※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの取り方コツを教えてください。朝一しかしてくれません。ちなみにおまるです。

オムツの取り方コツを教えてください。
朝一しかしてくれません。
ちなみにおまるです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく聞く話ですが、いきなりパンツにして垂れ流し状態でうちは1週間でオムツ卒業できました!
それまでは1度もトイレでおしっこしてくれたことなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこパンツにしても言ってこないんですよね。そーゆーものでした?

• 6月8日
ママリ

うちはいきなりパンツにして2日で日中のオムツ卒業出来ました😊
2歳2-3ヶ月の頃です!
一日目は 10回以上漏らされましたが、次の日に初めてトイレ行くって教えてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭

• 6月9日
たま

急いで取りたいなら、布パンツで濡れる感覚覚えさせて報告させるでしょうか🤔少し大変ですけど1人目は2日で取れました👍

ボチボチとならおしっこの間隔を掴んで地道に誘導ですね。
1時間か2時間おきくらいに。なるべくおしっこ出るまではおまるに座らせたままで。おしっこ出るまでは動画見せたりもありだと思います。
朝イチのおしっこ出来たらシール貼って、次もしたくなるようにするとか💡

下の子はボチボチ始めましたが、始めて1ヶ月くらいで誘導でできるようになりました。そこから3ヶ月時間で連れていってます。
「トイレない」と言われてもぬいぐるみなどで釣って連れて行きます。
そして、最近やっと自分からおしっこという時が出てきて布パンツで過ごせるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでどーしたらいいかもわからないです😣

シールとかいいですね!!!
    ありがとうございます😭

• 6月8日
ゆうき

本人の意思に任せることです!