※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

旭川市の初妊婦です。せせらぎクリニックの出産費用や日曜日のエコーについて教えてください。旦那と一緒にエコーを見たいけど日曜は休診日で見れないか心配です。

初めてこちらの相談コーナーを使わせていただきます!!

現在旭川市に住む12週の初妊婦です。
せせらぎクリニックに通っていますが出産費用はどのような感じでしたでしょうか?
また、他の病院でのお金の事など聞かせていただけませんか?

旦那が日曜しか休みが無く一緒にエコーも見たいな〜なんて思いますがどこも日曜はやはり休診日なのでそのような方は旦那さんはエコーを見ないんですかね??

コメント

ともち

森産婦人科で出産しましたが、出産一時金+手出し2万ちょっとでした!

• アンパンマン

アンパンマン

森さんだったんですね!!
    お部屋は母子同室でしたか?
    ご飯も美味しいらしく気になってます!!

• 9月9日
  • ともち

ともち

母子同室でした!授乳のスパルタ指導受けて入院中はメンタルやられました(;_;)笑
    お祝い膳が豪華でした〜!

• 9月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

すっごい豪華!! 体重管理とか母乳育児にスパルタな感じですか??

• 9月9日
  • ともち

ともち

体重管理はどうなんですかね(´・_・`)私あまり増えなかったので何も言われませんでした。
    授乳指導は私がメンタルやられてしまってスパルタに感じただけかもしれないです(笑)

• 9月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

母乳育児にかなり厳しいところってあるみたいですよね(><)
    せせらぎもミルクだと「じゃあ頑張って」くらいの感じらしく母乳育児だと色々してくれるみたいですが...。

• 9月10日
  • ともち

ともち

せせらぎそんな感じなんですね(´・_・`)
    うちの子退院時に体重の増えがあまりよくなくて、黄疸も要注意だったので結局ミルク追加してねって言われて退院しました(笑)

• 9月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

せせらぎは通院してる妊婦さんは4Dエコーが無料で受けられるしいつ行っても嫌な顔しないで見てくれますが、手出し4万くらいらしく森さんよりはちょっと高めなのかな? せせらぎの小児科はおすすめしないってよく聞きます(><)

• 9月10日
  • ともち

ともち

森も4Dエコー毎回必ずしてくれました!せせらぎ手出しちょっと高めですね💦でもそれくらいで収まるならまだいいですよね( ˆ࿀ˆ )
    そういえば知り合いがせせらぎで出産したんですが、小児科おすすめしないって言ってました(´・_・`)

• 9月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!!森さんも4Dエコーは無料なのでしょうか??
    森さんは周りの人だと賛否両論ありますがとても気になってます👌
    小児科でおすすめなのはくさのこどもクリニックかな?

• 9月11日
  • ともち

ともち

4D無料です!嬉しいですよね( ˆ࿀ˆ )
    初めての妊娠、出産だったので一番評判の良い森さんを選びました!
    そうなんですね〜!でも私、隣町に住んでいるので小児科は行くことなさそうです(´・_・`)笑

• 9月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!! なんか気になるから1度森さん行ってみようかな?
    小児科選びと産科選びはなかなか慎重になってますがそこまで気にするほどでもないのかな?(´-ι_-`)

• 9月11日
  • ともち

ともち

慎重になるのもわかります(><)どうせならいいとこで出産したいし子どものためにもいい小児科選びたいし。色々行ってみて絞るっていうのも一つの手ですよね!

• 9月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!! 初めてだらけで心配なことがいっぱいで...(><)
    せせらぎでの出産は赤ちゃんに何かあったら厚生に運ばれるらしくて寂しいなあと思ったり...

• 9月12日
  • ともち

ともち

私もです(;_;)初めてだとわからないことだらけですよね(;_;)
    そうなんですね!近くにいないのは確かに寂しいですね😭

• 9月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

小さな事ですぐ心配になったりクヨクヨしたり頼りない母だなあと情けなくなっちゃいます(><)
    詳しく細かく説明してもらわないとなんだか不安になったり...

• 9月13日
  • ともち

ともち

初めてだから仕方ないですよ(´・_・`)産んだらもっとメンタルやられます!!笑
    あまり神経質にならずゆるーく考えれるようにお互い頑張りましょ♪笑

• 9月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!! 予想外な事だらけなんだろうなあ...春からは赤ちゃんがいる生活を想像したらなかなか大変そうだけどお互いに頑張りましょうね💟

• 9月13日
  • ともち

ともち

大変だけどやっぱり我が子は可愛いですよ❤️まずはあっという間なマタニティライフ、身体に気をつけて満喫してください( ˆ࿀ˆ )そして出産頑張ってくださいね♪

• 9月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

他人の子とは違う可愛さがやっぱりあるみたいですよね💓
    本当にあっという間ですよね!!
    あと半年でって思うと今からやることいっぱい!!

• 9月13日
  • ともち

ともち

そうなんです!やっぱり我が子は格別です😍❤️笑
    半年なんてすぐですよー!行きたいとこ行ったりおいしいもの食べに行ったり、しばらくできなくなるので今のうちに!!私はもっと旦那とか友達と出かければよかったって少し後悔してます(´・_・`)笑

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

早く会いたいな〜と今から楽しみです😍半年なんてあっという間だから今のうちにいろんなところ行っておかないとですよね!! あまり遠すぎるのも心配だしどこにしようかな〜👌

• 9月14日
  • ともち

ともち

出産報告楽しみにしてます❤️笑
    遠すぎたら何かあったとき困りますよね😫なのでほどほどの距離で!笑
    私はよく旦那と釣りに行ったりあとは旦那や友達と旭川ぷらぷらしてました( ˆ࿀ˆ )今思えばもう少し遠出しておけばよかったなと💦

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

報告が楽しみです😍
    遠すぎも不安だけど普段行かないところに行っておきたいですよね!! 産まれたら忙しくてそんな時間ないだろうしできる事はできるうちにですね!!🤔

• 9月14日
  • ともち

ともち

そうですね( ˆ࿀ˆ )
    プチ旅行とかいいかもしれません☺💕

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

安定期入ったら存分に楽しんできますっ💟 もう秋だしそろそろ寒くなるけど楽しまなきゃですね!!

• 9月14日
  • ともち

ともち

身体冷やさないように気をつけてくださいね( ˆ࿀ˆ )
    私つわり酷くて初期の頃は全く動けなかったので安定期に入ってつわりも落ち着いてから、好きなものを好きなだけ食べて思いっきり自由な生活してました😂💕笑

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

どんどん寒くなりますもんね!!
    つわりも凄くてやっと少し気のせいか落ち着いたかなって感じです😂これからどんどん体重増えるんだろうな〜と思うと管理でききれるか...

• 9月14日
  • ともち

ともち

だんだん朝晩寒くなってきましたね(><)
    体重も気にしすぎるとストレスになるのでほどほどに気にしましょ♪
    私は気にせず食べてましたけど😂笑

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですね!! つわりで5kg痩せてしまいましたがそこからの増加と考えていいのでしょうか?🤔

• 9月15日
  • ともち

ともち

安産体重っていうのが設定されて、私もつわりで4kg減ったんですが減ったところから+10kg~12kgを目標にと設定されてました!
    妊娠前からだと+5kg、減ったところからだとトータルで+9kgだったので安産体重には結局届きませんでしたが😂

• 9月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですか!! せせらぎでは増えても7~12kgにしてねとは言われてますが大丈夫なのか...😂
    友達が初産で20kg太ったとか聞いてびっくりして...

• 9月15日
  • ともち

ともち

私の友達も23kg太ったって言ってました( ゚д゚ )きっと体質ですよね💦

• 9月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

それはすごい!! やっぱり体質なんですかね?つわり凄いかわりにこれからめっちゃ増えちゃうのかなあ...😅 戻すのも大変ですよね😂

• 9月15日
  • ともち

ともち

あまり神経質にならずに♪
    私は産後2週間で体重戻りました( ˆ࿀ˆ )今は満腹中枢が崩壊してるんじゃないかってくらい食べてますが、母乳のおかげか全く体重増えません😁

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!! 母乳だとやっぱり増えにくいのかな?🤔
    母乳だとミルク代かからないしいいですよね!! マッサージなどはしてましたか??

• 9月16日
  • ともち

ともち

うちは混合なのでミルクも飲ませてます👶🏻🍼
    マッサージは毎日やってって言われてたのですが気が向いたときにしかやってませんでした(´・_・`)笑

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね🍼 最近はミルクもなんだか高くて大変ですよね...
    私も出るのかな〜なんて心配に思ってます😂

• 9月17日
  • ともち

ともち

ミルク高いですよね😭お金かかりますがミルクも飲ませれたら何かと楽なので( ˆ࿀ˆ )
    私も出るか心配でしたが出ましたよ(笑)マッサージとかちゃんとしてたらまた違ったのかなって思ったり🤔
    できることはやっておいた方がいいと思います!笑

• 9月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!! いずれミルクになると思うし🙌
    マッサージっていつくらいからとか病院で言われましたか??
    出産前からマッサージで少し出る人もいるみたいですが...

