※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
妊娠・出産

つわり中は少しずつ食べれる物を摂るのが良いです。マグロのたたきを酢飯にのせて食べても大丈夫です。

今妊娠8w5日です
つわり中って食べれる物を少しずつ食べればいいんですよね?🤔
生物は良くないと聞きますが1人目の時はマグロのたたきとフライドポテトしか食べれずずーとその2つを食べてました。
食べた後すぐ吐いてましたが🥶
1人目の時は本当に食べれる物がなく看護士に相談したらつわり中は食べれる物を気にしなくて大丈夫!つわりが終わってから食生活は見直せばと言われて食べてました!


2人目は気をつけようと思い生物は避けてきてずーとヨーグルトかコーンフレークしか食べてなくて🥲吐いちゃうかもだけどご飯系食べたくなり、どうしてもマグロのたたきが食べたくなって少しなら酢飯にマグロのたたきのせて食べても大丈夫ですよね🥺

コメント

2児ママ

上の子のときも今も
普通に生物食べてます!!
お寿司大好きなので
週一は食べてます!

  • めめたか

    めめたか

    そうですね^ ^
    あまり食べ過ぎなければ大丈夫ですよね😊
    つわり中でもお寿司食べれちゃいますよね〜笑

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    つらい中頑張ってるので
    好きなもの食べましょう🥺笑

    • 6月4日
🧸

今回食べ悪阻で
ネギトロ巻しか受け付けない期間があって一時期ずっと頬張ってました😂(笑)

今でもお寿司とお刺身食べてるので
新鮮なものなら大丈夫ですよ!!
さすがに貝類は避けてますが☺️

  • めめたか

    めめたか

    私も1人目の時はネギトロ巻きでした🥶
    食べ過ぎなければ大丈夫ですよね

    • 6月5日