※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知市の方に質問です。保育園の申し込みをする前に、希望の保育園へ見学に行かれましたか??

高知市の方に質問です。
保育園の申し込みをする前に、希望の保育園へ見学に行かれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行きませんでした!
土曜午後保育の有無など通える範囲でそもそも選択肢が少なく、見学してもしなくても希望順位は変わらなかったので😅
一応車で現地まで行ってみて外から園舎を見るくらいはしましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも第一希望は見学してもしなくてもたぶん変わらないと思うんですけど、みなさん見学行かれてるのかなー?と気になって😅
    ありがとうございました😊

• 6月2日
優

遠い希望の保育園と、近いところと3箇所行きました。実際見学に行っても、通わせてみないとよく分からなかったですが…雰囲気は見れたので気になるところは行って良かったなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3箇所行かれたんですね✨
    たしかに雰囲気など気になります!!
    見学希望の場合は園に直接連絡すればいいんでしょうか?

• 6月2日
  • 優

そうですね、見学希望したいと伝えたら先方から日にちの提案をしてくれると思います😊園庭開放日だったり、個別だったりあると思いますが…良いところに出会えますように✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
近いうちに連絡してみようと思います!
参考になり助かりました😊