• 9月17日
  • ともち

ともち

哺乳瓶に慣れさせるのも大事だと思いますし( ˆ࿀ˆ )
    マッサージは子宮収縮する恐れがあるので後期に入ってからですね🙌🏻

• 9月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

哺乳瓶慣れが苦手な子やっぱいるんですね!! 哺乳瓶の消毒っていろいろあるみたいですがどの方法でやってますか??
    ガラスの方がいいんですかね??🤔

• 9月18日
  • ともち

ともち

最近いつも使ってる乳首を嫌がるようになってきました😱
    うちは電子レンジ消毒してます!冷めるまで使えませんが、やっぱり楽なので( ˆ࿀ˆ )

• 9月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

やっぱりイヤイヤする子っているんですね!! 哺乳瓶や乳首もいろんな種類があって凄いです👏
    電子レンジよさそうですね!!
    ミルトンとかはにおいが結構するらしくておすすめされませんでした😂

• 9月18日
  • ともち

ともち

最初は普通に飲んでたのに急に嫌がるようになっちゃって(´・_・`)でもこの機会に色々試してみます🙌🏻
    電子レンジ楽ですよ( ˆ࿀ˆ )ミルトンそれよく聞きます!薬剤もお金かかるしやめました😫

• 9月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

突然とかあるから赤ちゃんって大変ですね😂
    レンジ良さそうですね!!
    友達もレンジだし私もいずれはレンジにしようかな??

• 9月18日
  • ともち

ともち

そうなんですよ~😭昨日まで大丈夫だったことが急にだめになったり(笑)臨機応変に対応できればいいんですがなかなか(;_;)
    レンジ楽なのでおすすめです🙌🏻

• 9月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

難しいですよね😫余裕持たなきゃ行けないし臨機応変に対応しなきゃいけないし...。
    レンジだしやっぱりガラス製ですかね?

• 9月19日
  • ともち

ともち

まだまだ余裕なんてなくて毎日てんやわんやです😫子育てなめてました。笑
    ガラス製使ってますよ( ˆ࿀ˆ )

• 9月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

親に甘えて育ってきて今度は育てる側になる自分が不安で...😂
    絶対余裕持てないし怒りまくっちゃいそう...。
    ガラス製傷つきにくいみたいで良さそうですね!!🍼

• 9月19日
  • ともち

ともち

ほんとそれです!!親の偉大さがわかりました(T_T)
    しちゃいけないと思ってもイライラしちゃいますよ😭我が子は可愛いんですけどね…可愛いだけじゃやってけないですね(´・_・`)
    長く使えそうだから良いかもしれません🍼

• 9月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

親はホントすごいって思いますよね!😂今更ながら感謝してます!!
    わが子だからこそ可愛いだけじゃないですよねきっと。一緒に過ごしてるし。頑張らなきゃ〜😮
    ガラス良さそうですね!! プラスチックは軽くてカワイイの多いけどレンジ使えなさそうだし...

• 9月20日
  • ともち

ともち

私も親になってからですよ、本当にすごいって思ったの😂出産後は実家にお世話になって今はもうアパートに戻ってるんですが、実家に帰りたくて仕方ないです(笑)
    子どもと一緒に日々成長です😭💓
    プラスチックの哺乳瓶だと消毒液になりますね(´・_・`)レンジだとやっぱり傷んじゃうので…

• 9月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

実家って落ち着きますよね👌
    私はこれからは彼の実家でお世話になるのですが住む前からもうプレッシャーだったり嫌で嫌で...。
    自分の家の方が落ち着く...😂💓
    やっぱり哺乳瓶はガラスが良さそうですね!!

• 9月21日
  • ともち

ともち

実家落ち着きますよね〜(*^^*)何もしなくてもご飯とか出てくるし👏🏻笑
    そうなんですね!相手の実家だと気疲れしちゃいそう😫
    そうですね、私はガラス派ですっ🍼

• 9月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

実家はご飯出てくるしお風呂も落ち着けるしいいですよね!!👌
    元々神経質でかなり気を遣う人間なので相手の実家って考えただけで精神的にやられてて...
    私もガラス派にしようっと🍼

• 9月21日
  • ともち

ともち

実家にいる頃は早く出たいってずっと思ってたのに、今は帰りたいって思うなんて不思議です(笑)
    神経質ならなおさらですね😫私、旦那の親と仲良いですが一緒に住むってなったら無理ですもん(;_;)
    私もですが、周りは結構ピジョンの哺乳瓶使ってます🍼

• 9月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

それめっちゃ思います!! 一度家出ちゃうと実家に戻りたくてたまらなくなって一人暮らしやめて戻ってきたことが(笑)
    一緒に生活するって無意識にストレスになりますよね😂今からもう嫌で...。
    ピジョンは有名ですよね🍼
    ビーンスタークとかも良さそうです!!

• 9月22日
  • ともち

ともち

あるあるですね😂離れてからじゃないとわからないものですよね(´・_・`)
    考えるだけで嫌ですよね😫ただでさえ育児でストレス溜まるのに(;_;)
    ビーンスタークの哺乳瓶はレンジ消毒おすすめしないって書いてました(;_;)

• 9月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

今は実家暮らしですがこれから妊娠後期からは確実に相手の実家でお世話になるのでストレスで私大丈夫なのかなって心配になります😂
    そうなんですね!!やっぱりピジョンかなあ?🍼

• 9月23日
  • ともち

ともち

そうなんですね(;_;)ストレスは極力溜めたくないですよね😭
    ピジョンだとどこでも買えるしいいかもです( ˆ࿀ˆ )

• 9月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

ストレスは赤ちゃんに影響するし避けたいことなんですけどね😂
    ツルハとかどこでも売ってるしピジョン有名ですもんね!!

• 9月23日
  • ともち

ともち

そうなんですよね(´・_・`)妊娠中、ストレスは良くないです😭
    どこでも買えるから便利ですよね( ˆ࿀ˆ )
    赤ちゃん順調ですか?👶🏻

• 9月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

避けたいものが避けられないのが一番辛いところです...😂
    先週検診に行ってきました!!
    初めてのお腹のエコーで4Dも初体験しました!! 順調だそうでとても今からわが子が愛おしいです💓

• 9月24日
  • ともち

ともち

そうですよね😭どこかで発散できればいいんですが(´・_・`)
    4Dも見たんですね~💓順調ならよかった( ˆ࿀ˆ )我が子はエコーで見てもかわいいですよね😍今はまだ4週間に1回ですよね?次の健診が待ち遠しいですね😭

• 9月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

お義母さんには初め凄く反対されて色んな事言われて凄く傷ついて。相手のお家にお邪魔する時も今でも怖くて具合悪くなっちゃって...😂
    もう4週間おきで長く感じしちゃいます!! 4Dでもにょもにょ動いてて可愛くて笑っちゃいました💓

• 9月24日
  • ともち

ともち

そうなんですね(´・_・`)顔合わせたら今でも何か言ってきますか😫?
    4週間に1回ってほんと長いですよね!毎日エコー見たかったですもん(笑)成長してくると顔もはっきり見えてきてもっとメロメロになりますよ😍💓

• 9月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

お義母さんは直接私に言わなくて彼に言うんで私が知らないと思って接してるんじゃないかな...😂
    4週間とか長過ぎて待てないっ!!
    次は次は5ヶ月のはじめくらいに検診予定ですがお顔見せてくれるかな?💓

• 9月25日
  • ともち

ともち

うわー、それ嫌ですね😫
    お顔見れるといいですね💓うちの子は最後の健診までずーっと顔隠して見せてくれませんでした(笑)そのかわり、お股はおっぴろげてました(笑)

• 9月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

私の親と全く違う感じの人なので関わり方もわからないし悪く言われてるし顔広いからどこで何言ってるかわからないし...😫
    恥ずかしがり屋さんなのかな?
    お股おっぴろげ可愛い😆
    早い時期から見せてくれると性別判断しやすいかもですね!!

• 9月26日
  • ともち

ともち

嫌だー(;_;)それはできることなら関わりたくないですね😫
    最後の健診で4Dエコーで笑った顔が見れました💓うちの子は妊娠6ヶ月のときの健診で性別確定しましたよ\( ˆoˆ )/

• 9月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

私は鬱系の治療を中1からしてますが現在は随分落ち着いて普通の人と何も変わらないです。
    なのに鬱だから子供に手あげるとか努力した事無いくせにとか薬飲んでたから障害児産まれたらとか言われてすっごく傷ついて...😞
    6ヶ月ですか!! 男の子だと早い人はもうわかるみたいですが楽しみです💓

• 9月26日
  • ともち

ともち

そんなこと言われたんですか!?もうこっちまで腹立ってきました😫
    男の子だとわかりやすいですしね☺うちの子は女の子って言われてちゃんと合ってました( ˆ࿀ˆ )

• 9月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼には私の悪口言って私には何食わぬ顔で接してくるあたり...😑
    10月過ぎたら検診予定なので楽しみです💓運良くぱっかーんしてくれたらいいなあ😆

• 9月27日
  • ともち

ともち

むかつきますね😑
    私でよければ何でも愚痴ってください(;_;)!!
    お股ぱっかーんしてくれてるといいですね😍お顔も見せてくれますように💓

• 9月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

ホントにありがとうございます😂
    義母にこんなに苦労するなんて....
    そろそろ顔つきもちょっとわかりますよね?🤔
    なんか予想では彼似な予感...ww

• 9月27日
  • ともち

ともち

話すと少し違いますよね☺私は聞くことしかできませんが(;_;)
    どっちに似てるとか考えるだけで楽しいですよね~💓性別もどっちでしょうね😍

• 9月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

初めは話し合ってわかってくれたと思って安心したのにいきなりやっぱ無理とか彼に言ったり...。
    感情に任せていろいろ言うから...😂
    ホントですよね!!最近はお腹に話しかけてみなよ〜って彼に言ったり💓

• 9月28日
  • ともち

ともち

そうなんですね(;_;)感情に任せてって子どもじゃあるまいし😫
    たくさんお腹に話しかけたりお腹さすったりしてあげてください💓胎動も楽しみですね(*^^*)

• 9月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんとそれです!! 実の息子の彼でさえ「機嫌悪いと理不尽に怒ったりするからめんどくさい」って言ってるし😐
    胎動楽しみです💓そろそろお腹に話しかけてあげようかな?
    もう聞こえてますもんね!!

