※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんϵ( 'Θ' )϶
家事・料理

毎月食費はどれくらいかかっていますか?うちは夫婦2人と3ヶ月の完母の赤…

毎月食費はどれくらいかかっていますか?

うちは夫婦2人と3ヶ月の完母の赤ちゃんの3人家族ですϵ( 'Θ' )϶
今月から家計簿をつけているのですが、今のところ給料日まで残り10日で食費は15,000円かかっています…。
この金額が多いのか少ないのか分からないので、皆さんの食費を参考にさせてください。

コメント

deleted user

うちは家族3人ですが 今まで
食費に35,000円使っていました(´∵`)
多いと思い 今月から節約してます!
毎月曜に1週間分5,000〜7,000円入れて
まだやり始めて1週間ですが、今の所
間に合っていますよ✨
なので1ヶ月 30,000円以内を目標に
頑張っています😭

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    子供が大きくなってくると、これからどんどん食費増えるのか…と今からドキドキしますΣ(・□・;)
    1週間分で金額を計算するのいいですね(*^^*)
    私もやってみます(°_°)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね〜〜😭
    うちも子供が小さい間は、2.5万〜3万
    くらいで十分だったのですがね
    大きくなるうちにいつの間にか跳ね上がり
    3.5万までなってしまったので
    節約中です 笑
    削れる所って食べる事工夫するのも
    結構大きいですもんね✨✨
    1週間仕切って、食費を使うのも
    結構節約になりますよ😁
    是非 参考にしてみてください♩

    • 9月10日
ksh

全く同じ家族構成で毎月3万です(^^)
オムツ別で食費や雑費です〜‼️

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    赤ちゃん3ヶ月なんですねー(*^^*)♥︎
    おむつ代が結構かかりますよね(。-_-。)
    雑費も含めて計算されてるんですね(°_°)!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 9月10日
きのぴー

うちは夫婦と2歳半の子と完母の赤ちゃんで月2万です(^^)お米とか調味料とか買う時は2.5万くらいです☻
節約のためおかずは2品しか作りません(^^)

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    2歳半のお子さんはたくさん食べられますか(°_°)?
    今は赤ちゃんには食費かかっていませんが、これから離乳食とか始まるとどうなっていくんだろうと今からドキドキですΣ(・□・;)
    うちもおかずは2品ぐらいです(*^^*)

    • 9月10日
  • きのぴー

    きのぴー

    うちの子はかなり食べますね〜!
    ムラっ気がありますが少食の大人くらいは食べてるきがしますΣ(・□・;)
    下の子が大きくなってきたら3万くらいになりそうです(*_*)

    • 9月10日
みーみ

うちは夫婦と完母の赤ちゃんの3人で食費は2万でおさめてます(^^)‼︎

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    家族構成一緒ですね(*^^*)
    食費2万…多分うちもそれくらいになると思うのですが、2万におさめるのは大変ですか?

    • 9月10日
  • みーみ

    みーみ

    元々2万以内での生活だったので大変には感じませんよ(^^)
    3万くらいから減らしていくとなると大変かもしれないですね(>_<)

    • 9月10日
sakusachi

大人2人子供1で食費調味料お米外食お菓子ジュース合わせて5万円位です^ ^
節約はしてません^ ^

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    外食とかするとすぐにお金かかっちゃいますよねo(`ω´ )o
    でも外食もしたいし、お菓子も食べたいし…。
    苦にならない程度がいいですよね(*^^*)

    • 9月10日
ふーたろ

うちは弁当➕朝夕の計三食2人分で月3万前後です!

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    毎日お弁当作られてるんですね(°_°)
    うちも旦那さんのお弁当は作っているのですが、会社で頼むと毎回100円で食べられるのでどっちが得なんだろうと悩んでます(。-_-。)

    • 9月10日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    100円なら会社で頼んでもらった方が得じゃないですか??😳

    • 9月10日
  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    安いとは思うんですが、毎日完全に同じメニューなんですよねΣ(・□・;)
    ご飯、おみそ汁、サラダ、焼き魚、目玉焼き、唐揚げ、ウインナー、漬物…でも確かにこのメニューを自分で100円用意するのは無理ですね(°_°)

    • 9月10日
まさこ

うちも同じ家族構成です✨

毎月雑費込みで3万円目指してますが、いつも3万円いかず、今月は食費だけの計算だと15000円いきませんでした😊

お米お野菜はお互いの実家からいただいていて、お肉やお魚は主人が仕事帰りにスーパーに寄るとちょうど半額になってるので買ってきてもらってます。
外食はほとんどしません。
この前したのいつか思い出せません💦💦

  • まさこ

    まさこ

    私も完母でお米たくさん食べていて、お米の消費が妊娠前の倍近くになりました😅
    お米いただいてるので助かってます✨

    • 9月10日
  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    お米とお野菜がもらえるなんて羨ましいですー(*^^*)
    うちもお肉やお魚は半額を買ってます(*^^*)
    私は妊娠中に凄い食欲が止まらなくて、今の方が食べてないので、ちょっと食費おさえられました(°_°)

    • 9月10日
こっとん様

安いと思いますよ!
今のままで10日いっても2.3万くらいですよね!

うちは週6弁当、私の昼、夕飯、米、調味料あわせて17500円です!
弁当はおかず5〜8品、夕飯はメインと副菜1〜3品と汁物、米は1日4合です。

週1外食、コーラ4ケース、水4ケース、お菓子合わせて3万です!

  • のんたんϵ( 'Θ' )϶

    のんたんϵ( 'Θ' )϶

    週1で外食しても3万だなんて安い(°_°)!
    おかずもたくさんなのに凄いです(*^^*)

    • 9月10日