※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
お金・保険

生命保険の早産分娩についての手術給付金や入院給付金についての申請方法について教えてください。

医療保険(生命保険)について

前期破水で入院中です。
34w6dから入院し、現在35w2dになりました。
病院の方針としては採血して、炎症反応なければ張りどめと抗生物質の点滴であと2、3日はお腹に居させたいと言われています。
36w前での出産には確実になるため早産になります(>_<)

ここから本題です。
①検索したら早産分娩は異常分娩扱いのようなのですが、生命保険の手術給付金は申請可能なのでしょうか?き
帝王切開・鉗子分娩・吸引分娩を伴わないと申請出来ないのでしょうか?

②出産前の入院は生命保険で入院給付金が出るのですが、早産分娩だと産後は入院給付金が出ないのでしょうか?

どちらかひとつでもお解りになる方、よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾

コメント

はじめてのママリ🔰

①手術給付金はあくまでも手術に対してなので異常分娩だけでは出ないと思います😌

②これは生命保険会社によって様々なので正確には答えられませんが、私の加入しているものは入院日数(出産前後)全て対象です😊

• しーな

しーな

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    どちらも答えて頂いて心強いです!!異常分娩だけでは手術扱いにならない事が聞けて良かったです🤭
    やはり保険会社によって様々なのですね!対象かどうか今日聞いてみようと思います!!

• 6月1日
  • しーな

しーな

再度のコメント失礼します(o_ _)o
    この投稿の後すぐに保険会社に連絡して、②は退院日まで入院給付金出ると聞けてほっとしました!
    その後陣痛きて無事に産んできました(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリです!!
    出産おめでとうございます👶✨

そうなのですね!
    少しでも多く出るとありがたいですよね😂

• 6月1日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!
    わたしもびっくりしました(笑)
    しかも陣痛中に再度保険の方から電話来て出ちゃいました😂折り返し電話する事にしたので+‪α保険金出るかもでちょっとソワソワしてます(笑)

• 6月2日
M&R

私も早産でしたが普通分娩だったので、何もおりませんでした💦

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!無事に産んできました(笑)会陰切開はしなかったのですが、裂けたので会陰縫合はされて、これが処置なら保険適応なりそうなんですけど…どうなんでしょう?

M&Rさんは切迫早産からの早産でしたか?それとも陣痛がきてから入院ですか??

• 6月1日
  • M&R

M&R

ビックリです!出産おめでとうございます🎉

会陰切開もしたんですけれど、私は請求してないのでわからないです💦

私は20wくらいから切迫になってしまって、入院しました。マクドナルドオペをして退院してます。この間の保険はおりました。
    その後ずっと張り止めを飲みながら自宅安静で36wで出産したのですが、おしるし?があり、病院に行ったらそのまま陣痛がきて出産って流れでした!

• 6月1日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!スピード出産でした(笑)
    1度退院出来たのですね!!そうなるとまた条件が違うから変わったりするんですかね…🤔保険系難しいです(笑)

• 6月2日