• 9月28日
  • ともち

ともち

そうなんですね!彼が親をかばう感じじゃなくてよかった😫
    胎動懐かしいなあ~(*^^*)たまに胎動動画見て懐かしんでます(笑)
    もう聞こえてますよ☺ママの声たくさん聞かせてあげてください💓

• 9月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

なんかあったら言い返すから安心しろとは言われてるけど義母の事なら彼の前では言わないで私だけに言いそうとか変な想像を😟
    胎動動画いいですね👌
    ママの声は1番すぐそばで聞こえますもんね!! ひとりで話しかけるのちょっと恥ずかしいなあ...w

• 9月29日
  • ともち

ともち

そうなんですね😫いやー、ずるい人だ( *_* )
    わかります、恥ずかしいですよね(笑)最初は彼と一緒に話しかけて、だんだん慣れてきたらひとりでも話しかけれるようになりますよ💓

• 9月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

1番初めは話し合ったらわかってくれたような反応して認めてもらえたんだって安心したのにいきなりやっぱりあの子は...とか言って反対して私の家に挨拶にもこなくて...以後来ましたが😟
    やっぱり慣れですかね?
    よくお腹に触ってナデナデはしてるのですが...😳

• 9月29日
  • ともち

ともち

やっぱりそのときの気分?機嫌?で言うこと違うんですかね(´・_・`)
    慣れだと思います🙆お腹なでなでするだけでも赤ちゃんきっと安心しますよ(*^^*)
    胎動わかるようになったらお腹トントンしたら反応してくれたりして遊べますよ💕笑

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

多分そういう人なんでしょう...母より10個も年下で性格もきついタイプで真逆なので若い人ね〜って母は受け流してますが...😅

キックゲーム?と言うんでしょうか?ポコポコして早く一緒に遊びたいです💓

• 9月30日
  • ともち

ともち

中身が子どものまま歳だけ重ねていったんですね(´-_-`)

お腹2回トントンすると2回ポコポコって返してきたり、楽しいですよ💓赤ちゃん大きくなるにつれて夜寝れないくらいの激しい胎動になります😂笑

• 10月1日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼には中1の弟が居てその弟とも同居するわけですが...なんだかねえ...😂 未だにママ会みたいなのがあるみたいでよく遊んだりしててあぁ若い人だなって思います...母はそういう事全くしなかったので...。

楽しみだな〜💓初胎動はいつぐらいでしたか?? ボコボコ〜とやられて彼にも早く感じてもらいたいです👍

• 10月1日
  • ともち

ともち

やっぱり同居って嫌ですね😭
    まだママ会とかするんですか!自分の母親と正反対だとやっぱ違和感ありますね(´・_・`)

初胎動は19週の頃でした!お腹の中でポコってしたんですが、最初は腸の動きなのか胎動なのかよくわかんなかったです(笑)その頃お腹も全然出てなかったからエコー見ないと赤ちゃんいる実感もなくて、胎動あるとちゃんとお腹にいるんだなって実感もてました☺

• 10月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

育った環境違う人と一緒に生活って大変ですよね...😞
    夜いないよ〜と言われたら遊びに行ったとか言われたりするからちょっとビックリしたり...。

私もまだ太った?程度の感じなので赤ちゃんいるの?って未だに思ったり😅 エコー見る度に「あ、いる!!」みたいな。ママになれてきてるかなあ...💓

• 10月2日
  • ともち

ともち

ほんとそうですよね😫旦那でさえストレス溜まったりするのにこれが義母となるとほんときついですよね(´・_・`)

わたしもみーみーさんの週数の頃はお腹ぺったんこで妊婦に見られないし、ほんとに赤ちゃんいるの?状態でした(笑)
    エコーで見る姿ですら可愛いと思えるんです、ママになれてますよっ👍🏻💓

• 10月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼の事は好きなんだけどやっぱり義母の息子って思うと彼より義母が怖くて好き云々じゃなくなってきた気がして...

元々お腹が出てるタイプで今ちょっとお腹出てもいつもの事だし...みたいな感じでまだ自覚があんまり😅でもこの子に会いたいって思うともう母親なんだとしみじみ...

• 10月3日
  • ともち

ともち

複雑な気持ちになりますね(;_;)もー、全部義母のせいだ😭

写メ見返してたんですが、私7ヶ月過ぎた頃やっと少しお腹でてきたなって感じでした😅周りからお腹小さいねって言われるのがストレスでしたね(´・_・`)
    妊娠発覚した時点で母親なんですよねぇ☺

• 10月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

ホントそうです😂 お金ないから解決しようもないし、あぁこの人の言いなりになるのかなとか思うと...

小さいとか大きいとかってストレスですよね😂 元々出てるから別にって彼に言われてちょっと悲しめ...w もうママなんだーって思うと嬉しいけど私がママで大丈夫?と心配に...

• 10月4日
  • ともち

ともち

それも悔しいですよね(´・_・`)何かいい方法あればいいのになあ😫

ほんとストレスです😭お腹の大きさなんて個人差あるんだし、赤ちゃんがちゃんと育ってればそれでいいのに!!
    わかります、不安になりますよね(´・_・`)私も母親になれるのか不安でしたがなんとかなります(笑)子どもと一緒に成長です❤️

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

お金ない中つくった方が悪いとはいえ悔しいです😂 一緒に住んだら育児方法の違いとかで言われたりイライラしちゃいそうで...

友達も妊婦さんですが小さいし変だ!!とか心無い事言う人いるみたいでストレス感じてるようです😞
    赤ちゃんは個人差なのに...。
    赤ちゃんが成長すればママも同じだけ成長ですね!! 👍

• 10月6日
  • ともち

ともち

口出ししてきそうですね😫ある程度お金が貯まったら出てく予定とかですか??

健診で何も言われてないなら問題ないのにどうしてそんなこと言ってくるんだろう😭妊婦に対して心無いこと言う人って多いですよね。ストレスは赤ちゃんにも良くないのに(;_;)
    そうですそうです!赤ちゃんもママも初めてのことだらけですもん、少しずつママになっていけばいいんです❤️

• 10月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

お金さえあればもう秒で出て行きます!!😐 やっぱり自分と旦那と子供だけの方が大変だけど自由ですもんね👏

心無い事言う人ホントにいますよね...小さいとか大きいとか先生が大丈夫って言えばそれでいいのに...。
    赤ちゃんの成長とママの成長は比例しますね✨

• 10月6日
  • ともち

ともち

そうですよね!自由に暮らすのが一番です😫❤️

本当心無いこと言う人多すぎて悲しくなります…。なるべくストレス溜めずに過ごしたいですね(´・_・`)
    うちの子昨日、予防接種デビューしてきました😭💉

• 10月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

お弁当作ったりご飯作ったり実家にお世話になるより大変かもだけどそっちの方が絶対楽しいですよね😫

私も妊娠して「絶対相手は遊びだからおろした方がいいよね〜」とか何も知らないで悪口言う人もいてめっちゃ傷つきました...そんな事ないのに。
    予防接種デビューですか!!💉
    頑張りましたね!!イイコイイコですね💓

• 10月8日
  • ともち

ともち

そうですよー😫誰かに気使って暮らしたくないですよね(´・_・`)

そんなこと言う人がいるんですか!?酷すぎる。
    4種類の同時接種でした~😭💉
    見てるこっちも涙でてきました(;_;)笑

• 10月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

結局婚姻も延ばして延ばして先週にしようと思ったら仏滅だからダメって言われたらしくまた延ばし...彼の家に振り回されてストレスです😫

彼の親も「鬱だから子供に手上げそう障害児生まれたらどうするの」って彼に言ったみたいです。それ知ってから悲しくて毎日忘れられなくて...

予防接種お疲れ様でした👏
    痛い痛いだったかな?頑張れーってしか言えないから涙出ちゃいそう😂

• 10月9日
  • ともち

ともち

もー、めんどくさいですね😫婚姻のタイミングだって本人に任せればいいのに(´・_・`)

それは本当酷すぎます。何でそんな酷いことが言えるのか理解できない(;_;)

頑張るのは子どもだし、こっちは何もできないので涙でますよ😢終わったあとは看護師さんと一緒に褒めまくりました❤️笑

• 10月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼も頼りないから親の言いなり。
    ずっと実家暮らしで義母に言われないとやらない人だから今後もそうなんだな〜頼れるわけがないから私がやらなきゃって余計に...

義母は自分の機嫌で怒ったりして振り回されて。最初も話してわかってくれたと思って安心した束の間次の日にはやっぱ無理とか言って彼にそういう事言うんです。本当ありえない...😞

初めて痛い痛いでビックリですもんね💉ホントに頑張りましたね💓これで強くなるぞ〜!!

• 10月10日
  • ともち

ともち

いやー、本当は旦那さんに頼りたいところなのに困りましたね😫旦那さんお若い方なんですか?

それは子どもより子どもですね(´・_・`)しかも息子に愚痴ってって…普通じゃないです😑

ほんと頑張ってくれました👏🏻💕
    来月は5種類も受けるんですよ〜😭💉

• 10月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

旦那は同い年の21でまだ若い人です...いや知識量も足りずに21以下なんじゃないかと...(笑) 何度も何度も色々言い聞かせないと...😫

でも普通に何食わぬ顔で接してくるあたり...私が知らないとでも思ってるのか...

