※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

陣痛のタイミングよりも痛みを重視する方が良いです。痛みが強い場合は早めに病院へ連絡しましょう。間隔よりも痛みが重要です。

みなさんは陣痛かもと思ってどのくらいで病院に連絡しますか?💦

一昨日の早朝トイレに起きたら6分間隔で2時間くらいお腹の張りがあり痛みは普通に喋れるし動けるくらいだったのですが、間隔が6分だったので病院に連絡して入院準備して来てくださいとの事で行ったのですが、着いた瞬間張りが治まってしまい、帰宅しました💦
先生からは間隔が10分切ったら連絡してと言われていますが、妹は間隔が2分から10分とバラバラで動けないくらいの痛みで病院に行きそのまま出産となりました!
間隔よりも痛みの方を重視した方がいいのでしょうか💦
実際6分間隔で陣痛だったらもっと痛いはずですよね💦

子宮口はその時で2センチくらいで経産婦さん並みに柔らかいと言われています💦

コメント

さくら🔰

私は間隔で行ったら帰されてしまい、その後耐えられない痛みになってきたので、再度連絡し、そのまま出産になりました。
個人差はあると思うのですが、私は痛み重視でした。

  • 🥝

    🥝

    ありがとうございます!!
    個人差ありますし難しいですよね💦

    • 6月14日
ママリ

10分間隔になったら連絡します!
妹さんの様な痛みが強い場合も連絡した方がいいですよ。
自分で判断せず念の為電話で相談するのが1番です。
2センチだったならもしかしたらお産の進みが早いかもしれませんよ。

私は初産の時、夜中に6~10分間隔でお腹の張りと座り込むような痛みがあり電話連絡→来てくださいとの事で行きましたが子宮口は全く開いておらず…
念の為入院し、その日の昼に陣痛来ました。

  • 🥝

    🥝

    寝て起きたら既に6分間隔だったのでよくわからなくなってしまって💦
    連絡するのが確実ですよね💦

    その日の午前中に検診あってその時は開いてなかったのですが急に開いててびっくりしました💦

    張りと痛みがあれば確実ですよね💦

    • 6月14日
にん🍆

うちは朝から生理痛のように
痛くて間隔測ったのは
夜に寝れなくなってから
でした😊

明らかに痛みが違うので
これは陣痛だとわかりました😌

最初はまだ痛みに余裕
ありましたが前駆陣痛とは
違かったので間隔もだし
痛みもどっちもどっちですかね😂
自分の場合ですが😥

前駆陣痛のときは
2時間とか普通に痛かったり
おさまったりしてたので
もう少し時間の様子も
みたほうがいいかなと
思いました😶

でももうすぐですね🥺

  • 🥝

    🥝


    陣痛だったらあんなもんじゃないと思います💦
    1週間以上前駆陣痛続いていてもうよくわからなくなってきてます😭

    おしるしもあり粘液栓も少しでたのでそろそろかなとは思っているのですが💦

    • 6月14日
  • にん🍆

    にん🍆


    粘膜栓とおしるしあるなら
    ほんとそろそろですね🥺!

    うちは早い時点から
    粘膜栓やおしるし毎日
    ありましたが陣痛に
    繋がったのは3週間後
    でした😮‍💨

    すぐくるんじゃないんだ
    ってその時思いました😧

    頑張ってください🥺

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

たまたま検診の日で普通に運転して検診に行き、お腹痛い気がすると言ったら7分間隔の陣痛が来てたのですが、私が全然余裕だったのだ帰らされました😂でも家についてすぐ痛みがうーとうずくまるくらいの痛さになったのでその時5分間隔ぐらいで、病院に戻り、結局その3時間半後に産まれました!
もうすぐ産まれるの痛さは立ってられないし、喋る余裕はないし、冷や汗ものでした🙇‍♀️

  • 🥝

    🥝

    ありがとうございます!

    やっぱり本陣痛だったら痛いですよね💦

    • 6月14日
24歳

お腹痛いかも?と思ったのが6分間隔で、その後家の用事を済ませ、まだ痛いかも?ぐらいでしたが念のため電話して病院に行くと5センチ開いてて2時間後には出産してました!😊

  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます!

    スピード出産ですね💦
    前駆陣痛が1週間以上続いててなんかもうわかんなくなってしまって💦

    • 6月14日
☺︎

陣痛自体は子宮収縮なので張りの間隔でいいと思います😊わたしは前駆陣痛が長かったのもあり、本陣痛もしばらく気づかなかったです😂💦病院に連絡した時は6〜8分間隔で、向かってる途中から3分間隔になって子宮口5センチ開いてましたが、痛いけどまだ耐えられる痛みでした👏🏻普通に歩けました!6分間隔の時も痛む時に立ち止まるくらいで、その他は普通でした😊
痛みの閾値は人によって違うので、時間間隔で判断で大丈夫ですよ😊

  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます!!
    私も前駆陣痛が1週間以上続いてます💦
    この前は間隔が初めて揃ったので念の為行ったのですがそれでも前駆陣痛だったのでなんかもうよくわからなくなってしまって💦

    • 6月14日
はるまま

痛いかも…と思って2時間くらいしてから病院に行きました。なにが陣痛か分からず、間隔もあるようなないような感じでこの痛みは我慢できないな…となってから行きましたが7センチ開いていて2時間で産みました。
間隔はよく分からなかったので痛み重視でした。
一応間隔を測った時は5分半とかでした。
頑張ってください!

  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます!

    私も前駆陣痛が続いていてなんかもうよくわからなくなってしまって💦
    いずれその時が来るとは思いますが、毎日ソワソワしてしまいます笑

    • 6月14日