※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

ジュニアシートについての情報を教えてください。

みなさんジュニアシートは何つけていますか?🤔
今下の子が生まれるので
2歳の上の子にジュニアシートを購入予定なんですが色々ありすぎて🥺💦

レカロとアップリカがなんとなく
良いのかなーとか思ったのですが
使用している方いますかね?🥺

その他にもこれ使ってるよ!ってもの
あったら教えてください🥺✨

コメント

1歳からのジュニアシートはレカロを使ってます!でも買い替えていいからコンビのジョイトリップにしたいです!笑

• あーちん

あーちん

レカロどっか悪いとこありましたか?🥺✨
    ジョイトリップも気になってました!

• 6月5日

退会ユーザー

レカロが悪いというわけではなくて、それを買ってからジョイトリップのよさを知ったのでできるなら買い替えたい!!という感じです(笑)

強いて言うなら、レカロはベルトを留めるところのやり方がもともと使ってたチャイルドシート(エールベベ)とやり方が違って、慣れるまではちょっと面倒だなと感じてました。同じメーカーのチャイルドシートとジュニアシートだとそこも同じなのかなと思うので、慣れてるもののほうが使いやすいような気はします!2人分カチッとしなきゃいけないので1人はこのやり方、もう1人はちょっと違うやり方!というのがプチストレスでした🤣

• 6月5日
  • あーちん

あーちん

確かにそれはプチストレスかもです🤣笑
    私自身が昔のってた車のシートがレカロだったので
    乗り心地いいかなーと思って迷ってましたが
    チャイルドシートがCombiなら同じCombiの方がストレスフリーかもですね🥺✨

• 6月5日
ととろ

チャイルドシートがコンビだったので、なんとなくコンビ繋がりのジョイトリップにしました☺️

• あーちん

あーちん

ジョイトリップ使い心地どうですか?🥺✨
    私もチャイルドシートCombiなんで気になってました!

• 6月5日
  • ととろ

ととろ

他と比較できないのでなんとも言えませんが、やっぱりチャイルドシートと同じ感覚なので使いやすいです☺️
    ただ、まだ車で寝る時期だから!と、ネットベビーワールド限定のすやすやピロー付きを買ったんですが、それが思いのほか大きくて💧(笑)
    着いてない普通のにすれば良かったかなーとは思いました💡

• 6月5日
  • あーちん

あーちん

すやすやピローってたしか取り外せるクッションでしたよね?🥺
    あれネットベビーワールド限定だったんですか!

• 6月5日
  • ととろ

ととろ

そうですそうです!結局すぐ外したので、だったら普通に買えばよかったかな?って思いました😂
    限定で、その時在庫なくて1ヶ月くらい待ったんです(笑)

• 6月5日