そうなんですね!! 予防接種等沢山あって大変ですがちびちゃんも頑張ってくれてますね💓

• 10月12日
  • ともち

ともち

若い!!男の人って精神年齢も低いから😫
    てかみーみーさん21歳なんですね!若いのにしっかりしてる( ˆ࿀ˆ )

そこがまた腹立ちますね😑

来月も頑張ってもらって、またたくさん褒めまくります❤️笑

• 10月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

男の人は産まないとわからないって言うけど期待していいのか...
    21でまだまだ若僧です😂
    しっかりなんてとんでもない!!

ごめんねって言葉もないし周りの人に「まだ小さいからおろせるよね?」とか言ったりしてるの私知ってるし...

初めての挑戦ですね💉
    イタイイタイ頑張れっ!!

• 10月14日
  • ともち

ともち

いや、産んでもわかりません!笑
    私は期待してた分裏切られましたね😂今は旦那がストレスの元です(´・_・`)
    いやー、しっかりしてますよ!私が21の頃はもっとちゃらんぽらんでした😂

本当に酷すぎて言葉でませんね。言っていいこととだめなことの区別もつかないなんて( *_* )

私は泣かないようにしないと…
    一緒に頑張ってきます💪🏻❤️笑

• 10月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

都合の良いときだけ子供の相手して貰ってもだし今だって言っても言ってもすぐ忘れて同じこと繰り返すし...😫

鬱だからとか差別されるの嫌だしそんな重度なんじゃないし。
    甘ったれて育った子には子育てなんて無理とか言われてね...なんかね...

ママ怖いよ〜痛いよ〜って思ってるかな?いっぱい話しかけなきゃですね!! 頑張ってるの見るだけで涙が...!😂👏

• 10月15日
  • ともち

ともち

うちの旦那それです!!都合の良いときだけ相手するんです。面倒なことは全て私にパスして自分はゲーム。本当腹立ちます(笑)

何でそこまで言われなきゃいけないのか…

本当涙でてきますよ😢笑
    予防接種、親側は1回行っちゃえばそれ以降は慣れて見てるの平気になるよって友達に言われたけど私には無理そうです(笑)

• 10月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

それでイクメン気取りの人とかも中にはいるからそれはちょっとって感じですよね😞

普通に接してくれてもこういうこと言われたからなあって思っていつまたそういうこと言われるかと思うと...

ギャァァって泣かれたらこっちが涙涙ですよね😂 上手に注射してくれる人にあたってくれるようにお祈りですね💉

• 10月17日
  • ともち

ともち

都合の良いときだけ手出してイクメンぶられても腹立ちます(笑)もー、毎日毎日イライラしまくりで疲れます😫

怖いですよね。関わりたくなくなりますね(´・_・`)

看護師さんは慣れてるからか、結構思いっきりぶすっと刺してましたね😂💉

• 10月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

やっぱり育児にイライラは付き物ですよね😂多分私も彼にひたすらイライラするんだろうな...

結婚するまで、結婚して、産むまで、産んでからって変化があるからこそお義母さんも態度変わりそう...怖い...

ベビちゃんもびっくりですよね💉これはギャァァなるわ...

• 10月17日
  • ともち

ともち

だんだん怒り通り越して悲しくなってきます😂なんか最近家の中がピリピリしてて…旦那のいない日中が快適過ぎます(笑)

コロコロ変わりそうですよね😫なるべくストレス溜めないようにしてください(;_;)

私もびっくりでした(笑)

• 10月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も彼に何度言っても変わらないことあって...言うこっちが疲れるから諦めってなってるけど何回もしつこく言わなきゃ...疲れる😂

ありがとうございます! 義母の口の悪さは周囲も知ってるレベルの感じだから付き合うのが大変そう...

予防接種も高いし大変だけどベビちゃんのためですもんね!! 👍

• 10月19日
  • ともち

ともち

ほんと何で何回言ってもわかんないんですかね😂ほんと疲れる( *_* )

そんだけ悪く思われてる人もなかなかいないですよ😫

定期のは無料だけど任意のがほんと高くて😱子どものためと思っても、なかなか痛い出費です(T_T)

• 10月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

まず話が通じない...おれ夜は頭働かない...が得意技なのがもう😅ごく普通の当たり前が通じないのが怖くなるくらい...

義母も面倒だけど無駄に干渉してくる昔の同級生とかもいて本当にめんどくさい!! 私が何も言い返さないのをいい事にそうやってつけあがる...

いやぁほんとですね!! 任意だからしなくていいや〜ってわけにもいかないし😂💉

• 10月20日
  • ともち

ともち

その言い訳何なんですかね😂うちのは自分が全て正しいと思ってるところがもう腹立つ(´-_-`)

うわー、それはめんどくさい😫ほっといてって感じですね(´-_-`)

何かあったら怖いから任意のも受けるけど、15000円を2回はなかなか痛いっす(´・_・`)

• 10月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

私が言わなきゃやらないしついつい偉そうに上から言っちゃう私も悪いけどちょっと頼りない...😂

自分の都合や機嫌で八つ当たりする子で本当に迷惑...自分のこと棚に上げて人のこと馬鹿にする...

うわあ〜なかなかの出費ですね😭任意のも受けたいけどホントに高いですね😭

• 10月21日
  • ともち

ともち

いや、全然言っていいと思います!笑
    ほんと無駄な労力使わせるなって感じですよね😂

あー、いますいますそういう子!私の周りにもいます(´-_-`)

高いですよね😭定期と同じく無料にしてくれればいいのに(´・_・`)

• 10月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

ついつい上から目線で言って実母にも偉そうだって言われるし義母や親戚の前では彼をたてなきゃいけないのにそんなの絶対無理です...

「〇〇(彼)は〇〇(私)なんかタイプじゃないし遊びだよね〜可哀想〜」とか何も知らないで悪口言うし...本当にめんどくさい...😂

経済的にも赤ちゃんのためにも安くできれば無料で済ませたいですよね!!💉

• 10月24日
  • ともち

ともち

そうなんですか😫言えないとストレス溜まりますね(´・_・`)
    私も旦那に対してのイライラがここ最近ほんとやばいです。イライラのぶつけ先もなくてつらいー😭😭

うわ、それはめんどくさい😂もうほっといてほしい😂

そうなんですよね( *_* )子育てしにくい世の中ですね😞

• 10月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

普通の事すら考えられないちょっと心外なくらいな人間だから頼りなさすぎて...なんだか不満だらけな自分も嫌になるし...😅

悪口ばっかで関わりもしないのに本当にめんどくさいからやめて欲しい...😅

そうですよね!! 若くても遅くてもうるさいし育てにくい世の中なんとかして欲しい...

• 10月25日
  • ともち

ともち

お返事遅くなりました😭
    旦那と険悪すぎてやばいです(笑)自分も嫌になるのわかります(´・_・`)はー、何もかも嫌になる😫

ほんとめんどくさいですね😫どいつもこいつも!!!笑

ほんとですよね(´・_・`)少子化少子化ってうるさいくせに子育てする環境が悪すぎる😭

• 10月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も数日前に大喧嘩して仲直りはしたもののどうせ忘れるんだろうなっていう切なさというか...😅
    つい頼りない彼に強く言ってる自分が嫌になって...。

成人して何でこんなガキなことできんの!?って不思議なくらい...

それそれ!!産むだけなら一時金がまだあるけど育てるって相当な出費だし保育園とかも働いてもその分取られるわけだし...😂

• 10月30日
  • ともち

ともち

そのときだけわかっても意味ないんですよね😫家の中の雰囲気が悪すぎて具合悪いです(笑)ほんと同じ空間にいるのが嫌で嫌で仕方ない…

ほんとガキくさいですよね😂いい歳こいて何してんだか…

産んでから相当お金かかりますよね😭
    てか雪やばくないですか!?笑
    寒くなってきたので身体冷やさないようにしてくださいね❤️

• 11月1日
  • アンパンマン

アンパンマン

ごめんって言うなら変わらなきゃ意味無いし表現しなきゃわからないしすぐキレられてもこっちもキレたくなるから...😞

自分の事は棚に上げて有り得ないよね〜とか言うくせに一番有り得ないの自分なの気付けよって感じ...

雪降りましたよね!⛄
    降っても雨で溶けてぐちゃぐちゃになったりして何着ようか迷っちゃう...お互いあっため生活ですね!!👍

• 11月1日
  • ともち

ともち

なんで男ってこうなんですかね😫言ってもわかんないし言えば怒るしすぐごめんって言葉で片付けようとするし…ほんと疲れる(´-_-`)

そういう人は一生気付きませんね(´-_-`)

この時期の服装迷いますよね( *_* )
    私は冬はまだ初期の頃だったからお腹でてなかったけど、冬にお腹大きいの大変そうだ😭😭

• 11月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

産まれないとやっぱりわからないけど産まれても俺は働いてるからとか言い訳付けるだろうし...😞
    まず極端に頭悪いから言葉すら通じない事がww

ほんとそれです!! そういう子の親も親だし...凄いあることないこと言いふらすし迷惑してます...

コートとかも前留められないし夏場みたいに肌出せないしどうしよう...🤔

• 11月2日
  • ともち

ともち

言葉通じないって😂😂
    いやー、仕事してるのがどんだけ偉いのって話ですよね!仕事してくれてるのは感謝してるけど、言い訳に使われたら腹立つ(´-_-`)

蛙の子は蛙ですね(´-_-`)
    なんて迷惑な親子だ😫

私冬はジーパンだったりワンピースにタイツと靴下履いたりとかでした!あと腹巻も付けてお腹冷えないようにしてましたね(^_-)

• 11月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

じゃあ仕事して疲れて家事疎かになったらどうするの?って話だし仕事してるのが偉いみたいなの本当にやめて欲しい!!😞

本当に迷惑!! 思うのは勝手だけど人にそうやって言いふらしたりして耳に入るのが嫌...

