※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

鈴木産婦人科での分娩予約で持ち物の紙がもらえないのは普通でしょうか?次回の診察で渡されるでしょうか?

この間、多摩区の鈴木産婦人科で
分娩予約したのですが、持ち物などの紙は
もらえてないのですが、もらえないのが
普通でしょうか?検診は近所の産婦人科にみてもらえることになってるので、次鈴木産婦人科いくのは
32週ごろなのでその頃に渡されるのでしょうか、?

コメント

HARU

鈴木産婦人科で2度出産してます🙌🏻✨1度目は特にだいぶ昔なので色々と変わってるかもですが…💦

私の時はたしか妊娠8ヶ月目に入って最初の検診の時に持ち物リストや入院時の説明を受けた記憶です💡なので貰えないってことはないと思いますが、32週まで鈴木産婦人科に行かないのであれば、もしもう少し早めから持ち物の準備や買い出ししておきたいとかなら病院に相談して持ち物リストだけ早めに貰うとかできるかもです!

• Rママ

Rママ

なるほど!!ありがとうございます🥺👍🏻そうしてみます!

• 6月4日
  • HARU

HARU

ちなみにこれが私が2人目出産(2019年5月)の時に貰ったリストです!変わってるかもですが参考までに載せておきますね☺️
    (色々書き込みして汚くてすみません😅)

• 6月4日
  • Rママ

Rママ

すごく助かります!!ありがとうございます😭💓ちなみになんですが、ドライヤーってありましたか?

• 6月4日
  • HARU

HARU

ドライヤーは貸し出しがありました!ただ、シャワーの時間が予約制で1人20分と決まっていて、私の場合ロングヘアなので洗うだけで20分でもギリギリで💦なので部屋に借りたドライヤーを持ち帰って部屋で乾かしてまたナースステーションに返却しに行くって感じで…正直産後に違う階を行ったり来たりはめんどくさかったです😅なので持って行けるドライヤーが余分にあれば家から持っていくと気にせず好きなタイミングで使えるかな?と思います😊

あと今はコロナでどうかわかりませんが、私の時は3人部屋で3人入っていたのでドライヤーをする時間やタイミングはかなり気にしました💦昼間でも仮眠を取っている場合やご家族が会いに来てお話している時もあったりでうるさいかなぁ時を使ってしまって😅

• 6月4日
  • HARU

HARU

こんな感じで予約制でシャワーの時間が取れます😊

• 6月4日
  • Rママ

Rママ

20分しか時間取れないんですね😭😭わたしも髪の毛のボリューム多くてドライヤーだけでいつも15分くらいかかるので、、ドライヤー持っていこうかなぁなんて思います😭😭😭私も3人部屋予定なので、気にしそうですが😭😭しょうがないことではありますよね、、ありがとうございます😭✨✨✨

• 6月4日