※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

フルタイムからパートに転職し、週6ワンオペでキャパオーバー。子育て理解の転職先で悩んでいます。パートに転職した方のアドバイスを求めています。

フルタイムで働いていたけど、キャパオーバーでパートに転職した方居ますか?😭

元々派遣社員の娘の育休中だったのですが、育休中にコロナが流行り、保育園受かったのですが、派遣会社から、コロナの影響で仕事紹介できないと言われ、12月に転職しました。そこから半年たつのですが、旦那が日曜日のみしか休みなく、帰りも遅いので、週6ワンオペです😭 フルタイムと言っても夕方6時には帰ってこれるのですが、毎日毎日激動過ぎて、パートにしたら楽になるかなと、思い始めました😭

でも、転職したばかり、転職先がたまたま近所、希望条件で、子育ての理解もあります。なので、辞めるのはもったいない、でも、キャパオーバーで家庭が回らない。

息子のときも、フルタイムでしたが、いずれ2人目も考えていたこともあり、いつかは産休で休める時が来ると思っていたので、何とかなってましたが、もう出産は考えてないので、この先もずっと今の生活が続きます。

パートにした方、こう頑張っているよ!ってコメントお待ちしてます😭

コメント

はーい!パートになりました!

上の子のときは正社員で(保育士)シフト制なので早出遅出もあったりして、遅出になると帰りが20時までになることも、、
そして普通の出勤でも9時18時で保育園のお迎えも行けず実母に頼りっぱなしでした、、19時前に帰宅のような感じでした、、

もう無理だ!と思ってパートにおりましたが、9:00-17:00の固定になり、子どものお迎えも17:30に行け、18時に帰宅してもろもろして21時就寝でしたが、本当あのときパートにおりて良かったと思いました。
なにより私は子供との時間を作りたかったので!パートになり土曜も休みになりhappyでした!うちも旦那は日曜のみの休みで帰りは21時位…
家事は食洗機、洗濯乾燥機、できる限り家電に頼りました!旦那も家事が出来ていないとやってくれてます!
部屋もそんな毎日毎日綺麗に片付けてなくて土日にリセットです。
今は仕事辞めてしまったけどわたしも週6ワンオペでしたよー!
辞めるのもったいないと思ってるうちは辞めない方がいいかも、、です!頼れるところは頼ったりしてうまく手を抜いていけるといいですね!

• えりか

えりか

ありがとうございます😊シフト制は、子持ちには大変ですよね💦私も、辞めたらもったいないのと、このままずっとフルタイムで働いていけるのか不安で、気持ちが揺れます😭でも、子育てしながら希望通りの条件で働かせてもらえるのも、ありがたいですし、そう思ううちなら、がんばれそうです😭✨

• 5月31日
ちぃ

パートにしてもまたフルタイムに戻れるのでしたら、パートになります。

ダメならもう一年と思って頑張ります。
こどもが大きくなると楽になる部分もあると思うので💦

私も毎日辞めたい死にたい😂くらいの気持ちですが、もったいなくてしがみついてます😂

• えりか

えりか

ありがとうございます😊いつか、子供が大きくなれば、少しは楽になりますよね😭

• 5月31日