最近マタニティタイツが気になってて!! 夏じゃないからタイツ履かないと流石にだし程よくあったかい靴下も欲しいな〜🤔

• 11月4日
  • ともち

ともち

ほんとですよね(´-_-`)こっちは育児で疲れても子どもをほっとくわけにはいかないのに😫

周りから聞くのが一番嫌ですよね😭

マタニティのだとお腹のしめつけもなくて楽ですよ٩(◜ᴗ◝ )۶
    マタニティタイツと厚めの靴下履いてました!

• 11月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

じゃあ仕事辞めて育児できるの!?って感じですよね!!😫子供は2人で協力して育てるんだし心のサポートもめっちゃ必要ですよね!!

しかも勝手に被害者面してるし周りもみんな言ってるもんとか嘘までついて言うとか何がしたいんだか...

マタニティタイツ買おうかな!!💡
    厚めの靴下何枚かあると冬はかなり重宝しますね!!

• 11月8日
  • ともち

ともち

24時間みてみろよ!って感じです(´-_-`)
    2人の子どもなのに私1人で育ててるようで、旦那いらなくね?って最近なってます(笑)

うわー、めんどくさい😫

マタニティタイツおすすめです❤️厚めの靴下は産後も使えるし、持ってて損はないですよね!
    それにしても雪もすごいし寒いですね😭

• 11月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

ふたりの子供なのに大きな息子が...みたいな感じになってます😅
    義実家に住んだら旦那は少なからず義母に甘えるでしょうし...

もう本当に干渉しないでって感じです!! そこまで私の何が気に食わないのよって!!

個人的に薄いちょっと肌の透けるようなくらいのタイツが好きですがもう雪が凄いので厚地のやつかなあ...🤔11月でこんなに雪が積もって...

• 11月10日
  • ともち

ともち

ほんとそれです!大きい子どもなんて見てられないです(笑)旦那のことは家にお金を持ってきてくれる人としか最近見れない😅

ほんとですよね(´-_-`)関わりたくもない!!

寒いし冷やしちゃいけないので厚地のほうがいいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ自分のためにも赤ちゃんのためにも!産後にまた好きな服着ましょ💓
    雪積もるの早すぎますよね😭😭

• 11月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

子供生まれる前からもう大きな子供がって感じです😅
    旦那は日曜日しか休みがなくて寧ろ日曜日も仕事って事最近多くてそれなのに給料は少ないし...

関わらないでほっといたりしたらあの時仲良くしてあげたのにとか何様よって感じ!! あげたのにって上から過ぎ...

雪積もるの早すぎだしもう溶けないだろうし...お腹も大きくなってきて何着ようって感じです🤔
    前とじるコートとかもそのうち着れなくなりそうだし...

• 11月12日
  • ともち

ともち

ほんとめんどくさい😅
    えー、全然休みないですね(´・_・`)それでも給料少ないのはキツい😭

どんだけ上からなんだ😂そんな人もいるんですね( *_* )

昨日旭川行ったんですけど夜ツルツルでした〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    イオンで妊婦さん結構見ましたけど、ほとんどニットワンピにコートは前とじずに歩いてました!何人かヒールの高いブーツ履いててびっくりでしたけど😅ママコート買うのもなあ…って感じですよね🤔

• 11月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

土日祝休みで旦那より給料貰ってる人が羨ましくなっちゃうくらい...😅お金無いと心の余裕も無い...

自分も妊娠してるくせにそうやって言えるのがもう人としておかしい...呆れすぎてあいた口が塞がらない...

夜ツルツルだし雪積もって車の運転も大変そうです😭
    やっぱりコートは前とじれなくなりますよね!! ママコートってほどでもないし...

• 11月13日
  • ともち

ともち

それはうらやましくなっちゃいます😭ほんと心の余裕もなくなっちゃいますよね(´・_・`)

えー!妊婦なんですか!なんていうかもうかける言葉もないですね(´-_-`)

神居古潭で事故あったみたいで渋滞してました😱ほんと冬の運転怖いです( ›_‹ )
    ちゃんと暖かい服装にすればコートの前とじなくても大丈夫だと思いますよ☺

• 11月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

使えないからって休みもらい放題のも困るけどそれなりの休みと時間があってそれなりの給料が欲しいです😂

人のこと散々馬鹿にした挙句自分妊娠してんの!?同じ事言われたら嫌な思いするくせになんで言えるかね...って感じ...本当おめでたい頭ですわ...

神居古潭ですか!! 冬の渋滞怖いですよね...振動もあるし...😞
    やっと昨日マタニティタイツと腹巻きを購入しました!! これで冬は大丈夫かな?👌

• 11月15日
  • ともち

ともち

ほんとですよね( ›_‹ )休みも給料も全然ないって働く気も失せますよ😂

脳内お花畑ですな😂

神居古潭ってよく事故起きますよね( *_* )旭川行くのに通らなきゃいけないから本当おっかない😭
    お、準備バッチリ💓せっかく安定期だし、冬だけどお出かけ楽しまなきゃですね(*^^*)

• 11月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

本音を言えば今も休日はふたりの時間過ごしたいけど休みは夕方までぶっ続けで寝腐るし行きたいところもいけないし...😂

お花畑どころじゃない...とんだ迷惑おめでたい野郎ですわ...

神居古潭よく事故ありますよね😫
    幽霊いっぱいいるのかしらw
    せっかく安定期だし楽しまなきゃです!! ただ最近お腹が痒い...血管透けてきてそろそろ妊娠線やばいかも?

• 11月18日
  • ともち

ともち

2人の時間過ごせるのってほんと今だけです( ›_‹ )産後2人で外食でもと思ってたまに実家に娘を預けて出かけても娘のことが気になって全然楽しめません😂笑

ほんとそれですね(´-_-`)

さすが心霊スポット!笑
    保湿クリーム何か塗ってますか☺?私5ヶ月頃からクリーム塗ったくってました(笑)お腹も小さめだったのもあると思いますが、妊娠線できませんでした(^_-)

• 11月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

いやぁそうですよね!! 旦那の実家なんか住んだら家族だけの時間すらもなくなっちゃうわけだし😫

人のこと馬鹿にしまくって自分のことは棚に上げて自分の経験だけが正しいみたいな感じがどうもね😑

5ヶ月なる前くらいから西松屋に売ってる保湿クリームを寝る前かお風呂上がりに一応塗ってますが効果はどれくらいのものなのか...体質っていいますし何か塗ってもできる予感がプンプンと...😅

• 11月19日
  • ともち

ともち

そうですよね😫今のうちに2人の時間楽しんでください!!

いやー、やばい奴ですね😅なんか話聞いてたら私の知ってる人よりひどい💧

クリーム塗っててもできる人はできますもんね(´・_・`)効果があればいいですが😫❤️
    風邪とかひいてませんかー!?私は体調崩してボロボロです😭😭

• 11月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!! ふたりの時間って結構大事だけど未だに全然って感じです😅

本当に自分の都合しか考えてないから子持ちの友達の家に夜中に訪問したりする人で、なんか言えば迷惑とか言われたとか悪口言いふらしまくるし...

効果を期待して必死に塗ってます!!...が皮膚が引っ張られる感覚がもうすごいのなんの...😭
    体調大丈夫ですか??😭
    最近乾燥してるのか寝起きは喉がイガイガします😞

• 11月25日
  • ともち

ともち

どこかに出かけるとかじゃなくてもゆっくりお話する時間とかも今のうちですよ〜❤️赤ちゃんの名前決めたりとか(*^^*)もう性別ってわかってるんでしたっけ!?

えぇ!?それは迷惑すぎる😱ほんと自分のことしか考えれないんですね💧

お腹大きくなってくると引っ張られてる感すごいですよね( ›_‹ )もう結構大きいですか☺?
    熱でるわ喉腫れるわ鼻水でるわでくたばりました😱娘もうつったのか風邪気味で…この状況で娘みるのキツイし、娘と2人で実家に来ました!旦那はどうせ何もしないので😅

• 11月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

本当にそうですよね!!今週検診に行く予定なのですがもうわかりそうです!!👌前回は確定じゃないけど男の子っぽいかも?みたいに言われました!!

友達は嫌気さして関わるのやめたら裏切られたとか仲良くしてあげたのにとか何とも上から目線発言で周りに言いふらすっていうガキみたいな事するから...

人よりお腹出てるっぽいのか8ヶ月みたいなお腹してます🤔
    下腹部からってより胸したから一気にまん丸くでてる感じかな??
    風邪辛いですよね😂
    私は最近頻尿と便秘と尿漏れに悩まされて...恥ずかしい話痔持ちなので悪化が...😂

• 11月28日
  • ともち

ともち

遅くなりました😭
    男の子だったらわかりやすいかもですね☺確定もらえますかね〜♪私は20週の健診で性別わかりました(^_-)

仲良くしてあげたって!本当都合の良い😅

男の子だと前に突き出る感じってよく言いますよね!女の子だと丸い感じとか!でもこればっかりは体質ですよね🤔あと背が低いとお腹大きくなるって聞いたこともあります!
    私も妊娠中は頻尿やら便秘やらありました~💧圧迫されるから仕方ないですよね( ›_‹ )便秘薬も毎日飲んでましたね😅私も痔になりました💧妊娠中ってこういうトラブルたくさんですよね😱

• 12月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

2日に検診に行ったら男の子だと判明しました!!👦💓
    私は姉妹で周囲に男の子が居る生活してなかったから未知の世界でドキドキです!!

