※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

オムツ替えシートについて悩んでいます。使い捨てか洗濯可能か、代用方法も知りたいです。

自宅でオムツ替えシート使ってますか❓️
替えてる時にユルユル💩されちゃって😳💦
毎回お尻ふきたくさん使っちゃうし、除菌作業が大変だし、精神的ダメージも大きいので、オムツ替えシートを検討中です😣
お使いのママさん、使い捨てタイプですか❓️
それとも洗濯するタイプですか❓️
または何かで代用してますか❓️

コメント

👩🏼

うちはペットシート使ってます!

  • わかーう

    わかーう

    ペットシート
    なるほど😳
    我が家に猫がいますが、そこは盲点でした‼️

    • 6月5日
はるまる

動き回るようになって💩飛んでっちゃうのでおむつ替えシート使ってます😭!!

  • わかーう

    わかーう

    動き回るようになると、余計に必要ですよね🤔 足をじたばたするだけの今でも、けっこう汚しちゃうのにー😱

    • 6月5日
にゃん

💩の時のみ使ってます!
シートタイプなので拭いて
お手入れ終わりです。

  • わかーう

    わかーう

    💩ぶちまけた後のかたづけを考えると、やっぱりシートがあると楽そうですね☺️

    • 6月5日
  • にゃん

    にゃん

    そのへんに着いてしまうのが
    ほんとに嫌だったので生まれた時から使ってます!

    • 6月5日
らりろ

私も↑の方同様ペット用のシート使ってました!汚れたらオムツと一緒にポーイです✨

  • わかーう

    わかーう

    ここにもペットシート派が‼️ オムツと捨てられるのは便利ですね👏

    • 6月5日
きみこ

ニトリの2枚セットの洗えるの使ってました🙌

  • わかーう

    わかーう

    ニトリにもあるんですね‼️ 洗うタイプなら2枚あれば足りそうですよね🤔 使い捨てとどちらにするか迷います💦

    • 6月5日
  • きみこ

    きみこ

    ちょうどいいサイズですぐ乾いたのでよかったです!動き回るとすぐ使わなくなるので😂
    変えてて漏れちゃったらそのまま赤ちゃん包んでお風呂場行ってお尻洗ってました

    • 6月5日
とまと

使ったことないです😅😅

  • わかーう

    わかーう

    無ければ無いでやっていけそうな気もするんですよねー😂💦

    • 6月5日
🍑🍑

うちもペットシートです!
便秘で、数日に1回どかーんと💩するので、その時一緒にポイしてます🙆‍♀️✨

  • わかーう

    わかーう

    またもやペットシート派発見👀 便秘後の💩の量、すごいですよね😂 だいたいそのタイミングで💩ぶちまけて片付け地獄に陥ります😂

    • 6月5日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    最初の子なので、気合入れて可愛いシート買いましたが、あまり出かけないし、洗うの面倒だし、💩3日に1回くらいだし、出番がなかったです🤣笑

    • 6月5日
3-613&7-113

必要かな?と購入したものの、絶対必要とは思わない品物です。ペットシートの方が破棄しちゃえば良いので簡単ですよ😊

  • わかーう

    わかーう

    よそのお家へお邪魔した時用にシート買ってあるんですが、自宅ならペットシートで十分ですよね‼️ コスパ考えてもペットシートの方が良さそう🤔

    • 6月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    シート洗ったり億劫で😅ペットシート楽ですよ😊

    • 6月5日
ミルクティ👩‍🍼

オシッコの時は使い捨てのオムツ替えシートを使っています!
汚れない限り、1週間は使っています。
うんちの時は新聞紙やチラシを敷いています。そのまま、捨てられるので。

  • わかーう

    わかーう

    使い捨てとは言え、汚れなければ使い回せますよね‼️ 我が家は新聞購読してないんですよねー😓

    • 6月5日
もふもふ。

実家や友達の家とか外出先ではおしっこでも使ってました。
家では使ってなかったです。

💩の時は新聞紙を敷いてました!
替えたらオムツをその新聞紙に包んで袋入れて捨ててました。

  • わかーう

    わかーう

    出先用にシート買ってあるんですが、このご時世なので出番がなく、とりあえず自宅で試してみようかな🤔 新聞は便利そうですが、我が家は購読してないので残念ですー😱

    • 6月5日