※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uu
妊活

堺市のkawaレディースクリニックで不妊治療を考えています。顕微受精や人工授精について経験された方、ご意見をお聞きしたいです。

堺市のkawaレディースクリニックで不妊治療された方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

費用的にもkawaさんが安く、産科もあるからそのまま出産までできるしいいかなと思っていますが、不妊外来が毎日やっていなくて通いにくいかなと思って行き渋っています😫
一人目が自然妊娠なのですが、二人目妊活中に検査をしたら重度の乏精子症と判明したため、現在通っている不妊治療専門のクリニックからは精索静脈瘤の検査や顕微受精をガンガン勧められています。
わたし自身早く妊娠したいので腹をくくって顕微受精に挑もうと思ってますが、一度セカンドオピニオンとしてkawaさんにも行ってみようかと思っています。
顕微受精を視野に入れて人工授精を2.3回やってみたいのですが、kawaさんで人工授精や顕微受精された方いらっしゃいますか??

コメント

姉妹ママ

人工授精などはしていないのですが、不妊外来でkawaに通院していました。

不妊外来は毎日していませんが、セカンドオピニオンとして行ってみてもいいと思います。

さっぱりした先生ですが、丁寧にご指導頂けます。

• uu

uu

お返事ありがとうございます(^^)
    今行っているクリニックもいい先生なのですが、顕微受精するにしてもセカンドオピニオンで行ってみるのもいいですよね✨
    私の知り合いにkawaさんで不妊外来を行っていた方がいないのですが、姉妹ママさんのお知り合いなどでkawaさんで人工授精や体外受精された方はいらっしゃいますか??
    kawaさんの人工授精や体外受精の腕や評判などがわからないので💦

• 6月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私の知り合いで不妊外来でいってた方はいないので、わからないですが、
    見られたかもしれませんがkawaのホームページに去年度の実績が載っていますよ💡

• 6月4日
  • uu

uu

ありがとうございます😊
    ホームページは見ています(^^)

とりあえず、今度セカンドオピニオンとしてkawaさんに行ってみます!

• 6月4日
ぴぴ

過去の投稿にコメント失礼します!
現在kawaさんで不妊治療しています🕊
その後kawaさんへは行かれましたか?

• uu

uu

お返事が遅くなりすいません!
    結局行ってないんです😭二人目妊活で通ってた不妊専門のクリニックで数回人工授精しましたがどれも結果が伴わず💦
    人工授精も安くはないので、費用の面からしばらくはシリンジで家で試そうとなりました。
    kawaさんはどうですか?
    きっとうちはシリンジじゃ妊娠できなさそうな数値なので結局不妊治療を再開しなければならないと考えてて、良ければ参考にさせて頂きたいです😭

• 7月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます☺️
    そーだったんですね!

私は人工授精4回目もリセットが来てしまい、、今から体外受精に向けて進むことになりました💦

旦那さんの数値が悪い時でも先生は6回目までは人工授精でしてみよう!みたいな感じで心強かったですよ☺️
    一見冷たそうに見える先生ですけど、聞けばしっかり答えてくれます!

あとkawaさんは比較的金額も安い方かな?と思います!
    私はクロミッド、HCG注射、高温期のお薬2種、含めて人工授精の時の周期の金額はだいたい2万円ほどでした!

あと何かお力になれることがあれば何でも聞いてください☺️✨

• 7月28日
  • uu

uu

丁寧にお返事ありがとうございます😊

私は3回人工授精しましたがダメでした!
    3回のうち2回が顕微受精レベルの数値だったので、病院からは数値が悪いたびに顕微受精をごり押しされる結末でした😫
    私は上の子がすぐに自然妊娠できた感じだったので、どうしても体外に進むのに躊躇してしまっています💦
    二人目不妊は多いと一般的に言われていますが、周りに二人目不妊なんて一人もいなくて😣誰にも相談できずに一旦不妊治療をお休みしてしまう形になりました💦

kawaさんの先生、前向きな言葉をおっしゃっていて素敵ですね😌✨
    数値が悪くても6回は試そうと先生自らが言ってくれたら気持ちの面で安心しますよね💕

上にも書きましたが、私の行ってるクリニックは数値だけを見て顕微受精ばかり勧められ、確かに数値的には顕微受精レベルなのかもしれないけど、顕微受精をゴリ押しされすぎて顕微受精に洗脳されるような気持ちになりながら通院が苦痛で仕方なくて💦
    費用だけでなく、旦那の精子の数値に毎回怯えながら人工授精することに疲れてしまったという理由もあり、一旦シリンジに切り替えることになったんです💦
    旦那自身も数値が気になりすぎて毎回不安と言っていて、シリンジの方がリラックスできるようです!