本当に本当に都合いい...むしろ自分が都合悪くなるとすぐ裏切ったとか悪口言ったりとかもうそんなに偉いのか?って感じ😓

お腹が大きくなるにつれてもうトラブルだらけ...足元見えにくいから危ないし...元々反り腰なので腰痛が凄いです😭そんな期間もあっという間だからガマンガマンって思いつつも辛いですよね😭

• 12月5日
  • ともち

ともち

男の子でしたか〜💓おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    私も姉妹だし子どもも女の子なので、男の子のいる生活に少し憧れが☺賑やかで楽しそうですよね♪

ほんと自分中心でしか物事考えられないんですね😥

あぁ…腰痛はつらい😭過ぎてみればあっという間なんですけどね( ›_‹ )
    お腹大きくなると寝るときもしんどいですよね😰

• 12月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

男の子がいると賑やかになりそうですね☺️名前どうしようかな〜とか男の子用品みたり色々やりはじめなきゃなあ...私に似たらやんちゃボンズになりそうです🤔

本当にそれです!! でもいいところだけピックアップしてるから皆周りの人はその子の実態知らない...😅

もう寝返りができない!!
    あ〜どっこいしょっていつも言っちゃってます😅着れる服も全然ないし今だけと思いつつも大変だあ...

• 12月7日
  • ともち

ともち

赤ちゃん用品揃えるのも楽しみですね💓なんだかこっちまでわくわくしてきました~😍笑
    男の子はやんちゃくらいがちょうどいいですよ♪

まじですか😫本性知ってほしい!!

私いっつも左側を下にして寝てました!そうするとなんぼか楽でしたよ☺寝返りできないし仰向けで寝たら苦しいし(´・_・`)
    着れる服も限られますもんね😞靴下とかはくのも本当大変😥

• 12月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

男の子のものどんな服とか選んでいいか悩んじゃいます🤔
    毎日こら〜!!っていう生活になりそうな予感がしてますw

もう皆騙されてる!!ってくらい!!
    あの人の本性なんで知らんの??って思っちゃいます😅

仰向け苦しいですよね😭
    体勢変えるのだけでウーン...ってうなっちゃいますw
    靴下履くのももう大変だしお腹つっかえて座って立つだけでひと苦労!!😫

• 12月9日
  • ともち

ともち

服選ぶのもわくわくですねヾ(*´∀`*)ノ
    退院のとき何着せよ〜とか選ぶのめっちゃ楽しかったです💓笑
    そういう賑やかな生活いいですね!親戚の子は男の子が多いんですが、こら~!!っていつも怒られてます(笑)

まじですか🤔騙し方がうまいのか、周りが鈍感すぎるのか…(笑)

もう苦しくて何するにも声でますよね😂どっこいしょは口癖だったなあ(笑)
    動くのも大変ですよね😫家事とかはサボれるとこサボって、ぐーたらしましょ💕笑

• 12月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

服選びやグッズ選びがワクワクでたまらんです😳💓
    3月の末あたりが予定日なので微妙な時期なので考えどころですが...。
    旦那は男3兄弟で賑やかだったんだろうなあ...🤔

周りも鈍感すぎるし騙し方というか自分が不利にならないような言い方するからかなあ...😭

もの取れないし落としたら拾うの大変だしベイビー重いよお...って言っちゃうけど実際ベイビーより増えた体重の肉が重いだけ...😅

• 12月12日
  • ともち

ともち

ほんとワクワクですよね😍3月末ならまだ寒いですよね( ›_‹ )うちの子は8月生まれなので新生児期はずっと肌着で過ごせてたけど、3月ならそうもいかないですよね😫
    男3人もいると喧嘩とか大変そう🤔

あー、なるほど😞上辺だけしか知らないなら、そういう言い方されても信じちゃいますよね(´・_・`)

赤ちゃんの分と増えた体重の分でずっしりきますよね〜😫そういえば病院って森さん行ってるんですか(*^^*)?

• 12月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

3月末なので服とかどうしよう?って感じで🤔でも1ヶ月過ぎて外出できるようになる時にはもう4月末になるしもふもふ系は要らないのかな??
    旦那は三兄弟の真ん中で一番大人しいタイプだったらしいですが弟はやんちゃ系だったらしく...

私は言われてもヘラヘラして言い返さないタイプだったからいい気になっていくらでも言ってきた感じで...だから私が先に妊娠して嫌だったのか色々言われたし😅

そうなんですよね〜...これからが本格的に増えてきつくなるのにまだまだなのに😅
    病院は近場にあるせせらぎさんに通ってます!! でも森さんもずっと気になってたんですよね!!

• 12月14日
  • ともち

ともち

もふもふ系は次の冬まで用意しなくても大丈夫かもしれませんね☺家の中は暖かいし、厚着させたら暑くて嫌がるかもしれないし…体温調節ほんと難しいです😭ネットで調べても北海道だと気候が違うからあんまり参考にもならないし…すごい悩みますよね(´・_・`)
    上が大人しかったり真面目だと下はやんちゃ系になるのが多い気がします🤔笑

自分が優位に立てないとグダグダ始まるんですね~😥

妊娠後期に入るとまた一段と重くなりますよ〜( ›_‹ )重いしこれは3000g越えて産まれるだろうなって思ってたら、予想より全然小さくてびっくりしました(笑)
    せせらぎさんなんですね!でも近場ならすぐ行けるからいいですね٩(◜ᴗ◝ )۶

• 12月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

赤ちゃんは汗っかきで代謝がいいみたいだし要らないかな?🤔
    北海道は雪いっぱいあるし服装考えちゃいますよね...。
    旦那は特に大人しくて女の子関係もないし心配な子だったらしくw
    その息子が一番先にパパになるもんだからそりゃ義母も心配かもしれないですねw

本当にそれです!! 拒否すると裏切ったとか始まるしもう自分しか考えてないのがね...😓

いやぁそうですよね!! 大きさは今の所週数通りの大きさですが生まれてくる時はどれくらいかなあ🙌
    せせらぎさんはフレンドリーな感じがいいけどいつも笑顔で大丈夫〜って言うから逆に心配😅

• 12月15日
  • ともち

ともち

そうなんですよね😞寒いだろうなって思って何枚も着させたら汗かいて風邪ひかせちゃうし💧大人より1枚少なめがちょうどいいみたいですよね!靴下も室内では履かせないほうがいいとか🤔
    今どき珍しいタイプ( ˙◊˙ )!それは心配になるかもですね(笑)

思い通りにならないと裏切ったって😥そういう子はもう絶対直りませんね(´・_・`)

順調ですね~💓うちの子は39週の健診で推定体重2800gちょっとだったけど、40週ぴったりに産まれて2628gで200gくらい誤差ありました🤔
    せせらぎさんそんな感じなんですね!何かあれば絶対言ってくるし、大丈夫って言葉を信じましょヾ(*´∀`*)ノ

• 12月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

そこが大人と違って難しいところですよね🤔肌着とかも着せるし無駄に暑い格好させたら逆に暑くて汗かいちゃうし。
    ただ義母は子離れできてない感じというかね...😅

本当に今時こんなガキいる?ってくらいで...その子の親もそうだしその子妊娠中だけど生まれてくる子もそうなんだろうな...😒

やっぱり多少の誤差はありますよね!! 昨日検診に行ったら1000g越えてて嬉しかったです💓
    せせらぎはダウン症とか口唇口蓋裂とか命に別状ない病気とか言ってくれないらしいから生まれてパニクったらどうしようって心配で...

• 12月17日
  • ともち

ともち

なかなか難しいです😞一回寝るとき寒いと思って厚着させたら起きたとき汗びっしょりだったので焦りました。゚(゚>_<゚)゚。
    息子だから余計に子離れできないのかな😥

代々受け継がれていきそう💧やっぱり親を見て育つんですね〜( ´ཫ`)

やっぱり推定だから誤差はありますね!ついに1キロ突入ですねー💓まだまだ重たくなりますよ☺
    えー!そういうの言ってくれないんですか!?それはそれで不安になりますよね、こっちはエコー見ただけじゃわかんないし😫

• 12月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

汗かいて冷えて風邪ひいちゃうのは困りますよね😂お洋服もどんなの買っていいんだか...。
    特にママからしたら息子はいつまでも可愛い息子ですもんね🤔

本当に蛙の子は蛙って感じ😒
    周りの人はいい所しか見てないから関われるのかそれとも同類だからなのか...

これから倍以上にまだなるし成長って凄いですね!!最近は恥骨が痛くて痛くて...😭
    生まれてみないとわからないものもあるけどわかるものなら言って欲しいですよね...心の準備が...

• 12月19日
  • ともち

ともち

今だに何着せればいいのか悩みますが割とテキトーになってます(笑)ツーウェイオールだと新生児期にもその後にも着れるから便利だと思いますよ☺
    友達は男の子産んで、小さい彼氏〜っていっつも言ってます(笑)

それですね😑
    まさかの同類!!実はそうなのかも(笑)

自分のお腹の中で育ってるってほんと不思議ですよね( ˙◊˙ )恥骨痛くなりますよね😭胎動激しいと突き破って出てくるんじゃないかって思ったり(笑)
    そういうのって普通話しますよね😞でも子どもを信じましょう!!!

