※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
産婦人科・小児科

杉山産婦人科の分娩費用と分娩予約についてお伺いしたいです。①分娩費用…

杉山産婦人科の分娩費用と分娩予約についてお伺いしたいです。
①分娩費用について
杉山産婦人科世田谷のHP内分娩費用は初産経膣基本セット65万円、無痛分娩だとプラス12万円と記載がありますが、分娩費用の全ての合計は大部屋74万円とあります。
基本セットがなんなのか…実際はその大部屋74万円に無痛分娩12万円で86万円なのか…見方がよく分からず悩んでいます。
Twitterなど他のサイトの経験談というか情報では、無痛分娩だと大部屋でも90万円はかかるのが杉山産婦人科だとの声もききます。
予算もあるのでどのように見れば良いのか、最近ご出産された方がいらっしゃれば伺いたいです。

②分娩予約について
出産予定日が1/31か2/1かと際どいところのようです。
分娩予約状況をみるとすでに1月後半の大部屋は埋まっております。キャンセル待ちもできますよとは言われていますが、キャンセル待ちで入れた方っていらっしゃいますか?
その場合、予約金は一度入れて、キャンセルが出なかった場合は返金もないのでしょうか。
また、キャンセル待ちをしている間に他の産院の予約などはいれていましたか?
経験者の方教えていただけると幸いです。

コメント