※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産について悩んでいます。家で産まれるリスクや計画分娩について相談したいです。

病院まで間に合わなくて自宅または車で出産された方いますか?😣

私、前回が4時間の出産
今回も切迫で入院しておりすでに子宮口2センチひらきかけてて

家で産まれるリスク考えると
計画分娩もすすめられています。
が!促進剤もこわいし
今までは切迫早産で安静ばかりしてきたのに
37週にはいれば今度は早く出てこいって促進剤つかうとか
こっちの勝手な気がして。。
しかもそれで何かあって帝王切開になるのもこわいし
自然と赤ちゃんのタイミングで産んであげたい気持ちもあり
悩んでます😔

家で産まれてしまった時の対処法や
自分なら計画分娩にするなど、意見ほしいです🥲

コメント

ママリ

家で産まれたのは周りに居ないですが、義母が双子出産する時にお店でご飯食べてたら破水して気付きたら半分頭が出てきてて抑えながら病院に駆け込んだと言っていました💦
私だったら、上の子もいるし、入院期間がハッキリした方が周りにも頼りやすいので、計画分娩にします😣💡
今回はうちも2人目なので、計画分娩にする予定です✨

対処法…難しいですよね。。
産まれたら自分や赤ちゃんの処置とかしないといけないと思うので、どのみち自宅で出産したとしても病院に行く事にはなるのかな…と思います💦
私が思いつく対処法は、もし何か異変があれば、誰かにすぐ来てもらうとか側に付いていてもらうとかですかね。。
上の子いるだろうし、もし子供と2人の時に生まれそう!ってなっても、子供を置いて行くわけにもいかないですし😣💦誰かに見ててもらうとか、すぐ対応してもらえるように周りに話をしておくとかですかね…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん、間に合ってよかったですね😖💦💦

    たしかに上の子がいると計画の方が
    いいことは多いですよね😔
    いつ陣痛くるかわかる分、こわいこともあって😓
    やはり超スピード出産て人もいるんですね😳

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…!💡急だとやっぱりバタバタしますしね。。
    私は1人目は予定日超えて陣痛来なくて促進剤だったので、促進剤に対するハードル?はそんなに高くないのですが、、でも心構え?が出来る分、急に陣痛きてワタワタするよりはいいかな!って思ってます😊
    元気な赤ちゃん産めますように!!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    どっちにするかはもう自分で決めないといけないですよね😅
    とても参考になる意見ありがとうございます😭

    • 6月9日
deleted user

私なら計画分娩しますねー!

インスタで自宅で生まれてしまった方の漫画ありましたが大変なようです。出生時間とか本当にそこで生まれたのとか証明するためにいろいろ大変なようで…


私は促進剤使いましたが促進剤自体は怖くなかったです!生まれたあとの処理とか後陣痛とかそっちの方が怖くてたまらなかったです😂

上の子がいるしコロナもあるし、私なら計画分娩します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    縫うのとかこわいですよね😔💦
    促進剤で子宮破裂とかもみてるので
    リスクばかり目についてしまい😭😭

    37週まで悩んで計画にするか決めたいと思います😣

    • 6月9日
ままり

私も計画の方がいいと思います。
病院の駐車場で産んだ人と、病院に向かう車で産んだ人を知ってますが、どちらも子供が元気で産まれたから笑い話になってますけど、そうじゃなかったら後悔してもしきれないと思います。
促進剤使うのがこっちの勝手とありますが、自然に陣痛来るのを待って間に合わなかった…となったら、、これもこっちの勝手だと思います😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもリスクはありますよね😖💦
    37週までまだ時間あるので先生とも相談し
    決めていきたいと思います😭
    そもそも入院して
    陣痛待ちとかできればいいのですが😅

    • 6月9日