※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
産婦人科・小児科

野崎クリニックでの出産時、円座クッションや授乳クッションはありますか?陣痛時にテニスボールで押してもらいたいですが、スタッフが行ってくれるでしょうか?

今度、野崎クリニックで出産します。
お部屋には円座クッションと授乳クッションとテニスボールはありますか?

1人目の陣痛のとき、助産師さんにテニスボールで押してもらってすごく楽だったんですが、誰かやってくれるんでしょうか…?きっとやってくれないですよね🥲

コメント

ちいこ

名古屋市中川区の野崎クリニックですか☺️?

• おれんじ

おれんじ

そうです!場所記載してなくてすみません💧

• 6月5日
  • ちいこ

ちいこ

3人とも野崎で産んでます😍
    お部屋は恐らく個室ですよね?円座クッションはあります!授乳クッションは置いてなくて、同室になってからも授乳の時間になれば新生児室に赤ちゃんを連れて行って授乳指導を受けながら授乳、終わればまた赤ちゃんだけ抱っこしてお部屋へ!っていう感じです☺️
    1人目の時にテニスボールお借りしましたが、部屋にはなく助産師さんに持ってきてもらいました!私の時は夫が付き添いでずっといたので夫にやってもらいましたが、今は助産師さんがやってくれると思います!
    アロマオイルで腰をマッサージしてくれたり(助産師さんではなく専任の方がいらっしゃいます🥰)かなり手厚くみてもらえますので、安心して大丈夫かと思います🙋‍♀️✨

• 6月5日
  • おれんじ

おれんじ

大部屋もあると記載がありましたが、コロナに厳しい病院なので今は使っていないと勝手に想像してます😅
    授乳部屋もコロナなので各自の部屋で、沐浴指導もネットで自主勉だそうで。
    他院では産後エステやって貰ったんですが、ないだろうな🥲
    授乳クッションお部屋にあるといいなぁ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

助産師外来も母親教室もないし、部屋や病院を見て回る機会もなくて今のところ不親切な印象でとても心配です💧

• 6月5日
  • ちいこ

ちいこ

そうなんですねー!😭私が出産した時はまだここまでコロナが酷くなかった時なのでマスク着用で普通に新生児室で授乳、沐浴指導もあり、産後のエステも受けられました💦
    新生児室に授乳クッションあったのは確かなので言えば借りられるかも?
    NSTの時にお部屋や院内の説明を受けましたが、それもないですか😭?

3回産んでますが助産師さん達の対応に不満があったことは一度もないので…このご時世でご不安募るばかりでしょうが、病院の対応はさておき出産時の対応は安心して大丈夫だと思います🙆‍♀️💦

1年も前の情報でお役に立てず申し訳ないです😢💦

• 6月5日
  • おれんじ

おれんじ

授乳クッションの件は言ってみますー😊!
    せっかく命懸けで出産してボロボロ、且つ幸せなはずの産婦なので意見や要望ははっきり言おうと決めてます 笑

NSTのとき少しだけ説明がありましたが、ガッツリ話せる感じではなかったのと
    入院準備を今していて、色々調べてみると病院によって置いてあるものがこんなに違うのか…と驚いて😂

色んな産科行ってますが、助産師さんってたいてい良い方ばかりなので、そこは私も期待してます😍

私の友達でちょうど一年前に野崎で出産した子は、入院中とにかく不満で良い思いしなかったと聞くので
    ちいこさんに心強いご回答頂けてちょっと安心しました😄
    多分すべてはコロナのせいなので、コロナばかやろー!と思いながら頑張ろうと思います☺️遅くまでありがとうございました💓

• 6月6日
みそ

円座は部屋に置いてありました!
授乳クッションは赤ちゃんのコットに1人1つずつ乗せられているので各部屋で使えました!
テニスボールは出てこなかったです🤔

• おれんじ

おれんじ

ご回答ありがとうございます( ¨̮ )
    明日入院なので、安心して入院できそうです!

• 6月7日
  • みそ

みそ

出産頑張ってください👶🏻💕

• 6月7日
まきな⌄̈⃝

私も野崎で再来週に出産予定です👶🏻!
入院中の荷物の受け渡しとかも一切できないしコロナ最悪ですよね😞

質問への答えじゃなくすみません😅💦

• おれんじ

おれんじ

私は昨日産まれて、今入院しています☺️
    2人目なので育児はわかるし、1人時間楽しめますよ 笑
    私も元々の予定日は再来週くらいでした。出産頑張ってください☺️

• 6月10日
  • まきな⌄̈⃝

まきな⌄̈⃝

ご出産おめでとうございます👏🏻♡
    予定帝王切開なのでドキドキしてます😂
    食事だけを楽しみに頑張ります✊(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月10日