kawaさんは人工授精も顕微も、治療の費用はとても良心的なお値段ですよね✨HPで何度か調べました!

費用面が魅力なのと、
    知人の女性が妊娠しにくい体だと言っていたのに、kawaさんで四人も授かっているので腕もいいのな?と思っていたんです😊
    知人レベルなのでどのくらい妊娠しにくいレベルなのか詳しくは知らないのでアテにはならないかもですが💦

お言葉に甘えて、二つ質問があります😭

不妊治療を再開する際は、セカンドオピニオンとしてkawaさんに行きたいと考えているのですが、コロナの関係で子供を連れて来ないで!と病院から言われたのですが、やっぱり子供を連れて診察に来ている方はいらっしゃらないですよね、、、?
    こればっかりは預け先がなくて困っていて😔
    kawaさんに行けない理由の一つもコレでした💦

あとkawaさん、不妊外来は毎日やっているわけではないですよね??
    なので薬で排卵を調整すると、病院へ問い合わせた時に教えてもらったのですが、実際通われていて排卵を薬で調整されるものなのでしょうか?
    できることなら自然な排卵で人工授精してほしいなーって思っていて😊💦

答えられる範囲で構わないので、もし可能でしたら教えていただきたいです✨

私はkawaさんへ通っていないのであまりお力になれるか分からないですが、同じ人工授精してる者同士なので、私で答えられることがあれば何でも聞いてくださいね😊

• 7月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

2人目不妊もなかなかお辛いですよね😭
    顕微受精ばかり進められると気が滅入っちゃいますね💦
    セカンドオピニオン大切だと思います!

でもkawaさん、確かに子連れで来られてる方はいないですね。
    旦那さんやお子さんは車の中で待たれてるのをよく見かけます💦
    預け先がないと困りますもんね😭

不妊外来は月曜AM.火曜.木曜.土曜ですね!
    私も最初は自然な排卵だったのですが、一度育ってないことがあって、そこから薬服用になりました💊!

私も毎日じゃないことはちょっと気になってて、他のクリニックの方は排卵前に人工授精してることが多いのかな、と思うのですが、kawaさんでは絶対排卵後の人工授精になります💦
    1番妊娠しやすいらしいんですけど、気持ち的には排卵前の方が、、って思っちゃってて🥲

でもどうしても都合がつかない時などは、産科の先生が人工授精してくれるそうです!
    不妊外来がお休みの日でも注射などはしてくれました💉!

一緒に頑張ってくれる人がいるだけで本当に心強いです😌💓

• 7月28日
  • uu

uu

周りが当たり前のように三人目ラッシュなどで気が滅入ってしまいますが、一人目でも二人目でも不妊治療は辛いですよね😭😭
    不妊治療をやってみて初めてこんなに辛いんだと、、、生理がきてこんなに悲しいんだと痛感しています💦
    不妊治療と向き合って、夫婦で同じ方向向いて頑張るのって本当に大変ですよね。。

色々答えて頂きありがとうございます😊
    せっかく私に質問してくださってやりとりがはじまったのに、私の方ばかり質問してしまってすいません💦

やっぱり子供連れの患者さんはいないんですね💦
    コロナ対策なのは重々承知なんですが、なんとかならないかな〜( ; ; )そこさえ大目に見てもらえたら通ってみるのですが😵‍💫

