※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

大阪府池田市の幼稚園について教えてください。情報が欲しいです。

大阪府池田市にお住まいの方に質問です。
おすすめの幼稚園はどこですか?
どうおすすめなのかも知りたいです!
ママ友がいないので全く情報がなくって💦

コメント

今は住んでいませんが、長男が亀の森幼稚園に通っていました。バス通学でした。色々なバス通路もあり、池田市豊中市箕面市川西市くらいまであちこちのこどもたち通っていましたよ。
先生もしっかりされていてべてらんが多く、しつけもしっかりカリキュラムも組まれていて、補助の先生もたくさんいらっしゃりよかったです。わたしの子供は新しくなった教室にはいませんでしたが、すごく綺麗になり、給食も美味しいみたいです!
運動会や行事ごともたくさんあり、親の出番も見学も多い方です!今はコロナでどうか不明ですが…
こどもの発達とかも理解してもらいやすかったです。2歳のあゆみさんからかよっていました!
dvdとかも表紙とかもわかりやすいですし、ほんと我が子はいれてよかったです!
課外保育やお預かりもやすいほうでしたし、延長先生たちの人柄もいいですょ!