※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

手術後の体調は個人差があります。麻酔の影響で目眩や吐き気、頭痛が出ることもあります。麻酔が切れると症状が改善する場合もありますが、症状が残ることもあります。他の方の体調と比較することは難しいです。

流産手術中絶手術後の体調って
みなさんいつまで続きましたか?
今日手術してきたんですが
麻酔が思ったより効きやすい体質なのか
目眩、吐き気、頭痛があります。
これは明日になって麻酔が完全に切れれば
なくなるものなんでしょうか。
それともしばらく残ってしまうのか。

みなさん体調どうでしたか?

コメント

チョコ

大変でしたね。お疲れ様です😢
全身麻酔ですか?
私は全身麻酔で手術しましたが、目覚めてすぐから何も無かったです💦
参考にならず、すみません😩

  • chimu

    chimu

    私も全身麻酔でした。
    効きが良すぎたのか、体調悪いのが続いてて家帰る時もおばあちゃんより歩くの遅かったです(^◇^;)

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

大変でしたね。ゆっくり
休まれてくださいね。
私は全身麻酔と局部麻酔を経験しましたが、全身麻酔の時は3.4日冷や汗、立ちくらみ、吐き気が続きました。
局部麻酔は次の日には通常の生活を送っても支障はありませんでした。
症状は手術方法や体質によってかわるかもしれませんね。

  • chimu

    chimu

    3日、4日続いてたんですね( ; ; )辛いですね。
    やっぱ体質ですかね。明日には治って欲しいんだけどな😭

    • 6月16日
うさぎ

お昼に手術で夜まで麻酔が抜けずにふらつきがありましたが、次の日は何ともなかったです。

  • chimu

    chimu

    次の日なかったんですね!
    私も麻酔抜けること祈ります( ; ; )

    • 6月16日
a

その日の夜まではフラフラというかダルかったですが、次の日には大丈夫でした。

  • chimu

    chimu

    そうですよね。
    明日には治ると良いな( ; ; )

    • 6月16日
kinoma

お疲れ様です😢
終わったあと吐きましたが、夜遅くには大丈夫になってました。

  • chimu

    chimu

    人それぞれですかね( ; ; )
    私も帰るときに口の中で嘔吐してしまって、トイレも近くになく、人前で吐きたくないいっしんでのんでしまいました💧

    • 6月16日
黒豆

私はお昼に手術して、その日はずっと吐き気があり、まともに歩けませんでした。夕飯無理して食べたら吐きました、、、次の日は多少の気持ち悪さはありましたが、日常生活は送れました。
ほんと人それぞれですよね。
ゆっくり休んでください。

  • chimu

    chimu

    ありがとうございます!
    朝吐き気は治りました。
    まだ他の症状はあるものの吐き気が無いだけでだいぶ楽になって動けるの嬉しいです^ ^

    • 6月17日