらいいな~とは思いますが、情報交換のためだけでも別にいいかなーと😅💦

特に不便ないなら、無理にママ友作らなくてもいいと思いますよー?
気が合う方がいたなら仲良くすればいいと思います♥

コウ

私もママ友1人もいないです。
近くに保育園あって、園庭開放してるけど、一般の人は全く来ないし、児童館も車がないと行けない距離なのでほとんど引きこもりです。
どうやったらママ友出来るのかわかりません( ´°ω°` )