※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが14週まで続いている初マタさんです。食べつわりは7週から始まり、11週から嘔吐も。軽い症状で仕事に影響あり。食事にも苦労。終わりが見えず困っています。経験者の治り方や対策を教えてください。

14週までつわりが続いていた方、いつ頃終わりましたか?

現在妊娠14週の初マタです。
7週頃から食べつわりが始まり、気分が悪いだけで吐くことはなかったのですが、11週頃から嘔吐するようになりました。
1日1〜2回の嘔吐で、入院された方や水分も取れない方よりは軽い症状ですが、気分が優れず仕事も遅刻したり休んだりを繰り返しています。
食べものも、生野菜やお肉・魚が食べられず、炭水化物ばかりとっています。
なかなか終わりが見えず、さすがに気が滅入ってきました…。

同じ時期までつわりが続いていた方、いつ頃どんな風に治ったのか教えていただけるとありがたいです!
また、つわり対策で有効だったものがあればぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

15週になったらピタッと無くなった❗と思ったら16週の昨日から暑いからなのかちょっと体調悪いです😂

• ままり

ままり

15週でピタッと!少し希望わきます!笑
    暑いと体力も奪われるし、疲れとかも影響してるかもですよね😭
    熱中症も怖いですし、ゆっくり休みながら乗り切りたいですね…!

• 6月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

食べづわりのみなので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

4wから始まり、16wで気持ち悪いのは完全に終わりました!

終わった時は「あ!えずかなくなった!」と思いました!
でもパッと終わったと言うより徐々に消えてったって感じでした😂

が、後期に入り、朝お腹すいて気持ち悪くて起きるのがたまにあるのと、喉つわり?がたまにあります…😂

• ままり

ままり

4週目からだとかなり長かったですよね…!!お疲れ様でした😌
    徐々にましに!私もそうなること願います😂
    後期つわりも辛いですよね…!!しんどい日が続きますが、お互い頑張りましょう!!

• 6月8日
ねねちゃ

上の娘のときは12週で、
今お腹にいる子は17週~18週までありました。
雨の日とかは、いまだにやんわりあります😅😅
炭水化物おいしいですよね!
本当に、徐々に気持ちも楽になってきた気がします。
悪阻対策は、
・アメをなめる
・漢方を飲む
・ポカリを飲む
・音楽を聴く

くらいですかね😅💦💦体も動かないですし、ひたすらYouTubeとかで気を紛らわしてました。
長いですよね💦😭😭どうぞ、ご自愛ください💦💦

• ままり

ままり

天気にも左右されるんですね!
    私も日によってムラがありますが、その法則すらよくわかりません😌💔
    漢方も効果あるんですね!次の検診まで長引いたら、病院で聞いてみます!
    お気遣いありがとうございます!りーまま❤️💛さんもお体お気をつけてください!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

初期のつわりは妊娠7ヶ月まで続きました😭それからすぐ後期つわりがありました。妊娠中はずっと体辛かったです。

人にもよると思います、私の友人は16週で良くなったと言っていました✨

出産した今もつわりは本当にキツかったなと思います、14週くらいだと食べれる物を食べれるだけ食べていれば大丈夫です!これから暑くなるのでお身体ご自愛ください😢✨

• ままり

ままり

人によっても全然違いますよね!
    終わりがいつかわからない分、長引くと辛いですよね…😭!
    お気遣いありがとうございます!今は大人しく食べれるものを食べとこうと思います😂

• 6月8日
みーこ

私は産むまでつわり続きました😭
少し落ち着いたのは8ヶ月頃です。。

• ままり

ままり

産むまではしんどいですね😭
    今か今かと終わりを待っているのですが、気持ち悪さで心折れかけています😭
    いつかは終わると信じて耐えるしかないですね…!

• 6月8日