毎日診察がなくても人工授精自体は他の先生もしてくれるかもしれないんですね✨それはありがたい情報です✨

kawaさんは絶対排卵後に人工授精らしいですね🙄
    どこのクリニックにしようかと迷ってる時にママリで調べていたらkawaさんの排卵後の方針を見かけました✨
    ネットでですが自分なりに、いつが一番妊娠しやすいのか調べてみたら、やっぱり人工授精は排卵後が妊娠率アップすると不妊治療の先生が書いているのをいくつか見つけました!人工授精する精子は洗浄などを施しているから寿命が短いらしく、排卵前に子宮内に入れても排卵まで精子が生きてられないみたいで、排卵直後が一番妊娠の確率が上がると書いていました。でも実際に排卵前に人工授精している方で妊娠されてる人がいるのも知っているので一概になんとも言えないですが💦(知っている話ならすみません)
    でも排卵直後を狙うってなかなか難しいやろし、一般的に有名な排卵前の方がいいのでは?と言う気持ちも出てきたりしますよね💦
    ちなみに私の通ってるクリニックは排卵前から排卵直後のどこかでって感じでだいぶ緩い人工授精です!上にも書いた人工授精の精子は寿命が短いという話を読んでからは、逆に排卵前に人工授精して大丈夫?kawaさんの方針の方が妊娠できるのではないか?と色々な気持ちが出てきたりしました笑。

長々と失礼しました💦
    体外受精は女性が大変だと聞きますが、
    私の友達で体外受精で授かった人は、早くステップアップして良かった。何度も生理きて落ち込んでメンタルやられるくらいなら体外に進んだ方が気持ちが楽になったよと経験談を話してくれました!
    それを聞いて、治療を一旦休んでいる間に私も体外受精を検討しようかなと思っているところです!

お互い頑張りましょうね💕

• 7月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとにどうしても私ばっかりしんどいって思っちゃったり、夫婦で頑張るって難しいですよね😭
    でも私は不妊治療始まってから何事も夫婦でしっかり話し合うようになった気がします!
    夫婦のレベルはすごくUPしました✨(笑)

洗浄された精子は寿命短いんですね😳!
    じゃあやっぱり排卵後のほうが確率は高い感じなんですねー!納得!!
    詳しくありがとうございます☺️

もぉ体外受精に進むしかないんですけど
    やっぱり体への負担と、もしダメやった時のメンタルを考えるとすごく怖いですー😭
    でもuuさんとお話しできて、また頑張ろって思えました😭ありがとうございます💓
    自分たちのペースで頑張りましょうね🥰!

• 7月29日
  • uu

uu

周りが羨ましくなったり何で自分ばっかりしんどいねんってなりますよね💦
    でもみーたんさんは夫婦のレベルがアップしていて、何事もきちんと話し合うってとても素敵なことだと思いますよ💕きっと今後の夫婦関係にプラスになるはずです!

うちは妊活の話をするたび喧嘩でここには書けないような暴言をお互いに言い合って、一時期は離婚まで考えて旦那に話ししたくらいです😭

ありきたりな言葉ですが、みーたんさんは夫婦仲が良いのなら絶対大丈夫だと思いますよ✨いつか必ず来てくれます✨
    私たち夫婦も見習ってお互い歩み寄る努力をまずはしなきゃって感じです💦

そうですよね、もし体外でダメやったらって不安な気持ちも隣り合わせですよね。。私も体外受精を考えているのでもしそれでアカンかったら立ち直れるのか?何回くらいまで頑張ればいいかな?とか色々考えて一人で泣いてしまったこともあるのでわかります。

一度書かせてもらった、妊娠しにくい体の知人がkawaさんで四人も授かってると言う話ですが、良い意味でその方は不妊に対してとてもフランクな方で✨すごく明るくてポジティブに不妊治療の話を私にしてくれるような方だったんですが、
    その知人を見習うことはなかなかできないかもしれないけど、あまり思い詰めて不妊治療するより知人のように明るく不妊治療した方が実は授かりやすいのかなーと、時々その方を思い出してマイナスな気持ちを払拭するようにしています!
    みーたんさんもあまり思い詰めることのないように、頑張ってくださいね💕
    陰ながら応援しています😆
    逃げ気味だった私もまた頑張ろーとプラスに考えることができました💕
    ありがとうございました❤️

• 7月29日