※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の26日目の母乳混合で、搾乳後に熱や関節痛が出て心配です。乳腺炎でしょうか?胸の赤みや白斑はないです。胸が張ると熱が上がることがあるでしょうか?

授乳中の方、経験者さんに質問です😣

生後26日目の、母乳よりの混合です。
昨夜、久しぶりに搾乳器でしぼると(110ml)とれ、
数時間後に胸の張りと痛みが急に激しく悪寒、
関節痛になり39℃の熱がでました。今朝は微熱に
下がりましたがこれは乳腺炎でしょうか?
胸の赤みや白斑はありません!

もしかして、胸が張る度に熱が上がったりしますか??😭厄介です😱

コメント

♡miu.

乳腺炎かもしれないですね😭
しこりはないですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❗
    しこりもあります!😫

    • 6月7日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    しこりもあるとなると乳腺炎危ういですね😭

    わたしも38℃くらい?の熱が出て、
    胸も痛い、しこりもある、で乳腺炎なったんですけど、軽症だったのか、自宅でなんとかなりました😅
    しこりを取るようにもみほぐしながら授乳してました💦
    赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だと聞きまして😭
    すごく痛いですけどね😱😱

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!おかげさまで赤ちゃんに吸って貰い、治りました😣❗ご親切に感謝です😭💗

    • 6月12日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    あぁ〜!!ほんとですかっ😭
    よかったです〜😭
    出産してからもまだこんな痛いの経験しなきゃいけないのか!?って思いますよね😱💦
    ほんとに治ってよかったですね😭💓

    • 6月12日