※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

娘がおまるでおしっこはできるけどうんちはまだできない。トイレに移行したいが不安。どうしたらいいですか?

おまるのおかげでトイレでおしっこができるようになった娘がいます。

まだうんちがおむつでしかできません。

それなのにおまるを洗うのが嫌になって
うんちもまだできていないのに
早々にトイレに移行しました。

というか必死過ぎてうんちのこと
全く考えていなくておまる捨てようかなとも
思ってました。

うんちが中々できない子のために
どうしたらいいですか?

気軽にいいねしてください。

コメント

さめ

うんちができるようになるまで、おしっこもうんちもおまるを使う。

さめ

おしっこはトイレ、うんちはおまるで練習をする。

さめ

おまるは使わず、トイレのみでトイトレする。

さめ

その他アドバイスありましたらコメントいただけると嬉しいです。
ちなみに怖がりの娘はおまるを気に入ってました。おまるを使おうか悩んでいるのはそのためです。

はるのゆり

うちは2人ともほとんどおまる使ってないです😊

おまるですが、ペットシートを敷いて便座部分を上から乗せたらペットシートを捨てるだけでいいので洗うの楽ですよ~!

• さめ

さめ

コメントありがとうございます!
    うちの娘おまるだと前に飛ばすので本体も洗う羽目になるんです😭うんちだけだったらペットシーツいいですね☺️
    トイレだと補助便座無し派で楽で楽で🥲
    怖がりなのでおまるがいいのか悩んでまして。
    おまる→トイレの移行はスムーズだったのでどうしようかなーと🤔
    参考にさせていただきます!

• 6月10日