※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の自閉症の息子がサンダルを嫌がり、保育園での対応に困っています。要相談。

3歳の自閉症の息子がいます。

明日から保育園でサンダルが必要なのですが、クロックスタイプは禁止。
息子はサンダルを嫌がるのです。新しい靴も受け入れるのにすごく時間がかかりました。色んなお店で色んなサンダルを試しましたが履くことさえ拒み、履くまでいってもすぐ脱ぎます⤵️⤵️
好きなキャラクターとかもダメでした😵💫
保育園には訳を話して勘弁してもらうしかないですかね、、、

コメント

noa

うちの保育園ではサンダルは砂が入るし年中スニーカーですが、サンダルが必要な理由はなんでしょうか?
蒸れるからとかの理由ならメッシュのスニーカーとかでダメか聞いてみてはどうでしょうか?
うちはお出掛け用にサンダルを買っていますが靴擦れするので靴下履かせないと嫌がります😓

はじめてのママリ🔰

それだけお母さんも息子さんも色々試されて
サンダルが難しいのであれば
保育園も勘弁してくれますよ😊!
クロックスタイプでも良いとか譲歩が欲しいですね😣

ジャンジャン🐻

水遊びで必要なんですかね?
ママさんが大変になるだけですが、靴でも理由を話せばオッケー出そうですけどね😳