※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiy
サプリ・健康

2日前から喉がすごく痛いです(T_T)妊婦さんでも喉痛によくきく食べ物や…

2日前から喉がすごく痛いです(T_T)
妊婦さんでも喉痛によくきく食べ物や方法しってますか?
でも、熱もないので病院に行くほどでもないかなぁと思っています。
でも、喉は赤くて、毎日うがいは塩水で何回かしています。

うーん。。病院に行くほどでもないけど行ったほうがいいのかなぁ?

元々、咽頭炎に良くかかっていたので、今回の痛みと赤みはただの喉の痛みだろうなぁと思っていますが。。
どうなのでしょう。。。

コメント

えりえりえり

蜂蜜大根が効くと友達が言っていました!クックパッドで調べたら出てきますよー!

かちん

はちみつ大根はどうでしょうか?
薬は飲みたくなかったので
はちみつ大根作ってました(^0^)

Stella

私は現在、絶賛咳き込み中です(;ω;) 夜中も咳き込んでてつらいです。
はちみつ大根は早速作りました。あとは、アイストローチを舐めてます。
母から言われたのは、100%のパイナップルジュースも喉に良いそうです。

なぎまま

私も風邪引くときは喉から来ます!
薬飲まずに良くなった試しがないし、市販の薬飲みたくないタイプなので妊娠してなくても喉が痛いなーこれはヤバイな〜と思ったらすぐ病院行っちゃいます(๑´⍢`๑)

妊娠中は特に漢方位しか処方してもらえなくてすぐ効かないので喉痛い→すぐ病院です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

一人目の時も今回も二回風邪で内科に、かかりました!

お大事になされてください☆

まろんまろん

この前、風邪のひき始めか喉が痛かった時にこまめに紅茶でうがいをしました。
1日〜2日で治りましたよ^_^
よかったら、試してみてください☆

Riiy

ありがとうございます!蜂蜜大根!さっそく試してみます♡♡

Riiy

はちみつと大根って、ちょっと飲むの勇気いりますね(笑)
でも、つくってみます♡ありがとうございます★*

Riiy

みなさん、蜂蜜大根、結構飲んてるんですね!!
やってみます♡ありがとうございます♡
そして、のど飴も買ってきます(笑)

Riiy

ありがとうございます♡
漢方薬しか処方してもらえないんですね。。
いつも、薬に頼ってきてたので、本当に自然治癒力ないんですよねー(笑)
あまりにも治らないようなら、病院に行ってみます!!

Riiy

ありがとうございます♡
紅茶でうがい?!
へぇー!やってみますね♡
早く治って欲しいです。。。

ほのたん

首の後ろの出っ張っている骨のやや下の部分を温めると良いです!
服の上からホッカイロがおすすめですが、この時期は暑いのでお風呂のときに熱めのシャワーを数分あててください。あと、寝るときはマスクと首にタオル巻いてください!
私は風邪は必ず喉からで、扁桃腺も良く腫らすのですが、この3つで医者に行かず乗り越えてます!