※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子。おっぱいを飲むのが全然上手くなりません。新生児の時から…

4ヶ月の息子。
おっぱいを飲むのが全然上手くなりません。。。
新生児の時から咥えるのは浅くなりがちで下唇とおっぱいの間に舌を挟んでチュッチュっと飲んで、空気をいっぱい飲んでしまうのかゲップをさせても大量に吐くの繰り返し。
ポジションを気を付けて何度も外しては咥えさせてとやってみてもやっぱり上手く吸えてる感じがあまりない🌀
4ヶ月になって毎回は吐かなくなってはきたものの今度はおっぱいを飲ませようとしてもニヤニヤしてなかなか吸いつかなかったり、パパが通ったりするとおっぱいを離してそちらを向いてしまう。一生懸命飲んでくれる時は途中でウーウー唸りながらバタバタ暴れるので中断して縦抱きすると大きなゲップ。
そしてオナラばっかりしてる。
しかも寝てばっかりだし、起きても泣かずに指しゃぶりをしてまた寝てしまう。。。
見た目はプクプクしていて病的な感じはしませんが4ヶ月で体重は5㎏ほどしかありません。😣

同じように赤ちゃんが空気を飲みがちで上手に飲めなかった方いらっしゃいますでしょうか?
またアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント