※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お金・保険

旦那の借金で債務整理を考えている方が、任意整理をする弁護士事務所を探す方法について相談しています。具体的には、借金状況や契約のやり取りについて不安がありつつ、C-ens法律事務所とのやり取りがスムーズで好印象だったとのことです。

旦那名義の借金について、債務整理を考えています。
任意整理をされた方はどのように弁護士事務所探しましたか?

今、プロミスで残高約31万円ほど、地銀にはカードローン、フリーロンが残っています(残高分からず。。確認中)
借りたのが5年ほど前でずっと返済していくより、債務整理し返済していくほうが負担が軽くなると考えました。
ローンが組めなくなるなどデメリットありますが。。、

ネットでの返済シミュレーションより「C-ens(シーエンス)法律事務所」の方と連絡を取り、
もし契約するならば通常の書面のやりとりはせず、メールで契約書交付し早ければ今月から返済を軽くできると言われました。

ぶっちゃけたまたま見つけた弁護士事務所で大丈夫かな?と心配です。
電話で話した感じは早口でしたが、私的には話は分かりやすく、
色々教えて頂けたので最初の印象は良かったです。

コメント

にゃんちゅう

債務整理ではなく自己破産ですが…
私は知り合いの旦那さんがたまたま私たちより先に自己破産した話を聞いていて
友達から教えてもらった弁護士さんにまず連絡しましたが
そこからたらい回しにされ最終的にたどり着いた弁護士事務所にお願いしました😓💦
ネットだと不安なこと多いから直接の方がいいのかな?とは思いますが…
もし直接のやりとりがしたいなら近くの弁護士事務所に電話して軽く内容話すといいと思います🤔!