※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

夏産まれベビーに必要なものについて相談です。田んぼの近くで、ベビームヒや蚊取り線香、蚊除けスプレーが必要でしょうか?

夏産まれベビーに必要なもの、ありますか?🌞

タイトルの通りです。
7月頭に赤ちゃんを出産予定ですが、夏に産まれるならコレ買っとき!というものありますか?

うちは田んぼが近くなのでベビームヒ買っておこうかと。
あと、赤ちゃんでも耐えられる蚊取り線香とか、蚊除けスプレーなど。

🦟蚊ばっかり😂笑

回答待ち閉めずにしばらく置いておきますので、コメントいつでもお待ちしております。

よろしくお願いいたします😊✨

コメント

上の子が7月半ば生まれですが、肌着大量に買い足しました笑

こちらは長野県ですが、9月頭まで肌着で過ごせてたので🤭
60~80がたくさんあって下の子の時に困らないくらい...笑

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

長野県でも9月も肌着~!🌞それぐらい赤ちゃん体温高いのですね!今たちまちサイズ60肌着しか持ってないのですが、何枚持ってましたか?😊

• 6月6日

退会ユーザー

60と80がそれぞれ8枚ずつくらいですかね🤭
    肌着は冬でも着られて、股下でパチンとボタンでとめられるやつがあるとハイハイするくらいまでは使えたので便利でした!

• 6月7日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

60,80だけで、70は使わない感じですか😊?
    60ってすぐサイズアウトするのでしょうかね?!
    私も肌着はロンパースしか用意してなくて、短肌着や長肌着はありません😂めくれたり、あの紐がめんどくさそうで…。笑

• 6月7日

退会ユーザー

紐!めちゃめちゃ面倒なので無くて良かったと思います笑
    たまたまですが70は買わなかったですね...🤔
    60は子供の体重の増え方にもよりますが、うちの子は確か...6ヶ月くらいまで着てました!

• 6月7日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

そんなケースもあるんですね!とりあえず60以外は様子見しよーと思います!
    もー、わたしメルカリでしか肌着買ってません笑😂
    60長く着れるようで安心安心!🤭

• 6月7日

退会ユーザー

あ、実は私も頂き物4着以外はメルカリです!笑
    まとめ売りされてるの購入したので、ヒモのものはすぐ切れてしまったりしました😂笑

ミルクのシミはウタマロ石鹸で綺麗にして使ったりして、その時買ったものは今でもそのまま下の子に使ってます🥰

• 6月7日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

地球にも優しい私たち…🌍✨笑
    私も普段ウタマロ使ってます~!
    紐切れたりするんですね…!そりゃ色々と面倒だしハムハムすると危ないですね💦

• 6月7日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

あら、よく見ると双子ちゃんじゃないですか~!想像するだけで可愛い~😍😍💕
    でも上のお子さんもいるし、お母さんは怒涛の育児でしょうね…お疲れ様です!😵

• 6月7日
つい

もう出てますが肌着多め、ガーゼの薄いおくるみはオススメです✨エイデンアンドアネイのおくるみ便利すぎて8枚持ってて、未だにお昼寝とか使ってます🤣
楽天とかAmazonにベビーベッドサイズの蚊帳とかも売ってますよ😁

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

8枚あってもいいのですか!?ついさん女の子双子ちゃんなんですねっ、想像するだけで可愛いっ!😆💕

ほんまだ!蚊帳いいですね!早速調べます!
    ちなみに、いつも蚊除けのシュってするやつ部屋に振りかけてますが、大人と赤ちゃんが共存するための蚊対策どうされてますか?🥺

• 6月6日
  • つい

つい

うちは一人4枚で、おくるみ、おむつ替えシート、ベビーカーやチャイルドシートで寝た時の日除け(元々付いてる日除けの上から被せて少し垂らす感じ)とかに使ってました☺️4ヶ月くらいからはいないないばぁする時にも使ってました🤣今はもっぱら夏場の掛け布団です✨

うちは元々部屋の中にはあまり出ないんですが、昔からゴキブリ対策を兼ねてハッカ水スプレー作ってます☺️蚊はメントールや柑橘系の匂いが苦手らしいですよ✨

• 6月6日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

なるほどー!教えてくれてありがとうございます💞
    ハッカ水、いいなぁ✨うち、ド田舎なんで、ほんま虫多いです!

おくるみガーゼ可愛いのでたくさん買いたかったけど、我慢してたんですけど…買っちゃおうかなぁ😌

• 6月6日
ままり

薄いおくるみは頂いたのですが、重宝しました。1ヶ月検診など行く時に、病院の中が肌寒かったらかけて行ったりしていました。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

おくるみ!私も1枚だけ買いました…マタニティハイの妊娠初期に高いやつ…
    もしかしたら使わんのかもっと心配してましたが、使う機会ありそうで安心しました!😂笑

• 6月6日
ままりん

ハンディ扇風機、重宝しました!
陣痛用に買ったのですが、入院中のドライヤー後とか、ギャン泣きして赤ちゃんが汗だくになった時に涼むのに使ったり、何かと使えました笑

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ハンディ扇風機ほしいと思ってます!貧乏なので、うちわ持っていこうかな😂

• 6月6日
スポンジ

ベビーカーの日除けとかほれいざ関係?

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ベビーカーグッズ全然買ってません…もう入院用意だけでハァハァ言ってます(貧乏!😂)やはり日差しが天敵なのですね!

• 6月6日
ねこママ🔰

可愛いスワドル買おうと思います~🌸
皆さま、ありがとうございした!🙌🏻💕