※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが1回60mlのミルクを1日8回飲んでいますが、もう少し増やすべきか迷っています。量を増やすか、2時間おきにするかアドバイスをお願いします。

生後8日目で完ミです。ミルク1回60mlを1日8回は少ないでしょうか?💦
2800gで少し小さく産まれ、黄疸に引っかかったのもあり寝ている時間が多く、毎回の60mlも温め直しながらで結構やっとの思いで飲ませてます。
もう少し増やしたほうがいいのかなと思うのですが、1回の量を増やすべきか、3時間おきのところを2時間おきにするべきなのか…(そもそもミルク2時間おきは消化不良になるでしょうか?)
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を完ミで育てています。
生後3日で完ミにしました!

ミルクは消化に時間がかかるので、胃に負担をかけます。
3時間は空けたほうが良いです!

今のミルクの量でお子さんが満足しているなら、量は増やさなくても良いと思います!

お子さんの様子を見て判断するのが1番、良いです!

お子さんの場合、やっとの思いで飲ませているようなので、量を増やしたり、時間を短くすると、胃への負担が相当かかる気がします!

なので、3時間おきに飲める量を飲ませれば良いと思います!

• まま

まま

やっぱり3時間はあけた方がいいですよね💦
    体重が減ってたみたいなので心配で…
    今の量で少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日