※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akori
妊娠・出産

妊娠中のブラについて相談です。現在XLのブラトップを使用中で、授乳用ブラがぴったり。どのサイズを買えばいいか不安。胸の大きさやホールド感について教えてほしいです。おすすめのブラも教えてください。

妊娠中のブラについて教えてください。

現在26w2dの7ヶ月です。
妊娠前はブラのサイズがC70だったのですが、妊娠後病院でノーブラを勧められて以降ずっとユニクロのブラトップを使用していました。
段々と大きくなってくる胸とお腹に合わせてブラトップのサイズを変えてきたのですが既にXLです・・・
最近、胸の重さが気になるようになってこのままでは垂れてしまうのでは?!と心配になり、事前に試しで買っておいた授乳用ブラ(Lサイズで購入時は妊娠5ヶ月くらいでぶかぶか)を着用してみたら現在ぴったりな状態でした💦
体重増加は妊娠前から+2kg程度なので、たぶん太り過ぎではないと思います😥

まだまだこれから大きくなることが予想されるんですが一体何サイズを買ったらいいのかわからず・・・都度買い足す方が良いんでしょうか?

西松屋でハーフトップのLLサイズも買ってはあるんですが、そちらはホールド感が余り感じられずほとんど使用していません。

胸の大きくなり方は個人差があるとは思いますが、参考までにどこまで大きくなってどのようにブラを準備したのか教えてください!

おすすめなブラもありましたら是非!

よろしくお願い致します😢

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

うらやまし〜
わたしも大きくなると思って大きめの買いましたが大して変わらず…悲しい(._.)
返事になってなくてすみません💦

• akori

akori

早速の回答ありがとうございます✨
    予想以上に大きくなってしまって今後萎んだ時が怖すぎです・・・何事もほどほどが良いですね😅

• 9月10日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

妊娠4ヶ月の時に既に2カップ上がって、わーどーしよー♡と思っていたんですが‥
私の場合はこそからストップしてしまいました(( 'ω' ;))
ユニクロのブラトップで臨月まで来ましたが、小っちゃいくせに下を向いてきたような‥?と感じております(´•ω•`)
お気をつけください(( 'ω' ;))!!

• akori

akori

回答ありがとうございます!
    出産までずっと大きくなり続けると思ってましたが途中で止まることもあるんですね・・・少し安心しました(>_<)
    胸の形を考えるとブラトップだけだと怪しい感じですね😥気をつけたいと思います!

• 9月11日
ミニどら

こんにちは😊
現在26週で2人目妊娠中です。
私も妊娠初期から2カップ大きくなり、普段にはない重みと張りに悩みました。
最初はブラトップ、次は西松屋…と同じように購入しましたがやはり満足いかず、5ヶ月の時にワコールのブラを購入しました。
ホールド感は全く違い今現在は快適ですが、またカップが大きくなってきたのか時々苦しくも少し感じます。
前回は結局3カップ大きくなったのでブラ問題はすごく考えました。

産後、最初は張り張りの胸だったので、西松屋ブラや緩めのものにパッドを当てて使用していました。少し月齢が進み新生児期のような張りが無くなってきた頃から、お腹が冷えないメリットがあるブラトップを使用していました。添い乳時なども楽でしたし…

ブラトップはやはり胸の形を潰すと思うので、ある程度したらきちんとブラを着けた方が良かったと思いました。

参考になるか分かりませんが、私はこのようにしています🍀

さっちやん

わたしも体重やお腹より胸が先行してるので垂れるんじゃないかと不安でワコールのナイトブラを
下乳ワキ乳はみ出てますが着用して寝てますww
ユニクロのブラトップもキツキツで
はみ乳ですが
産後はどうせしぼむのでサイズ変えずにそのままですww