※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
妊活

子宮内膜症で不妊治療中の方へ 手術を検討中で不安がある方への体験談やアドバイスをお聞きしたいです。COVID-19の中でも悩んでいます。

不妊、子宮内膜症で腹腔鏡手術を受けられた方!

3年間、妊活、不妊治療をしてきても授かれず
一通りの検査(エコー、子宮鏡、造影検査)ではハッキリ診断はされなかったのですが子宮後屈と壁が厚くなっているので癒着はあることはあると言われています。
ただ手術をするほどでもないらしいのですがハッキリさせるには手術しかないと言われ受けたいと思っています。
症状は明らかに内膜症に当てはまっているし、、

人工授精もダメだったので次はもう体外とかになるみたいですが年齢が若いこともあり悩んでます。

腹腔鏡手術を希望した方で内膜症が見つかった方など色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コロナの中、不急の手術も躊躇ってます…
ただ踏み出さないといつまでも赤ちゃんができず希望も持てず毎日がしんどくなってます😞

手術を受け妊娠した方のお話も聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

腹腔鏡受けました!
結果卵管采に癒着はなかったのですが、小さい筋腫、内膜症もあってお腹の中をきれいにしといたよと言われました。
手術から2回生理がきた後に、自然妊娠できました!
ただ、流産してしまいましたが…。手術するまでは全然授かれなかったので、受けて良かったと思っています。
まぁ、その後色々あって最終的に出産までいけたのは、最初の妊娠から6年後位ですが😂