※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

三回食にしてから、うんちの回数が増え、体が重く感じることがあります。体重が増える原因は食べ過ぎかもしれません。

三回食にしてから、うんちの回数が三回に増えたのと、体がずっしり重くなった気がします。

三回にしたら、体重が増えることありますか?食べさせすぎ…?

コメント

まま

うちの子もうんち増えましたし抱っこしてるとズーンってくる感じありましたが体重計るとそんな増えてませんでした💦
身の部分に筋肉とかついて重く感じてるのかもですが、
3回食しっかり食べてるならミルクや授乳回数は減らしてお水やお茶などで水分補給させていった方が良いと思います!

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうです!なんか身が詰まってるというか…
    食後もっと欲しがる感じはなくて、食後の授乳止めてもいいか保健師さんに相談したら11ヵ月くらいまではおっぱい止めないでと言われて💦
    食後、機嫌が良さそうなら授乳しなくてもいいんですかね?

• 6月7日
  • まま

まま

体重の増加具合と他の飲み物が飲めるかおしっこの量とかで判断するのがいいのかな?と思います。
    うちの子は離乳食後はあげず離乳食の2時間後の10時、15時、寝る前にあげてました!
    欲しがらず、むしろあげない方が機嫌良かったので11ヶ月入る少し前に辞めちゃいましたけど💧

• 6月7日