• 12月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

肌着を何枚か着せてお洋服って感じなのでしょうか?🤔
    本当に無知で赤ちゃんにどのように着せていいのか...。
    股部分がボタンついてるのいいですね!! 動くようになっても大丈夫だし!!👌

そのわりにはいい所しかピックアップしてないからいい旦那さんだね〜とか羨ましい〜とか言われて調子に乗ってるみたいな...😅

骨も痛いし足はつるしウーンイタイイタイって毎日言ってます😭
    でもベイビーがどんどん成長するのはとっても嬉しいです💓
    生まれてみないと色々わからないのが何とも不安ですが特に何も言われてないので信じなきゃですよね!!

• 12月22日
  • ともち

ともち

私は肌着を1枚着せて服着せてます👌🏻私もよくわからなくて💧赤ちゃんの服も色々あって難しいです(´・_・`)
    ツーウェイオールだと長く着れるからいいと思います!画像貼っときます☺

羨ましがられたり褒められると調子乗ってまたいい所だけ言いふらすんですね🤔

足つりますよね!こむら返り?ですよね!私も寝てるとき急につったりして、何度も起こされました😅
    もうすぐ8ヶ月くらいですか?もう健診も2週間に1回ですよね☺
    不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃいます( ›_‹ )信じて穏やかな気持ちでマタニティライフ過ごしましょ💓

• 12月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

丁寧に画像までありがとうございます!!😳💓
    こういうツーウェイのいいですね!! 足バタバタしても安心!!w

ほんとそういう感じ!!
    カードでじゃんじゃん買い物して若いのに車3台持ちとか何事?
    自慢のように言いまくるし...

明日から8ヶ月入ります!!👏
    いやあ本当にあっという間!!
    この子は私と旦那を選んできてくれたって思うと今年一番のプレゼントです💓

• 12月26日
  • ともち

ともち

なんもですよ〜😋
    ほんとびっくりするくらい足バタバタしますよ(笑)新生児期だとどの服もまだ大きいけど、ぶかぶか感がすごく可愛いです💓

まじですか😂これで羨ましがられてまた調子乗っての繰り返しですね💧

いよいよ8ヶ月ですか~😳私は8ヶ月の頃、産前最後の美容室に行きました(*'ω'*)なかなか行く時間もないので、今のうちに行っとくのがオススメです👌🏻💕
    赤ちゃんはパパとママを選んでくるって言いますもんね☺ほんと一番のプレゼント、宝物ですよね💓

• 12月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

赤ちゃんってよく動きますよね!!初めに用意する服は50~60ってやつでいいんですかね?🤔
    すぐ着れなくなっちゃうのかなあ...?

ただそのくせに友達にお金借りてまでUSJ行ったりお金全然返さなかったりするからそれなら旅行行くなよってなりますよね!!😡
    本当に常識知らずの人!!

美容室私も最後に行こうかなって思ってました!!✂️
    産後はなかなかいけないですもんね!!
    そんな特別食べまくってるつもりないのにどんどん体重増えて体重測ってぞっとしてる日々です😅

• 12月28日
  • ともち

ともち

動きますねー!小さいのに蹴る力も強いし😳
    最初は50-60で大丈夫ですよ👌🏻うちの子あと1週間くらいで5ヶ月になるんですけど、最近60が小さくなってきたかなって感じです!赤ちゃんにもよるんですけどね😅

えー!友達に借りたお金で旅行って💧しかも返さないとか…
    普通の人の考えじゃそんなことできない(´・_・`)

美容室行っといた方がいいですよー!私1週間くらい前に産後の美容室にやっと行けたところです( ›_‹ )半年ぶりでした😂
    体重測るの憂鬱になりますよね😞友達に、臨月に入ると呼吸するだけで体重増えてくよって言われてめっちゃびびってました(笑)

• 12月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

赤ちゃんって力強いですよね!!
    初めは袖とか折って着せたりする事もあるのかな?🤔
    お洋服選びとか楽しいですよね🙌

本当にそうなんです!!
    自分が全部正しいって感じで知ったかするし子持ちの友達にすら育児について色々知ったかというか言いまくってるし...😅

やっぱり産まれる前に行かなきゃですね!! もう体重どんどん増えるし最近朝起きると足がつる...😂

年明けましたね!!あけましておめでとうございます🐓💓

• 1月1日
  • ともち

ともち

本当あんなに小さいのにびっくりするくらい力強い😳!!
    袖とか折って着せましたよ(^_-)今でも手とか足とか出ないときは折ってます!服選び楽しくてお財布の紐はゆるゆるです😂💕

知ったか嫌だー💧育児についてもネットで調べたことそのまま言ってそう(´-_-`)

あけましておめでとうございます🐔💓
    よかったらこれからもよろしくお願いします〜ヾ(*´∀`*)ノ
    年末年始でついつい食べすぎちゃいますよね😅

• 1月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

いやぁそうですよね!!
    ベビー服ってどんどん可愛いもの出るし成長が早いからすぐ服変えるし選ぶモノだらけ!!🙌

ネットどころか自己判断というか「うちは〜〇〇だったし〜」って発言が多すぎて...大きめ〜とか自慢激しいし...大きけりゃいいもんじゃないから!!

こちらこそ宜しくお願いします!!
    年末年始はついつい食べて体重が...😂検診で体重注意されました😂

• 1月5日
  • ともち

ともち

すぐ着れなくなるのにどんどん買っちゃうんですよね😂ほんの数回着てサイズアウトしちゃった服とか結構あります(笑)

それならネットの知識喋ってたほうがまだいいですよね😂

よろしくです😳💓住んでるとこも近いですしヾ(*´∀`*)ノ
    あらら、体重言われちゃったんですね😅でも年末年始おいしいものいっぱい食べちゃいますもん!!開き直りましょう💓笑

• 1月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

やっぱそうなのかあ🤔
    可愛い〜ってなっても結構気付いたら着れないとかありそう...。

ほんとそれです!!
    しかも散々悪口言ってきて嫌がらせしたくせに何故か私が悪者扱いされてるっていう...

正月だし〜って言い訳しましたw
    もうあと2ヶ月くらいで生まれてくるなんてあっという間過ぎて!!😳💓

• 1月9日
  • ともち

ともち

それ結構ありますよ~😭だから安い服ばっかり買ってます(^q^)

いやー、それ腹立つ(´-_-`)ミーミーさんが悪者扱いの意味がわからない😫

そうですそうです!正月だからしかたないですよね(笑)
    残りの2ヶ月もあっという間ですよ〜💓今のうちにおいしいもの食べて行きたいとこ行っておきましょ\(^o^)/

• 1月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

今の時代は西松屋とかバースデイに可愛い服沢山あるしメルカリとかで中古とかもありますよね!!👏
    肌着やベビー服ってどれくらい用意しましたか??

まずそもそもそんな仲良くないのに何でこんな干渉されたり悪口言われる意味って感じ😅
    悪く言われるからこっちも気分悪くて嫌なんだよねってなるに決まってるw

もう30週に入ってあと10週か〜って思うと早くて!!😳
    妊娠し始めこの間だったのに...w
    もうすぐ会えるんだーって思うとワクワクです!!

• 1月12日
  • ともち

ともち

ごめんなさい、遅くなりました😭😭
    用意したのが短肌着8枚、長肌着2枚、コンビ肌着2枚、ドレスオール2枚…確かこんな感じでした!うちの子は8月生まれで暑かったので、短肌着で過ごしてました😊長肌着は結局着なくて💧新生児期は外に出ることがないので、退院時と森さんは1週間健診、2週間健診、1ヶ月健診があったのでその時しかドレスオールは着せませんでした!
    あとおくるみはエイデンアンドアネイのがおすすめです💓

どんどん出産が近づいてきましたねー💓ベビちゃんに会えるの楽しみですね(o˘◡˘o)

• 1月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

ベビー用品をやっと色々揃えてお洋服可愛くてついつい買いたくなるけどビッグベビーちゃんみたいなのであまり50~60のやつ買ってもすぐ着れなくなりそうで怖いです😭 微妙な時期なので暖かすぎても困るし薄着すぎても困るしおくるみや毛布で調節って感じですかね??🤔
    予定日まであと50日で本当にもう少しです!! 胎動が苦しい毎日ですが幸せな悩みですかね😅💓

• 1月30日
  • ともち

ともち

お久しぶりです(o˘◡˘o)なんだかバタバタして全然携帯いじれないです~💧
    ビッグベビーちゃんなんですね😍すくすく成長してますね〜♪50-60の服は割と長く着れる気がします!でも産まれてみなきゃわからないし、お出かけできるようになったら徐々に買い足すのもありだと思います!私はつい買いすぎて、数回着てサイズアウトした服もあるので…😅体温調節はおくるみ等で大丈夫だと思います!
    胎動苦しいけど感じられるのもあと少しなので、いっぱいお腹なでて話しかけてあげてください╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯産んだ後は胎動が恋しくなりますよ😭❤️笑

• 2月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

お久しぶりです!!私も何だかバタバタで寝る前やっと携帯をいじって...って感じで😅
    人よりお腹が大きいのか重たい重たい...そして自分も太り過ぎて巨体で余計に体が痛い...😭
    外出時も毎回同じ服だし辛すぎて...😔
    産後もきちんと痩せなきゃなのに痩せる予感もしない...。
    明日から10ヶ月になってもうすぐだなーとドキドキです!!🤔
    31週頃から妊娠線がブワーっと出来て今本当に酷すぎて治るもんじゃないしクリームもずっと塗ってたのにって毎日鏡見る度にはぁ...ってなってます😔
    ショック過ぎてまだ勲章とか思えないし...😭

• 2月20日
  • ともち

ともち

またまたお久しぶりです!笑
    最近は家を買うことが決まって色々忙しいです〜😣寝る前に携帯をいじって寝落ちしてます😂
    ミーミーさん身長はどれくらいですか?🤔なんか身長低い人はお腹大きくなりやすいとか言いますよね!あとは体質ですかね~😞私は産後2週間で体重は戻ったんですが、体型が残念なことに😭お腹もぷよぷよです😭
    妊娠線できちゃったんですね( ˟_˟ )お腹大きいとやっぱり皮膚が耐えきれないのかなあ…😣
    そしてもう臨月なんですね!あっという間だ~😳💗そういえば3月予定日の友達が昨日出産しました!本当にもう少しですね😊私も楽しみになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

マイホームですか!!🏡
    私もマイホーム憧れる〜!!
    私は身長は普通めの160cmです!!
    産んだらシワシワになるだろうし妊娠線の溝も色もやばいし泣きそうです😔
    体重も14㌔も増えちゃったしそもそも妊娠前に10㌔増えたのに...。
    今日から37週で正産期入るので本当にもうすぐで毎日ドッキドキです!!🙌産後がまた忙しくて怖いけど...

