※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

排卵検査薬について質問です。ワンステップクリアを使っている方、使い方や使用本数を教えてください。

排卵検査薬について質問です。
ドゥーテストやクリアブルーの排卵検査薬は少しお値段が高いので、ネットでワンステップクリアを購入しようかと思っています。↑こちらを購入して使っておられる方いれば教えていただきたいです。
排卵検査薬を使ったことがなくて、使い方を詳しく教えていただきたいです。ちなみに、1回の排卵日あたりで何本くらい使われましたか?

コメント

ワンステップクリア使用して一周期で妊娠した者です!
私の場合はずっと真っ白な陰性で、排卵2日前にうっすら薄い陽性が出て、どんどん薄くなり陰性という感じでした!初めは薄すぎて陽性なのかな?と不安になりましたが一応タイミングをとり無事妊娠したのであっていたのかなと思います!☺️
人によっては薄い陽性が続き、排卵2日前に濃くなったりする事もあるので、相性の問題も結構あるかと思います🥲使ってみないとなんとも言えないところです🥲
一周期で早めから使い始め検査薬12本くらい使いました✨

サオリ

ドクターズチョイスのものですよね?
私一人目も二人目も使いました😊
生理10日目くらいから、朝晩の2回使って、うすーく出たらタイミングを取っていました。
薄くて迷う事もありますが、全く出なくなるまで続けて、出なくなった時が排卵が終わった時です。
なので一ヶ月目は様子見な感じでタイミングはとりつつ、消えた時に排卵したことがわかるので、あとからタイミング取った日は正解だったんだなぁってなります。
人によって排卵日一日前に線が出る人、二日前な人、色々らしいので。
一回の周期に10枚くらい使っていました。