※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産した後、ママ友を作りたいと相談されています。ママ友とはどのような関係で、いつ頃できるのか気になっています。

先月末に出産した職場の子が、やたらとママ友が欲しい、どうやったらママ友ができるのかを聞いてきます。

私はママ友がほしいって思わないのでどういう風に答えたらいいのかわかりません。
正直、ママ友を作るのってハードルが高いなって思ってます。

私には一歳半の子供がいるんですが、今まで支援センターに行ったりベビーマッサージに行ったりスイミングに行ったり何かしらしてきましたが何回か会ううちに世間話したりする仲のママさんはできましたが、連絡先を交換するまでの仲にはなったことないです。
なのでそこで出会った方達はそこだけでの仲でした。

公園にもほぼ毎日行ってますが挨拶程度の方は何人かいますが連絡先を交換するまではいきません。
そもそも同い年ぐらいの子供を見かけることほぼないですし…
保育園に通ってますが話したとしてもやはり連絡先を聞くことや聞かれることないです。

ママ友って、私の中では連絡先を交換して出かけたりもする仲のことを思ってるのですが皆さんが思うママ友ってどういう関係ですか?
また、いつぐらいにママ友ができるようになってくるんですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも、連絡先交換して子供ふくめ遊んだりとかだと思います😽何かのきっかけがあり保育園、幼稚園でできるのかなあ?と想像してました🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育園に行きだしたんですが、まだ私にはママ友はできてません😅
    別に新たなママ友が今すぐほしいってわけじゃないので気にしてませんが笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

パートで知り合った人が子供いてママ友になったくらいで後のママ友は独身時代からの友人です🤔
その子達とはしょっちゅう連絡取り合いますしランチもよく行ってました!(今はコロナでなかなか行けないですが連絡は取ります)
子供が小学生くらいになると子供がよく遊ぶ子のお母さんとは何だかんだ連絡先交換する機会多いですがママ友じゃなく○○ちゃんのママって感じで友達では無いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくママ友いるんですが独身時代からの友人です!
    新たなママ友を作るってなるとなかなか難しい気が…
    小学校に上がるとママ友できるのかなって思ってましたが、ママ友ではない関係なんですね笑

• 6月2日
あづ

私も連絡先交換して、そういう教室以外でも遊んだりランチしたりするような関係がママ友かなと思います😌

私は0歳の時に支援センターのイベントで知り合うママさんみんなと連絡先を交換して、インスタで見るようなママ会をよくやってました😌
そのせいか最近出産した同級生達からどうやってママ友作るのかとよく聞かれます😅

緊急事態宣言出てる地域で支援センターも開いてないし、私も2人目産まれても1人目の時のようにママ友出来る気がしなくて、何て答えていいか毎回悩みます😓

はじめてのママリ🔰

私は支援センターや公園でビューして半年くらいで5人の方と連絡先交換しました!
いずれも相手の方から聞かれたので教えた感じです!
公園や支援センターで何度も会う方だったりで、お下がりのお洋服や靴を頂いたり約束して支援センターとか公園行ったりしました!