※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

仕事に向き、不向きを感じています。性格はのんびりで不器用。新米で試用期間中。仕事が多忙で体調不良。子供との時間が取れず悩んでいます。心の余裕が欲しい。パートの仕事か迷っています。

仕事に向き、不向きはあると思いますか⁉️
わたしは今している仕事があってない気がします💦

わたしの性格はのんびりで、不器用です💦

今の仕事はパッパッパッとやっていかないと終わらない仕事で時間に常に終われています💦

まだ試用期間で3週間目の新米です💦

何かをしながら指示が飛ぶし、やることがいっぱいなのに一人でやらないといけないし、すごく自分に出来るのか不安ばかり出てきて体調を崩してます💦

皆さんは今している仕事は自分にあっていますか⁉️

毎日疲れて子供とちゃんと関われません💦子供がよく泣くようになってしまいました💦わたしのせいでしょうか⁉️

仕事をしていないときと比べると心の余裕が違います💦

パートの仕事じゃないと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向き、不向きはあると思います💦
ただ、まだ試用期間で3週間目とのことなので、要領よくできない部分があるのも仕方ないのかなとは思います!

でもご自身でこれはパートの仕事じゃないと思われてることや、体調も崩されているとのことなので、よっぽどの理由が無いのであればまだ試用期間中ですし、辞めるのもありなのかなと思いました😖💦

お子さんがよく泣くようになってしまったことについては全部がセムさんの影響かはわからないですけど、仕事をしていない時とは心の余裕が違うとのことなので、ママの様子がいつもと違うな〜とかはお子さんも感じる部分あるかもしれないですよね😵💦

ザト

あると思います。
私は10年以上今の会社に勤めていて、営業から内勤まで色々な部署に配属されましたが、どれも向いてる気がしませんし、常にストレスです😱

ままり

私もあると思います。
私自身、自分の職場にはめちゃ満足していますが、それでもはいってすぐ辞める方もいるので、そういった人は合わないんだなって思いました。
体調崩してしまうほど辛いなら早めに退いた方がお互いのためだと思います😭
きっともっと合うところありますよ!

なあ

向き不向きは絶対あると思います! 

わたしは今の仕事が楽しくてこの仕事以外続けられないです。もう今の会社は五年目にはいります。


途中転職も考えて
事務、工場で働いたこともありますがどちらも1日でやめました。