※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

平塚在住のママさんが、保育園選びで悩んでいます。現在見学中の保育園リストを元に、おすすめや情報を教えてください。

平塚にお住まいのママさん、保育園について教えて下さい🙇
今、0才児の入園を考え、保育園の見学に行っているんですが、どこもよく見えてしまい、なかなか実態がわかりません💫💫

通っている保育園のいいところ、悪いところ、また、おすすめの園、おすすめしない園、などなど、なんでもいいので教えて下さい🙇
ちなみに、今見学に行っているのは、以下です🌷
・中原保育園
・真土すばる保育園
・きらら保育園
・みどり保育園
・みどり保育園ピッコロ
・八幡保育園
・愛八幡保育園

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が横内の私保育園に通ってます。通ってる理由は 私が若草保育園卒園したので 私がわかる保育園にしたかったから若草保育園選びました。

悪いところは 先生が子供の名前を間違える 物が帰ってこない 違う人のおむつが入ってるっていうのだけがあります😅それ以外は気にしたことないです

• なお

なお

親子で同じ保育園、素敵ですね✨✨
    でも、結構悪いところが嫌かも🥲
    どこもそれくらいはあるもんなんでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違われる子とは名前が似てるんですよね💦

違うこの服とか入ってるっていうのはよく聞きますよ!
    人数が多いいから先生も間違えるのかな?とは思います

• 6月17日
  • なお

なお

そうなんですね!
    人数が多いと、先生も大変ですよね😓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

子どもがみどり保育所通ってます!
園舎も新しく、玩具や遊び場も充実してるな〜と思います。先生方も皆さん感じがいいですよ( ˊᵕˋ* )

• なお

なお

ありがとうございます!
    確かに、みどり保育所は綺麗で広かったですね✨✨
    羨ましいです🥺✨
    ただ、結構全体の園児数が多く感じましたが、何か不都合があったことなどありませんか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数はたくさんいますが、グループ制になっていて各クラス2〜3グループに分かれて生活しています。
    年長は各グループに先生が1人ですが、4歳以下は各グループに2人担任がついているのでそれなりに細かく見て下さる気がします。
    なので今のところ不都合は感じてないです( ˙༥˙ )

• 6月22日
ゆ♡

中原保育園の評判でいいことは聞いた事ないのでやめた方がいいかと…
平塚在住です。