• 2月28日
  • ともち

ともち

中古住宅ですけどね😂安いし買っちゃいました👍🏻💓今アパートの2階に住んでて、下の人から苦情きてて💧ちょうど良かったです( ´ ꒳ ` )ノ
    私より背が高い!私の友達で身長165cmくらいの子、妊娠して23キロ増えてました😱でも出産して10ヶ月になるんですけど、とりあえず20キロ減ったって言ってましたよー!!
    本当にもう少しですね😳💗もういつ産まれてもおかしくないですもんね🙌🏻その頃は我が子に会いたいって気持ちよりも、出産が未知の世界すぎて不安とか恐怖しかなかったです…(笑)

• 3月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

私もアパートに住み始めて気付いたんですが夜中にフリーペーパーきたりしてその投函音とか結構うるさくてビックリしたり2階に階段で上がっていく音がうるさくて1階に住んでる私の家に響いたり...😅
    妊娠前に激太りしたのに更に増えちゃうもんだから痩せるか心配で心配で...😭
    今日から38週でさすがに毎日ドッキドキです!! でも臨月になってからというもの重いから早く出てきてーって思うしトイレは近過ぎるし不安は増すし最後の最後のマタニティブルーみたいなw

• 3月7日
  • ともち

ともち

アパートって音響きますよね💧階段上る音が聞こえるから誰か来たらすぐわかっちゃう(笑)1階に住んでるならまだいいけど、2階に住んでて赤ちゃんもいて…って環境悪すぎる😣
    38週毎日ドキドキですね。゚(゚´ω`゚)゚。 確か38週のときに産前最後の焼肉に行きました❤️
    この時期色んな感情でごっちゃになりますよね😂周りからの「産まれた?」攻撃とかかなりストレスになるし😣

• 3月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

赤ちゃん居たら些細な事で泣いちゃうし物音とか敏感に気になりますよね...😭2階からドンドン聞こえたり...。
    今日焼肉に行ってきました!!
    産前の最後の贅沢です🙌
    毎日ドキドキです!!ちょっと痛いと産まれる?って思っちゃうww

• 3月12日
  • ともち

ともち

わー!ミーミーさん産まれたんですね!
    おめでとうございます😍💓そしてお疲れ様でした!!無事産まれたみたいでよかったです(;ω;)💓

• 3月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!!
    いやぁとても大変だった...あの痛みは凄かった...😭
    ギャン泣きに耐えられずイライラしてしまう毎日...赤ちゃんがいる生活に慣れたい...眠たいのに起きれない...イライラして怒っちゃう...産後うつかなあ😭

• 3月22日
  • ともち

ともち

本当お疲れ様でした😭痛いけど我が子に会えたときの感動はすごいですよね😭💓
    気持ちわかります!寝不足も続くし余計イライラしますよね(;_;)私、今でもイライラしちゃいますよ(;_;)一緒に泣いたり「うるさい!!」って言っちゃうこともあります😔

• 3月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

出血量が多くて貧血になっちゃって😅
    数時間ごとに目覚めてたら寝た気がしなくて体も疲れてて😔
    手が離せない時にギャン泣きされたり何で泣いてるかわからなかったりおっぱいイヤイヤされたりで悲しくなって涙出たりうるさい!!って怒っちゃったり...寝てる時は可愛いんですけどねw😳

• 3月29日
  • ともち

ともち

それつらいですよね😭私も多量で貧血になって点滴してました(;ω;)
    本当休む暇なんてないですよね😣細切れ睡眠だから全然寝た気しないし…赤ちゃんってもっと寝るもんだと思ってましたww
    寝顔は天使ですよね~😍💓イライラしちゃって寝顔を見て反省する毎日です(´・ω・`)

• 3月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

細切れ睡眠本当に寝た気がしなくて肌も荒れまくり😭
    ふぇふぇって寝ながら言われてもドキッとしてあんまり寝れなかったり...😅でも寝顔は天使ですね〜!!可愛くてついいじくりたくなるけど寝かしつけるのめちゃくちゃ大変だからできないw

• 4月3日
  • ともち

ともち

肌荒れやばいですよね😭荒れまくりで顔汚くてつらいww
    グータラしてた妊娠中が恋しくなりますよね😂今じゃ寝ても勝手に目が覚めちゃって、2時間以上続けて寝れなくなりました💧
    本当寝顔は天使ですよね〜💓たまに白目向いたりニヤニヤしてたりたまんない(*´﹃`*)

• 4月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

本当に肌荒れまくりだしまだまだ体重落ちないと困るし...😭
    短時間寝ただけを繰り返しても寝た気がしないし...寝顔は可愛いけど黄昏泣きが凄くてもうギャンギャンです😅

• 4月11日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の方と同じく森産婦人科で
出産しました!
自然分娩で促進剤使用し出産
費用はかかりませんでした笑
退院時に赤ちゃんの検査、薬代
で8000円払ったのみです。
健診では毎回4D写真頂けますし先生、助産師さんみなさん
優しくて2人目も森さんにお世話になる予定です😊

厚生病院ではエコー映像をDVDに焼いてくれると聞いたことが
あります!
参考になれば✨

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!! 森さん良さそうですね😆 広そうだし費用もせせらぎより安そうだからちょっと行ってみようかな?
    厚生で産んだ人も居ますがどんな感じなのかな?大きい病院だから安心できそうですね!!

• 9月14日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

もちろん費用は人それぞれ
    なのでわかりませんが森さん
    オススメですよ😊
    院内綺麗ですし入院中の食事
    もおいしいです!

初診は厚生を受診したんですが
    医師の対応が悪く評判のいい
    森さんに転院しました。
    たまたまかもしれませんが命に
    かかわることですし信頼出来る
    病院がよかったので😅
    大きい病院ですし何かあっても
    安心だとは思いますが。

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

森さんのご飯とっても豪華そうです✨ 母子の命ですし信頼できる病院がやっぱりいいですよね!!
    アロマ等もあると聞いて凄く気になってます!!
    せせらぎは結構簡単に診察って感じなのですが森さんはどうですか?時間かけてじっくり見てくれる感じですか??

• 9月14日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

入院中のお祝い膳も豪華ですし
    毎日おやつが出ました😊
    アロマは入院中に1回だけ無料
    で受けられますよ!
    出産と3時間おきの授乳で疲労
    も溜まってましたがとても気持
    ちよかったですよ~

診察は大きさや体重、臓器
    心拍等じっくり見てくれます。
    説明も分かりやすいです。
    みーみーさんと年が近いので
    仲良くしてください(^^)

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!!🙌
    おやつまで出て豪華〜!!凄い!!

森さんはじっくり見てくれるんですね!!どんどん森さん気になってきてます🤔

ママ同士頑張りましょうねっ!!
    こちらこそ仲良くしてください💓

• 9月14日
あきたん♡

せせらぎ通りクリニックで出産しました💕
出産費用は、一時金+3万用意してと言われました!
旦那が一泊泊まったのですがそれはたしか布団代で1000円ちょっとだった気がします😍
せせらぎはごはんもおいしいし、フリースタイル出産だし、助産師さん、先生みなさん優しくてすごいよかったです!!!

• アンパンマン

アンパンマン

せせらぎの方がいて安心しました!!😊 やっぱりフリースタイルだと楽ですかね?? 先生も助産師さんもフレンドリーな人で結構話しやすいですよね!!
    夜間だと値段が違ったりするらしいですが全然わからなくて...どんな感じなんですかね??🤔

• 9月16日
  • あきたん♡

あきたん♡

フリースタイルは楽でした!!!(笑)
    横向きが楽でしたが早く出るのは仰向けと言われたので
    早く出したかったのですぐ仰向けで出産しましたが😅(笑)

わたしは木曜日の夜中…ま、金曜日ですね!
    金曜日に陣痛来て、朝から入院して土曜日の夜中に出産しましたが
    3万で収まりました😊💓
    夜中+土曜日+入院1日?半日?多いでしたがこんなものでした💓

産まれてからも夜中とか看護師さんとか回って来てくれるので
    ものすごく心強かったし色々相談にものってくれました💕
    あとはだいたい個室になるのですごい楽でした!!
    ホテルの1室みたいなかんじでした!!

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!! フリースタイルは体勢が自由で良さそうですね👌
    せせらぎの看護師さん達は話しやすくていいですよね💟
    ご飯も美味しいと評判が良くてなかなか良さそう💛

• 9月16日